京都伏見稲荷の鳥居書きの御奉仕を♬ | 市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

少人数での自宅書道教室で目の行き届いた指導。個性を伸ばし褒められて自信がつく子供書道教室。幼稚園児・小学生・中学生が在籍。男の子も多い明るく楽しい活発な教室!短期間での書き初め指導で書生会賞・特選受賞者多数の実績!

『ほめて伸ばす子供書道教室』の國吉龍華です

 

 

 

 

明日29日月曜日から
 
12月のお稽古はじまりますニコニコ音譜
 
 
 
イレギュラーですので
 
月曜日クラスの生徒さんは
 
お間違えのないようにしてくださいね
 
 
 

 

さてお休み中は〜

 

日本三大稲荷の1つ

 

千本鳥居でも有名な
 
京都伏見稲荷の鳥居書きの
 
ご奉仕を二日間させて頂きました😊🎶
 

 
 

 

 

 

 

大小の色んな大きさの鳥居に

 

ご依頼されたお客座のお名前や会社を

 

入れてお塚に奉納するのですが

 

筆でそのお名前書きです音譜

 

 

 

 

 

 

御供物の前に御賽銭箱があるのですが

 

後ろに鳥居が重なってあるのわかります?!

 

あれを書いているんですニコニコ

 

 

 
 
 
 

 

 

 

何年も通っている伏見稲荷の

 

三ノ峰の白菊大神様

 

三ノ峰の御神祭は宇迦之御魂大神

(うがのみたまのおおかみ)

 

 

 

 

芸能・藝術の神様という事で

 

行ったのがきっかけだったのですが、、、

 

 

 

 

 

そう!

 

お気付きの方もいるかと思いますが、

 

実は白菊幼稚園の書道教室を

 

まだ始める前に・・・・

 

 

 

偶然同じ名前の

 

白菊の神様にあやかって

 

幼稚園で書道教室やりたいな〜って

 

お願いしたのです!

 

 

 

 

すると、半年後書道教室が

 

白菊幼稚園で出来るようにびっくりおいで

 

 

 

 

 

 

そして数ヶ月後御礼詣りに行った時

 

次は白菊幼稚園で

 

『ひらがな書き方教室』

 

やりたいな〜とお願いしたら、、、

 

また1年後願いが叶いびっくりおいで✨✨

 

 

 

 

 

更に更に数か月後御礼詣りがてら

 

いつでも書道がすぐ出来るように

 

アトリエが欲しいな〜とお願い、、、

 

 

 

でも、まぁまさかね〜と思ってましたが

 

家建っちゃいましたびっくりおいで✨✨

 

 

 

 

そしてまた御礼参りと・・・

 

・・・・・

 

・・・・・

 

 

そんなことを繰り返しているうちに

 

三ノ峰の岡本さんに声をかけて頂き

 

鳥居書きをする事に😉👍

 


 

 

 

 

 

怪我をして書けなくなってしまった

 

岡本さんの代わりにご奉仕を!

 

 

 

 

いくつもの願いを叶えてくれた

 

神様にご恩返しです照れ

 

 

 

 

 

何を信じるとか・・・

 

何のお陰だとか・・・

 

気のせいだとか・・・

 

偶然だとか・・・

 

考え方は人それぞれありますが・・・

 

 

 

 

 

沢山の見えない力のお陰と

 

現実社会に地に足をつけての活動と

 

沢山の良い人とのご縁と

 

ラッキーとミラクルと

 

運とタイミングと・・・

 

運命と宿命と・・・

 

持って生まれた使命と・・・

 

 

 

 

 

どれが正解ではなくて

 

その全てだと思ってます照れ

 

 

 

目に見えない世界も

 

見える世界もあり

 

どちらに偏る事なく両方信じています

 

 

 

 

私にとってはその中の一つの考え方として

 

今回はご先祖様と神様のお導きに

 

あやかったかと、、、照れ

 

 

 

 

ホントたわいも無い数分間の会話で

 

決まったお話チューおいで

 

 

 

