お弁当生活25日目から28日目までの振り返りですお弁当ラブラブ
 

 
25日目は、鶏のささみ、エビ、エリンギ、アスパラの炒め物と炊き込みご飯のお弁当でしたお弁当ルンルン
鶏のささみ、エビ、エリンギ、アスパラの炒め物は、簡単だけどいろんな味が楽しめて大成功でしたニコニコ飛び出すハート
 
エビを入れるとみんな喜ぶので、また作ろうと思いますニコニコルンルン
 
26日目は、豚肉の味噌漬け焼きのお弁当でしたお弁当ルンルン
 
味噌に漬け込んだ豚肉がとても柔らかくて、味もしっかりしていてお弁当にぴったりでしたニコニコルンルン
 
今回は生姜焼き用の豚肉を使ったのですが、次回はトンカツ用の厚めのお肉でも試してみたいですウインクラブラブ
 
27日目は、詰め方を工夫した肉じゃがのお弁当でしたお弁当ルンルン
汁気の多い肉じゃがをどうしたらお弁当に美味しく入れられるかいろいろ考えて、牛肉と白滝を白ご飯に乗せる作戦にしましたてへぺろ笑
 
そうしたら、ご飯の部分が牛丼みたいになって、ものすごく美味しかった~よだれ飛び出すハート
 
肉じゃがも工夫次第で美味しくお弁当に入れられることがわかったので、また作ろうと思いますOK二重丸
 
28日目は、鮭のみりん焼きのお弁当でしたお弁当ラブラブ
 
フライパンで焼いてみたところみりんを入れていたからか焦げやすく、次回はオーブントースターで焼いてみようと思いましたてへぺろ笑
 
鮭は美味しくて見栄えもするので、また入れてみたいです魚しっぽ魚あたま
 

 
こうやって振り返ってみると、我ながら本当にいろんなお弁当を作っているなと思いますびっくり飛び出すハート
 
そして、あれこれ良かった点や改善点を振り返ることで、次回のより美味しいお弁当に繋がると良いなと思いますニコニコキラキラ
 

 
洗濯物干して出勤ですグールンルン
 
今日も1日頑張りましょう爆  笑ラブラブ