感情はコントロールしなくていい♡コントロールするのは呼吸 | まぁこ的!33歳からの美人プログラム。 美姿勢でボディもマインドも磨いてますます幸せに

まぁこ的!33歳からの美人プログラム。 美姿勢でボディもマインドも磨いてますます幸せに

山口県周南市 ボディケアスタジオmitte(ミッテ)ユミ式美姿勢メソッドインストラクターと、自宅サロンでのボディケアトリートメントを通して体と心の橋渡し。私らしさを大切にますます幸せに生きる日々。

 
 
 
 
インスタライブ!Happyハウス
しました~♡
 
今回も盛り上がった〜!音符
ありがとうございます😊







美姿勢×ご機嫌マインド

Maako's Method Mitte(ت)♪

〜まぁこメソッド  ミッテ〜

 

 

体と心を大切に扱う自分でいよう♡

 

スタジオやオンラインでの

美姿勢レッスン

ボディケアトリートメントを通じて

体と心の磨き方をお伝えしてますオーナメント

 

#美姿勢 #ボディケア #在り方 #ご機嫌マインド


 
 
そのインスタライブに、今回は
 
日本美姿勢協会の理事・理恵さんが
ゲストで遊びに来てくれましたラブラブ
 



理恵さん♡初めてのインスタライブで
と~っても緊張していたんだってひらめきキラキラ
 
 
 
けれども、一気に緊張もほぐれて
終わった後は、
とっても楽しかったって言われていた!
嬉しかったぁニコニコ飛び出すハートほっ♡
 
 
 
 


上:ユミ式のユミ先生、右下:りえさん



 
でね。その時にいただいた質問で
 
 


 

気分が上がらない時どうしてますか

 

ってことがあったんだけど…

 

 

 

 

コレにはもう少し続きがあって、
 
 
「やらなくちゃいけないことがあるのに
やる気にならない時、どうしてますか」
ってものだったの指差し
 
 
 
 
 
 
 
その時点で、その 
やらなくちゃいけないことって、

 
今すぐにやらなくちゃいけないこと
じゃない場合が多いよね笑
 
 
 
だって、ほんとにほんとに
期限が迫ってる…とか
誰かと絡んでやること…とかだったら
 
 
やるでしょ?
大抵の場合。笑グラサンハート
 
 
 


 
だから、質問からはそれるけど
 
 
そのやらなくちゃいけないこと
本当に…?ってこと。
そもそも論爆笑


 
 


 
じゃ、やらないのはなんで?ってこと。
 
 
むしろ、
そんなに突っ込まなくてもいいかもしれない笑
 

深刻にならなくていいことに
そんなにこだわらなくていいニコニコ
 
 
 
 
仮に
本当にやらなくちゃいけないなら
 
 
それをやる!っていう自分と、
 
今はやらないで
何か他のことをする自分と、
 
 
 
 
どっちを選ぶ?
って自分にちゃーんと聞いてあげます♡
 
 
 
そしたら、ちゃんと答えは出るはず。
 
 
今やるのか?
果たして今じゃなくていいのか?って答え。
 
 
 
 

ちなみに私の答えは…

その時に自分がしたいようにする!
ってだけです。





 
そんな
一瞬一瞬が自由に選択できるってこと。
 
無意識だけど、
私達は自分で選択してるってこと。
 
 
その自由に選択してることが
生きてることの大前提♡
 
話がデカいな爆笑笑い
 
 
 
 
でね♡
話戻るけど、、、、
 
 
 
自分の感情。
 
どうにかしようとする人多いけど
 
 
しなくていい♡
 
 
しない方がいい♡
 
 
わたしはしない♡笑い笑い
 
 
 
 
 
けど、そんな時、できるのは
呼吸のコントロール
 
コントロール って言うと
ちょっと強い感じがするかな…

要は呼吸に意識を向けてみましょ気づきってこと。
 


 
目を軽く閉じて(半眼でもいいよ)
自分の楽な姿勢で、体の力を抜いて


 
 
ただ呼吸をする。



 
初めは、少し早かったり浅かったりする呼吸も
 
繰り返していくことで
 
 


徐々に
深くて長い呼吸に変わっていく。
 


 
ただそれを感じればいい
 
 
 
 
どうぞ
毎日に余白を。
脱力しましょ指差し愛気づき
 
 
 



 

今日も必要な人に届くと嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

ZOOMによるオンラインレッスンも行なう

【ユミ式美姿勢体操 @まぁこ教室】

 



全国どこからでも

まずは体験レッスンから。

お気軽に♡

 

金・土・日曜日/スタジオレッスンやってますコスモス

(山口県周南市内)

 



 

なりたいボディラインを叶える

《愛され美ボディのつくりかた》

教えます❤️

 

 

zoomによるオンラインでも是非どうぞ❤︎

 

 

 

お問合せ・ご予約はLINEまでふんわりウイング

https://lin.ee/mPcNutR

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ハッピー♪ラッキー♪

 \ ビューティー♪♪ /

 

 

 

今日も明日も

この先も

ずーっと

ハッピーまみれなあなたで

 

 

 

 じゃぁまたね飛び出すハート