なのでお話をいただいた時

 

嬉しくて何の迷いもなく

 

二言返事でやりたい!!って

 

速攻お引き受けしましたウインク

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お話を頂いたのが5月ごろニコニコ

 

初めは6月に練習に伺ってウインク

 

朱色に塗る前の白木に練習ウインク

 

 

 

 

丸い木に書くのって難しいあせるあせる

 

しかも木に筆が引っかかって

 

滑らかに書けない・・・汗

 

 

 

けど、やった音がないことがこれまた

 

新鮮で楽しくて上手く書きたくて夢中にチューおいで

 

 

 

 

 

 

そして先日本番ウインク音譜

 

 

 

 

 

 

夢中になって書くこと丸2日間照れ

 

 

大小の鳥居にこんなに頑張って書いたのですが

 

まだまだ終わりではないようでおいでおいで

 


 

 

 

 

 

 

お客様にご依頼された鳥居を

 

お正月に収めると言う事で

 

残りは年末にまた御奉仕に伺う事に照れキラキラ

 

 

 

 

 


 

 

 

 

稲荷の神様は厳しく

 

エネルギーも強いびっくりキラキラ

 

数年前はあまりの強さにクラクラしてました

 

 

 

 
 

 

 
朝6時の新幹線に乗って
 
8時には京都について稲荷山を30分登り
 
目的地の三ノ峰にニコニコ音譜
 
 
 
 
 
夕方5時過ぎに下山して
 
その日は京都に1泊音譜
 
 
 
 
 
 
 
二日目も8時半には伏見稲荷へ音譜
 
夕方5時ごろ稲荷山を下山して
 
帰りは22時に自宅到着チューおいで
 
 
 
 

 
 
朝から夕方まで丸二日間書いたけど
 
思ったほど疲れがないどころか
 
元気になってる不思議爆  笑おいでおいで
 
アラフィフでもまだ大丈夫爆  笑おいで
 
 
 
 
パワーチャージできたみたいニコニコグッド!キラキラキラキラ
 
 
 

 

 

 

それにしてもこんな形で
 
【書】が役に立つなんてニコニコグッド!
 
嬉しいですねウインクキラキラ
 
 
 
 
沢山の企業のお名前を
 
鳥居に書かせていただきましたが
 
私が書いた方々の会社は
 
2022年開運間違いなしですねチューおいでおいで
(勝手に言ってるだけ爆  笑おいで
 
 
 
 
そして私もラッキーのお裾分けを
 
あやかりますチューおいで
 


 

 

 

 
 

 

ラッキーはラッキーを

 

呼び寄せますニコニコグッド!音譜音譜

 

 

 

 

 

皆様のところにもお裾分けラブラブ

 

 

 

 
ひつこいようですが
 
明日29日月曜日から
 
12月のお稽古はじまりますニコニコ音譜
 
イレギュラーですので
 
月曜日クラスの生徒さんは
 
お間違えのないようにしてくださいね!!
 

 

 
さぁ〜月曜日からまた書き初めだぞ〜〜ウインク筋肉
 
待ってるね〜〜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

■自宅教室年間スケジュール
 

 

 
 
 

* 7月の祝日が変更となりましたが夏休みになるため上記のカレンダー通り行いますのでご確認ください。

  また12月のお稽古は11/29〜のスタートになります

 
* がついているところがお稽古日です

* 基本的に祝日はお休みにしています
 
* 春休み・お盆休み・冬休みなどなるべく学校の行事を考慮していますが県民の日・秋休みは例外です
 
* 祝日が入ってイレギュラーな月もありますので確認してからいらしてくださいね!
 
