涙あり笑いありの龍華書道教室作品展授賞式! | 市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

市川市南八幡:ほめてのばすこども書道教室 書家 國吉龍華

少人数での自宅書道教室で目の行き届いた指導。個性を伸ばし褒められて自信がつく子供書道教室。幼稚園児・小学生・中学生が在籍。男の子も多い明るく楽しい活発な教室!短期間での書き初め指導で書生会賞・特選受賞者多数の実績!

 

『ほめて伸ばすこども書道教室』の國吉龍華です

 

 

 

 

■第一回龍華書道教室作品展

市川キョー和2階にて

 

7月28日 11時から表彰式

 

展示は7月28日〜8月12日まで

 

 龍華書道教室作品展詳細

 

 

 

28日の日曜日に

 

『龍華書道教室作品展開授賞式』を

 

行いました照れキラキラ

 

 

 

たくさんの親御様や子供達

 

千葉県議会議員守屋貴子先生

 

白菊幼稚園園長先生

 

師匠の宗像翠龍先生と

 

本山先生もいらしていただき

 

盛大に行うことが出来ましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

そして授賞したお子さん一人一人の

 

表彰ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉県議会議員 守屋貴子賞は

 

『仙人』を書いたRちゃん照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

賞状と助手のプレート、

 

そして名前入りの筆をプレゼントです照れキラキラキラキラ

 

 

おめでとうキラキラ

 

 

 

 

 

Rちゃんは言われたことはその日に

 

直してしまう頑張り屋さん照れキラキラキラキラ

 

 

 

そしてとってもお手本をよく見て

 

丁寧に書いてくれるので

 

まるでお手本のように書いてくれますキラキラ

 

 

 

 

1月頃から通ってくれていますが

 

見る見る上手になって

 

しかもまだまだ伸び代たっぷりなお子さんです照れキラキラ

 

 

 

真面目に黙々と書いている成果が出て

 

良かったねウインクグッド!キラキラ

 

おめでとうキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、『キョー和店長賞』は

 

『心友』を書いたJ君キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週に2回通ってくれていて

 

誰よりも助手になりたかったJ君チュー

 

 

 

キョー和さんにランドセル背負ったまんま

 

『國吉先生の弟子です!会場を見せてください!!

 

と行った男の子チュー

 


 

その時のJ君が可愛かったらしく店長さんが

 

最終選考者の中から

 

キュー和の店長賞はこの子にあげたいとウインクラブラブ


 

 

良かったねウインクラブラブ

 

おめでとうラブラブ

 

 

 
因みに助手だからって早くのご出勤は
 
大丈夫だからねチューキラキラ 笑笑
 
 
 

 

 

 

 

 

キョー和の店長さんから筆巻きの特別プレゼントもウインクキラキラ

 

 

 

 

  

 

 

 

そして龍華賞は『桜花』を書いたYちゃんウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

Yちゃんは唯一中学生でいつも年下の小学生を

 

『上手に書けたね!』とか

 

『さっきより上手くなってる!』

 

と他の生徒さんを褒めてくれています照れ

 

 

 

褒められた小学生は嬉しそうにまた一生懸命

 

書いてくれて・・・

 

 

 

もう助手と改めて言わなくても

 

すでに助手以上のことをしてくれていて

 

私はそんなYちゃんの日頃の志も含めての

 

『龍華賞』としました照れキラキラキラキラ

 

 

 

これからも頼りにしていますウインク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして白菊幼稚園園長賞キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 
 私のパワースポットの白菊幼稚園😊🎶

可愛い子供達にいつも癒されてます😌🎶

 

 

 

 

 
 そしてスポンジのように

吸収してくれる子供達の成長は素晴らしいです✨✨


クセのない時に正しく覚えられる特権ですね😊🎶


 
 
 



園長先生は3人共頑張ったから

3人に園長賞をあげたいと言って下さり

3人とも授賞です😌




いつも温かくお力添え下さる園長先生と

ニコニコの園児達😊🎶



 
 
 
 

 

そして大人部門の『翠龍賞』は
 
黒澤さんと大城さんキラキラキラキラ
 

 

 
 
 
 

 

黒澤さんは頑張ったあの時のことを

 

思い出して『ウウッえーん

 

 
 
 
 
 
その目で見つめるな〜!!
 
貰い泣きするからやめて〜!!
 
