おはようございますニコニコ晴れ
 
今日からまた一週間始まりますねチューラブラブ
 
今日のお弁当は、肉じゃが弁当ですお弁当ルンルン
 

 
我が家はみんな肉じゃがが大好きで良く作りますウインクラブラブ
 
昨日はスーパーですき焼き用のきれいな国産和牛が3割引きキラキラで売っていたので大喜びでゲットグー!!
 
肉じゃがを作ることにしちゃいましたチューラブラブ
 
我が家の肉じゃがの作り方はこちらです指差し飛び出すハート
 

 
昨日の夜作って一晩おいて味がシミシミになった肉じゃがは、今日の朝お弁当用にお醤油を少し足してさらに味をしっかりさせましたチュールンルン
 
一番工夫したのは詰め方ですニコニコ飛び出すハート
 
肉じゃがは汁気が多いため、汁が漏れないようにあれこれ考えました照れラブラブ
いろいろ考えた結果、牛肉と玉ねぎを白ご飯に乗せて、
白滝、人参、じゃがいもはおかずカップに入れることにしましたチューラブラブ
 

 
そうしたところ、牛肉と玉ねぎを乗せた部分は牛丼風に、白滝、人参、じゃがいもは彩り豊かな煮物になって、大成功ラブ拍手キラキラ
二品作ったように見えるのもちょっと嬉しいですてへぺろ笑
 

 
見た目もきれいだし、汁がこぼれることもなさそうですねOK二重丸ラブ
 

 
ガーベラ白ご飯
ガーベラ紅ショウガ
ガーベラ大葉
ガーベラ肉じゃが
ガーベラ卵焼き
ガーベラ茹でたブロッコリー
のお弁当ですお弁当ラブラブ
 

 
お昼に肉じゃが弁当が食べられるなんてとっても贅沢ラブラブラブ
 

 

美味しい肉じゃが弁当お弁当を楽しみに今日も頑張ろうと思います爆  笑ルンルン

 

最後までお読みいただきありがとうございましたお願い

いいねやフォロー励みになります。よろしくお願いしますラブ