* 今年の12月のお稽古は11/29〜のスタートになります
 
* 幼稚園教室は各幼稚園の行事に合わせて開催します
 

 

 

 

 

 

■お教室開催日時

 

月曜日 16:15〜17:00

          17:30〜18:15

 

火曜日 16:15〜17:00

          17:30〜18:15

 

水曜日 16:15〜17:00

          17:30〜18:15

 

木曜日 16:15〜17:00

          17:30〜18:15

 

金曜日 17:30〜18:15

 

       

 

水曜日 

Kids Duo International ニッケコルトンプラザ市川

にて在園児の年中・年長さんのみ指導

 

 

金曜日

白菊幼稚園にて

在園児の年中・年長さんのみ指導

 

月3回 / 45分授業

 

 

*振替は月1回だけ他の開催教室日に変更可能です。

最終週の場合は翌月振替でも構いません。

月の2回目は欠席扱いにさせて頂きます。

 

*病気・ケガ以外の理由で

1ヶ月以上お休みする場合は

一度退会頂きます。

その間のお席の確保はお約束致しません。

 

*自宅こども書道教室 生徒対象:小学校1年生〜高校生まで

 

 

 

2月から月曜日クラス増設します!

 

 


 

 

 

 

■こども書道教室

『ほめて伸ばすこども書道教室』➡︎ 詳細はこちらから

 

 

 

 

 

 

■年末恒例!書き初め教室

 

 

 

 

 

■白菊幼稚園『ひらがな書きかた教室』と『書道教室』

授業の様子がわかります

『ひらがな書きかた教室』と『書道教室』➡︎ 詳細はこちらから

 

 

 

 

 

■第一回龍華書道教室作品展

 

 

 

 

■プロフィール


東京学書院公認 書道師範
日本書塾会公認 書道師範
日本書蒼院         教育部師範

日本書蒼院         理事

産経国際書会      会友

市川市明るい選挙啓発書き初め 審査員

白菊幼稚園『ひらがな書き方教室』講師

Kids Duo International 

ニッケコルトンプラザ市川 書道教室講師

 

 


2016年産経新聞国際展 

   秀作賞、入選受賞
   国立東京都美術館展示


2017年産経新聞国際展 

   秀作賞、入選受賞
   国立東京都美術館展示


2018年産経新聞国際展 

   特別賞『産経新聞社賞』
    他2点 入選受賞

   国立東京都美術館展示

   高円宮妃久子様の元

   明治記念館にて授賞式
   

 

2018.6  褒めて伸ばす子供書道教室スタート

 

2018.11 白菊幼稚園 書道課外教室指導

 

2019.12 日本藝術文化環境展

    『日本藝術文化環境賞』

 

2020.1 白菊幼稚園『ひらがな書き方教室』講師

 

2020.6  新居にて書道教室スタート

 

2020.6  文化庁 本八幡伝統文化親子書道教室会長

 

2020.12  日本書蒼院 教育部師範

 

2021.4    日本書蒼院 理事

 

2021.4    産経国際書会 会友

 

2021.5   Kids Duo International ニッケコルトンプラザ市川 書道教室指導

 

2021.7   2021年産経新聞国際展 特別賞【会友奨励賞】受賞

 

2021.11  京都伏見稲荷大社鳥居書き御奉仕

     

2021.11 市川市明るい選挙啓発書き初め 審査員

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームページリニューアルしました

 

こちらをクリックしてご覧くださいねキラキラ

      ⬇️

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはLINE@から!

 

お申し込みの際は

直接メッセージで『書道教室希望』と入れていただけたら、

こちらからお返事させていただきますね!

 

下のバナーをクリックして下さい!!

           ⬇️

 

 

 

 

 

#ほめてのばす #書道教室 #市川市 #南八幡 #本八幡駅 #書き初め #展覧会 #産経展 #小学生 #幼稚園 #習字

#ひらがな #書き方 #國吉龍華 #書家 #大筆 #硬筆 #毛筆 #お稽古 #体験 #楽しい #新1年生 #笑顔

#子育て #習い事 #綺麗な字 #子供書道教室 #子供 #自宅教室 #少人数 #指導 #先生 #男の子 #女の子

#駅近 #MVP  #丁寧 #目が届く #褒められる #学校 #やる気 #集中 #学ぶ #生徒 #成長 #心 #育てる

#個性 #上達 #自主性 #自己肯定感 #伸び代