クセが強い | カラダとココロに「ちょうどいい」を見つけるヨガ・ピラティス【バランスフィット】

カラダとココロに「ちょうどいい」を見つけるヨガ・ピラティス【バランスフィット】

フィットネス インストラクターのKOTOMIです
シューズやウェアなどのご紹介や、トレーニングや日々のレッスンの事などを書いてます

こんばんは!!


今日の東京は30度☀️


用事で税務署まで出かけましたが、あちー🥵


水分補給に気をつけないといけない季節になってきましたね。。。


4年前、私が大阪にいる時


《いつまでも元気で過ごしてもらいたい》と思い


私の家に両親が来て


週に2日ほどストレッチやコンディショニングメニューをやってたのですが


東京に来てからは、それが出来なくなってあせる


高齢の両親の体力、筋力が落ちてきているのを感じ、とても不安になっていましたショボーン




そして、現在

世の中ではZoomを使った会議や、オンラインレッスンが急激に普及


私も、そこにやっとこさ


ついていってる訳ですがてへぺろ



そーやん!

これで2人にレッスン出来る‼️



いやー、便利おーっ!


ホンマに便利キラキラキラキラ




レッスン前に

「首を動かすと腰骨がコキってなるんや」


とか



「足を抱えると、片方の足の付け根が痛い…」


なんて、言ってた80歳の父と



通ってたスポーツクラブに行けなくなって


ひと回りぐらい成長してしまった72歳の母に


早速、昨日からスタートしました。





終わってみると


父「おーー‼️ 治ったわ、治ってるな✨」調子に乗って足をグリグリ回してたぼけー


私 「お父さん、治ってる訳やないからね」


「今は調整してバランスが整ってるから痛みがないけど」


「また、戻るからパー


そうなんですよね😢


カラダに癖がついてしまってるから、また戻るんですよね  ⇒クセが強いんじゃ〜 千鳥のノブ風に



なので、繰り返し繰り返しバランスを整えて



正しい位置をカラダに記憶してもらう。


そうしないと



染み付いた「歪みのクセ」からくる痛みはなかなか取れません



なので、2人には続けてもらって


いつまでもしっかりした足腰で人生楽しんでもらわなきゃ。






レッスンも出来るし、顔見て話せる口笛


一石二鳥だ笑い泣き





ふと感じる熱い視線…


すーちゃん、ガン見  (いつまで携帯触ってんの?えー)







そして、また…




ガン見 (早くゴハンちょーだい!)   






さっき、ゴハンあげましたけど?


オヤツも食べましたけど?笑い泣き







ダイヤオレンジオンラインZoomレッスンやってますダイヤオレンジ


KOTOMI バランスフィット

星5月12日 (火曜日)
 11:00〜11:30  《リセットボディ 》
  ストレッチ&コンディショニング

 11:50〜12:40    《ボディメイク 》 FRP
    ストレッチポールを使ってピラティス


星5月14日 (木曜日)
 11:00〜11:50    《 ボディメイク》 YOGA



星5月16日 (土曜日)

 11:00〜11:30  《リセットボディ》
      ストレッチ&コンディショニング



リセットボディ 右矢印 500円
ボディメイク  右矢印 800円


お気軽にご参加くださいねおねがい


お申し込みやご質問など

LINEにお友達登録して頂き、メッセージを送ってください



see you♡