愛犬サムのリンパ腫なんか怖くない! by福岡

福岡発信:リンク及び記事引用すべてご自由に!
2014/02/05愛犬MOMOちゃん18歳8か月と13日天国に旅立ちました
2015年1月8日悪性リンパ腫のサムちゃん12歳を正式に家族として迎えた

NEW !
テーマ:
バック(財布兼用)に入れてたスマホを
取り出そうとしたら
"あっちちち!"
火が出そうな熱さに!

もう、このスマホは時間の問題かも
火が出たら危ないので、アプリを
たくさん消去!    1ページだけに!
このAndroidも捨てられないしねー

iPhoneにもドコモのCIMを入れたので
もう、ものスマホ持って歩く事は無いけど、
夫からのLINEがこちらに入ってくるので。

今のiPhoneにはSDカード無いから不便
過去の写真が全部収まっているの。
可愛い写真がたくさんつまってるの!

ーーー💕ーーー
今朝のサムちゃんの体温は
👌💓38.1度

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事

テーマ:
昨日の病院で、さむちゃんの体温が
低い!との指摘がありました。

出来たら暫くは毎日計ってください。
との事で、以前MOMOちゃんの介護の時に
使っていた犬の体温計を家中ひっくり返して
探したけど、見つからずショボーン

当分は私ので計ることに!
ブスっ!結構奥まで入れます
(昔の水銀の奴は駄目ですよ~)

{1D8DF873-0BBA-422C-962F-FE55918E32FB}

{A2F53691-075D-41C4-9FB0-07F56E753D24}

{51C095A9-28AF-4A00-A437-4DB901DD988A}

ガーンさくらちゃんも低いねえー

急に気温が下がったからかも知れませんが。

星日頃健康な時に基礎体温を知っておいた
方が良いかもです

私自身も基礎体温低い方なのですが、
年中暑い!暑い!言ってます。

!基礎体温が低い程病気になりやすいらしい

当分は毎日データー取って、今度病院に行く時
持っていきます。

ウインク温灸した後にも計って見たい気がするね!

昨日は、時間外に診察してもらったので
さむちゃんの病気事詳しく言えなかった

パー過去のデーターを見せて下さいって
仰ったので昨日家に帰ってから
ファイルにして準備。

うずまきあっ!こちらの病院は、以前保護犬にマイクロチップ入れて貰ったことがあります。
読み取る装置もあるはずですが?

迷子の子を保護したら確認お願いします。

ーーー♥ーーー
今朝のワンコ達
{B361C011-E62A-43BC-BABC-D5517F15EE30}

{1A19EB5C-9B6A-4955-8B5F-DFAD38246A71}

毎日、風林火山の再放送見てるけど、
特別ファンなのではないですが!
{600209EB-6AED-41D4-A248-8EF28B07A6A9}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
又また、転院です!

昔から知っている西村動物病院ですが、
名前も変わってました。
最近の若い先生ではなくて・・・
その分キャリアも積んでこられている先生。
但し、少し高いって評判が?
しかし今月末までは『秋の健康検査』
キャンペーン中!って事で安かった~ニヤリ
9000からお釣りが!(領収書紛失)
初診料2ワンコ分2000と血液検査6000?

{E67C455C-1F8E-44AD-81AB-B7609B03142D}

ネットで調べ12時30までにいったんだけど
12時までだそうで、10分超過!
でも、見て頂きました、

サムちゃんもさくらちゃんも
心雑音は全くない!

サムちゃんの血液検査は
1週間後です。
その他の注意点等は、又明日書きますね~
{BD855D89-6E54-4E7F-8A07-31C934062FDC}

安心したらお腹が空いたので帰りに
庄屋の日替り定食!
{15D5EB5C-D2CF-4A4D-914A-937BEC0DF0EE}

それにしても・・・

星病院選びは納得いくまで妥協許するな!

上矢印
私の今後の格言に致します

今のところ💮です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ラブラブいつもたくさんのアクセス
     ありがとう御座いますm(_ _)m

{B7AB15A1-9C1D-4306-9870-2C65CECC758F}

強気になったり弱気になったり・・・

時々日記書くの
       やめちゃおうかなぁーとか!

でもサムちゃんの病気をほんとに
心配して見に来てくださる方がいて下さる
ので、頑張って書きます。

昨日、ふと!心配な事が頭から離れず・・・
今飲ましている吸着剤❣

カタライザーをいつもの倍ぐらい飲ませて
いるけど・・・
まさか?吸着剤って?
ネット検索で調べても???
一つ気になる事が!
サプリ等と同時に服用しないほうが良いとか。

!?カタライザーをも吸着して
      外に排出するのでは?

ガーン何だか恐ろしくなって・・・

星今日から、カタライザーだけで
      いこうかと 思ってます(リンパ腫優先)

星心臓は、近い内に他の病院で、
      先入観なしのチェックお願いします。
      同時に採血も行う予定。


ーーー♥ーーー
気分転換!最近はコレ!