と言いながらの受賞爆  笑爆  笑
 
 
 
『先生の初の作品展に下手なものは出せない』
 
とそんな思いで書いてくれていた思いが
 
嬉しくて有難くて・・・照れキラキラキラキラ
 
ありがとうございますキラキラ
 
 
 

最後の最後まで一生懸命書いてくれていた黒澤さんキラキラキラキラ

 

その甲斐あって素晴らしい作品が

 

できましたよね照れグッド!キラキラキラキラ

 

 

 

 

本当に良かったね照れ

 

頑張ったよね照れ

 

おめでとう照れキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

大城さんも半年の赤ちゃんを抱っこしながらも

 

幼稚園にも自宅にもいつも練習しに来てくれていてキラキラキラキラ

 

 

 

ダイナミックで勢いのある書き方で

 

見ているこちらも気持ちよかったですウインクグッド!

 

 

 

サバサバしたお人柄、潔さが字に表れていますウインクキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

大城さんも大変よく頑張りましたウインクグッド!合格

 

おめでとうラブラブ

 

そしてありがとう照れキラキラ

 

 

 
 
 
 
お二人には私の師匠の翠龍先生から
 
直筆の素敵な額が
 
プレゼントされました照れキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
 
翠龍先生からのプレゼントにまた感動して
 
『ウウッ』と😭
 
 
本当に良かったよ〜〜😌✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 翠龍先生と記念撮影😊
 
 
 

守屋先生にも、お時間ない中何度も足を運んでいただき
 
書いてくださり本当に感謝しています照れキラキラ
 
 
ありがとうございましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
そして園長先生にも幼稚園の書道教室の時に
 
毎回合間を見つけては書きに来て下さり
 
ありがとうございましたキラキラ
 
 
園長先生の優しいお人柄が
 
字に表れていますね照れキラキラ
 
 
 
 
 
 
そして師匠の翠龍先生は私の作品展に
 
華を添えてくださり素敵な作品をお貸しくださいましたキラキラ
 
 
 
 
 
 
私に雅号をつけてくれた時に書いてくれた作品
 
 
 
 
 
これは翠龍先生のご指導の下『以心伝心』と書きました照れ
 
 

 
 
最後に『参加賞』として子供達全員に花火のプレゼント音譜
 
 
 
晴れて私の『助手』になった受賞者6人に
 
初仕事してもらいました爆  笑
 
 
 
 

 

 

 

 

更にさらに〜音譜

 

 

くじを引いて『あたりキラキラ』が出たら

 

ドラゴン花火やイチゴの匂いのする花火など

 

プレゼント音譜音譜

 

 

 

 

 

みんな頑張ったご褒美です😊💖

 

花火持って楽しい夏休みを過ごしてね😊🎶

 

 

 

 

 

 

皆様のご協力の元、涙あり笑いありの

 

楽しい作品展授賞式となりました音譜音譜

 

 

 

200枚以上のたくさんの写真を撮ってくれた黒澤さん

 

いつもありがとうございます照れ

 

 

 

いつも陰で支えてくれ手伝ってくれる

 

美翠先生ありがとう照れ

 

 

 

そしてこの日のために

 

スケジュール調整してくださり

 

来てくださった翠龍先生と本山先生に

 

感謝申し上げます照れキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

そしてそしてキョー和の店長さんはじめ

 

スタッフの皆様には何から何まで

 

手助け下さり、申し訳なくなるくらい

 

良くしていただき本当にお世話になりました照れ

 

 

 

第一回の作品展授賞式が無事終われたことに

 

お力添えくださった皆様に

 

心より感謝申し上げます照れキラキラキラキラ

 

 

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

國吉 龍華

 

 

 

 

■『ほめて伸ばす子供書道教室』最新版

 

火曜日  17:30〜18:15

    

水曜日 17:30〜18:15

    満席

木曜日 16:00〜16:45満席 / 17:00〜17:45

 

金曜日 14:15〜15:00 

金曜日は白菊幼稚園にて在園児の年中・年長さんのみ指導

 

月3回 / 45分授業

 

 

 

 

■こども書道教室

『ほめて伸ばすこども書道教室』➡︎ 詳細はこちらから

 

 

 

ホームページはこちらをクリックしてご覧くださいねキラキラ

      ⬇️

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・お申し込みはL INE@から!

 

お申し込みの際は

直接メッセージで『書道教室希望』と入れていただけたら、

こちらからお返事させていただきますね!

 

下のバナーをクリックして下さいね!!

           ⬇️