第3回 白菊幼稚園ひらがな教室 今日からアシスタントさんが!! | 市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

少人数での自宅書道教室で目の行き届いた指導。個性を伸ばし褒められて自信がつく子供書道教室。幼稚園児・小学生・中学生が在籍。男の子も多い明るく楽しい活発な教室!短期間での書き初め指導で書生会賞・特選受賞者多数の実績!

 

『ほめて伸ばすこども書道教室』の國吉龍華です

 

 

 

 

今日は白菊幼稚園での

 

ひらがな教室の授業の日でしたウインク音譜

 

 

 

今度、年長さんになる

 

もも組さん、さくら組さん対象ですウインク

 

 

今日で3回目!!

 

 

 

 

 

 

 

今日から新兵器登場ウインクラブラブ

 

先日、夢の国でGETしてきた『魔法の手』チュー

 

 

 

 

 

みんなで手で書くときは
 
すぐ鉛筆を置いて注目してもらえるように
 
先生方のアドバイスもあり
 
考えてみましたウインクグッド!
 
 
 
 
 
 
 
 
魔法がかかったかな!?照れ
 
 
 
 
 
みんなで手で書いた後は
 
プリントで練習ですウインク
 
 
 
 
 
先生の言ったポイント、
 
忘れずに書けてるかな!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回、学習した『こ』
 
 
今度は『た』の中にも
 
小さい『こ』が入ってるよキラキラ
 
 
 
 

 

 

 

画数が少ない文字や

 

単調な文字から

 

 

 

だんだんと画数も多くなり

 

似たような文字も出てきます

 

 

 

 

一つ一つ丁寧に教えていく事で

 

正しい書き順で

 

正しい姿勢で

 

正しい鉛筆の持ち方で

 

 

 

 

美しい字が書けるように

 

声をかけながら

 

一緒に書きながら見て回ってます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日からアシスタントで

 

早見先生が一緒に授業を

 

見てくれる事になりましたウインクキラキラ

 

 

 

 

早見先生はお互いの子供達が

 

白菊幼稚園に通っている時からのママ友で

 

 

 

 

今も共に書道を学び、

 

師範も持っている方ですので

 

 

 

手伝ってくれると言ってくれた時は

 

大変心強く、有り難く思い

 

お願いいたしました照れ

 

 

 

 

もちろん理事長先生、園長先生からも

 

大歓迎でしたラブラブ

 

 

 

 

写真はないですが、

 

子供達の書き方を一緒に

 

見て回って指導してくれていますウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

早見先生のおかげで子供達に

 

手厚く指導することができますウインク

 

 

 

 

 

今日は理事長先生
(私たちの時代では園長先生でした)
 
も、見にきてくださり
 
 
 
『こんなに細やかに指導していただけてキラキラ
 
『子供達も興味を持って集中していてキラキラ
 
 
と言っていただきました照れキラキラキラキラ
 
 
 
 
20年前と変わらず優しい理事長先生
 
ありがとうございます😊
 
 

 

 

 

 

ひらがな教室もだんだん難しい文字に

 

なっていくので、

 

 

 

今日やったことを忘れないように

 

お家でもプリントをもう一回

 

やって見てねウインクグッド!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

さてはて・・・

 

 

終園後は課外授業の書道教室でしたウインク音譜

 

 

 

年長さんのしおりちゃんウインク

 

残り少ないお稽古となってきたので

 

今日は名字の練習ですウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

『あれあれ!?なかむらさ〜ん、

 

【か】ハネますよね〜!?爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

いつもはしおちゃんと呼んでますが

 

名字を書いてるので敢えて

 

『なかむらさ〜ん』と呼ぶと

 

聞きなれないから面白いらしい爆  笑WW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんのゆいちゃんウインク

 

 

こちらも『すみのさ〜〜ん』と

 

呼ぶとケラケラ爆  笑WW

 

 

 

 

 

 

 

無邪気に笑う笑顔は

 

本当にみんな可愛いねウインクラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さんのあろん君も

 

笑いを堪えながらチュー

 

 

 

ポーカーフェイスを保ちながらチュー

 

・・・・

 

 

 

 

でも最後は・・・

 

 

・・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

はい!!

 

可愛い笑顔いただきました爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

 

 

あろん君、お名前も上手に書けてるねウインクグッド!合格

 

 

 
 
 
最後はみんなでお椅子を
 
整頓してくれますウインクグッド!
 
 
 
 
座席表をしおちゃんが読んで
 
ゆいちゃんが決まった順番に
 
並び替えてくれます照れキラキラ
 
 
 
いつもありがとね〜照れ
 
ほんと助かってますウインクキラキラ
 

 

 

 

 

 

 

 

今日は一日幼稚園で過ごして

 

一日可愛い園児たちの

 

笑顔に癒されてました照れラブラブ

 

 

 

 

最近、園庭でもたくさんの年中さんたちが

 

『國吉せんせ〜!!』と

 

手を振ってくれますウインクラブラブ

 

 

 

 

ひらがな授業をしてまだ数回なのに

 

懐いてくれて嬉しいです照れラブラブ

 

 

 

 

今日もみんな大変よく頑張りましたウインク合格

 

はなまるです合格合格

 

 

 

 

 

 

■褒めて伸ばすこども書道教室 最新版

 

火曜日  16:15〜17:00 残4名 / 17:30〜18:15 残2名

    

水曜日 16:15〜17:00満席 / 17:30〜18:15 残1名

    

木曜日 16:15〜17:00 残3名 / 17:30〜18:15 残2名

 

金曜日 14:15〜15:00 

金曜日は白菊幼稚園にて在園児の年中・年長さんのみ指導

 

月3回 / 45分授業

 

*振替は月1回だけ他の開催教室日に変更可能です。

最終週の場合は翌月振替でも構いません。

月の2回目は欠席扱いにさせて頂きます。

 

 

 

 

■こども書道教室

『ほめて伸ばすこども書道教室』➡︎ 詳細はこちらから

 

 

■第一回龍華書道教室作品展

 

 

 

ホームページはこちらをクリックしてご覧くださいねキラキラ

      ⬇️

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはLINE@から!

 

お申し込みの際は

直接メッセージで『書道教室希望』と入れていただけたら、

こちらからお返事させていただきますね!

 

下のバナーをクリックして下さい!!

           ⬇️