{6E875C9B-57DA-4B14-9520-ABECF66B3317}

{7D6FCB9A-9776-47F3-908A-2AD7211125C0}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
、何もしたくないから・・・

頭の中を整理アセアセ

➊2014/08/20  悪性リンパ腫と診断
 9月抗がん剤費用合計50598(元飼い主支払)

❷2015/04/12  耳の入口を塞いでいるイボを
                    部分麻酔で切除(39096)

その後、排泄する度に肛門が脱肛するのと
尿もれの為(前立腺がん予防の為)
➌2015/05/19  
     リスク覚悟で去勢手術(32292)

   2016/04/10   肛門の腫れに気が付く
                     肛門周囲腺腫と診断
             お薬で多少腫れがひいたが、
             肛門内の腺腫は変化なし!

➍2016/07/17   突然肛門脇の皮膚の上に
                    風船の様な袋が出来て破裂!

➎2016/06/04   今度は乳腺が腫れて炎症

➏2016/12/15   お口の上にイボが出来て、
                     大爆発❣皮膚型リンパ腫

➐2017/05/24  胸と左手に又シコリ❣

➑2017/09/18 同じ場所に又シコリ

ーーーここまでは全てクリアーーー
➎乳腺は継続観察中

➒2017/10/03  血液検査で腎臓数値上昇

2017/10/04   心雑音ありと指摘    10/16再検査

2017/10/11  心電図検査?   ヘボ医者め!

と、まぁー次から次に
色々と起きてる訳でしてーショボーン

相変わらずサムは元気にオヤツを催促❣
{A8620AB4-6A9A-4413-8A66-2F55031DE91C}

2017/10/03  からカタライザー
                    50〜60CC飲んでますチョキ

だいじょぶだぁーたぶん!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
10/11  11時30分予約だったので
行ってきました。
今日は多くて、時間がかかりました。

先生曰く、
聴診器で診るとサムちゃんが悪い!
心電図で見るとさくらの方が悪いそうです。

聞いてても良くわからない???
たぶん不整脈って事なのかな?

薬を飲み始めると途中で止められない
らしい。
💊💊は10000で2ワンコ分だと、
1ヵ月20000円びっくりかかるので、
ご家族で話しあわれて下さいって?

なんじゃそりゃ?
払えない人はどうなるの?

そんなに払うならカタライザーをがぶ飲み
させた方がよほど良い気がする。

MOMOちゃんも10歳から心臓のお薬
飲んでたけど、1ヵ月3000で
しかも私が持っている安い聴診器で
聞いても雑音凄かった。
でも長生き出来たよ!

取り敢えず又3ヶ月後に心電図で
様子診ましょうって事で!帰ってきたけど。

一つ不満なのは、採血する時もその場で
見られなくて、奥に連れて行かれた。
それもちょっと引っかかったのよねー

心電図取っている所も見たかったので、
受付に申しでたら、待たされた後に
中に通された。

さくらの心電図の表も見せてくれなかったし、
サムちゃんが動くから時間かかったとか。
私が見てる時は全く動かないのに?

何かスッキリしないで帰ってきた。
心電図の表もくれなかったよー

お隣にいたチワワちゃんもこちらの
病院で心臓の指摘を受けて
お薬飲んでるって!

又セカンド・オピニオン探すか?

病院診療費明細ーさくら
     初診料  1000
     心電図検査  3000      計4320
                         
     サム
     再診料  500
     心電図検査  3000
     ビクタスMT 2000
     ソフトトリーツ  950   計6966
  
      支払合計   11286

ガーン10月に入ってからは
      10/03  12744
      10/04  18360
      10/11  11286   もうすでに42390

     びっくりどっひゃーーー!@#%&$?@#

ーーー💙💚💛💜❤ーーー
帰りにK公園散歩へ








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前リブログさせて頂いた記事です
2016/07/16のてんかんに関する記事

リンク元記事が、どうもスマホでは
見れないみたいです。
パソコンからだとちゃんと見れます。

数日前に、カヨチョウ公園で
久しぶりに、チワワちゃん✕2ワンズに
お会いしました。
1ワンズちゃんが最近『てんかん』らしい
発作を起こしたそうです。

参考になるかどうかはわからないけど・・・
私のブログもご覧になっているそうなので
再度書いておきます。

とりあえず食べる事は簡単に出来ると
思うので、試されたら良いと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
凄いですよね~23歳なんてラブラブ

愛犬のMOMOが2014年2月5日
18才8ヵ月13日で天国へ召されたけど・・・
さらに4年とは!びっくり考えられません

ハート穏やかに23歳お誕生日が
      迎えられます様に!


10歳ぐらいの時に心雑音(初期)あり!
毎月半かけ3000円で進行する事も無。
早期発見が大切です。

高齢になると殆どのワンちゃんは
右旋回なんですよね虫めがね

MOMOちゃんもそうでした。
ご飯も首が曲がったまんま!

でも歩きたい!欲求は尽きなかった!

お目目は最後まで見えてたので。

時々ギョっ!って姿で寝てました!笑

プールの中をひたすら歩き、疲れると

当時は昼夜逆転!寝不足!
立たせろーっと!ヒャンヒャン!
私の神経もピークに!

でも、最後を迎えた時は、ほんとに
無事に最後を看取れた安堵感だけでした。

今朝は、懐かしい記憶が蘇って
久しぶりにMOMOワールドに
浸ってます口笛

現在、高齢介護真っ只中の皆さん!
健闘を祈る!




  

   

      


にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。