お弁当生活5日目お弁当ルンルン
 
何とか続いておりますてへぺろ飛び出すハート
 
今日は、大葉つくねのお弁当ですお弁当飛び出すハート
 

 

大葉つくねのレシピはこちらです指差しルンルン

 

 
今日は、鶏ももミンチで作りましたてへぺろ飛び出すハート

 

 

ガーベラ鮭フレークご飯

ガーベラ大葉つくね

ガーベラ出汁巻き卵焼き

ガーベラレンチンブロッコリー

ガーベラピーマンのおひたし

ガーベラさつま芋のバター煮

ガーベラ人参のきんぴら

大葉つくねは薄味なので、味変用に魚の容器にポン酢を入れました魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

大葉つくねは、朝慌てないように昨日の夜のうちに鶏ももミンチをこねて大葉で包むところまで作っておきましたOK二重丸

 

 

ですが、やっぱり朝は焦る焦る~泣き笑いアセアセ

 

ちゃんと中まで火が通っているかとか、きちんと冷めたかとか、お皿に盛り付けてテーブルに出すお料理とはまた違った難しさがあり日々奮闘中です爆  笑おいで笑

 

 

でも、空っぽになったお弁当箱を見るとすごく嬉しくて一日の疲れが吹っ飛びますね笑スター

 

 

夫から、副菜が昨日と丸かぶりじゃないかいびっくり!?との厳しい突っ込みがありましたが気にしない気にしないてへぺろ笑

 

ちなみに昨日のお弁当はこちら指差し飛び出すハート

 

 

さあ、洗濯物干して出勤だグーキラキラ

 

今日も一日お仕事頑張るぞ~ルンルン

 

皆さん良い一日をチュールンルン