日付が前後しちゃいますが、先週、豚肉の味噌漬け焼きのお弁当を作りましたお弁当ラブラブ
 

 
朝の手間を省こうと、前日の夜ジップロックの中に生姜焼き用の豚肉を、味噌、みりん、お酒と一緒に入れて漬け込みしておきました豚ラブラブ
 

 
朝はフライパンを中火で熱してサラダ油を入れて、漬け込みしておいた豚肉を焼くだけですてへぺろスター
 
お肉はジップロックの中で漬け込みしておくとかたまりがちなのですが、こちらは面倒でも一枚ずつ手で広げて焼いた方がきれいに焼けますチュールンルン
 

 
焼いて冷ました豚肉の味噌漬け焼きを、冷ました白ご飯の上にたっぷり乗せましたラブルンルン
 

 
味噌が焦げやすいかなと思ってお砂糖は入れなかったのですが、思っていたほど焦げなかったので、次回はお砂糖も入れてみようと思いますニコニコラブラブ
 

 
ガーベラ白ご飯
ガーベラ大葉
ガーベラ茹で卵
ガーベラ紅ショウガ
ガーベラ豚肉の味噌漬け焼き
ガーベラ焼きピーマン
のお弁当お弁当ルンルン
 

 
豚肉の味噌漬け焼きは味が濃くてお弁当にぴったりですねニコニコ飛び出すハート
 

 
豚肉と味噌の組み合わせって本当に美味しいよだれ飛び出すハート
 

 
だいぶ蒸し暑くなってきたので、体調を崩さないように気を付けようと思いますグーキラキラ
 
最後までお読みいただきありがとうございましたお願い
いいねやフォロー励みになります。よろしくお願いしますラブルンルン​​​​​​​