来年の干支のヘビ・・・巳年です。 | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

こんにちは。k-knitです。

今日は朝からずっとヘビ編みをしておりました。
試行錯誤を繰り返し、なかなか納得がいくものができてません・・・叫び

2時間、2日間の特別講習会で、編物初心者さんが仕上げられるものっていうのが、いつもネックですね。
あんまり凝ったものはできないし、
かといって、あんまり簡単だと、講習に参加する意味もないし・・・
と、いったところで、いつも悩みます・・・ガーン
全員、作品を完成させて持って帰って頂くのが、k-knitの願いなのです。

あみぐるみ(編み物)って、ほんと時間かかるんですよ~
ひと針ひと針編んでいくわけですからね・・・

その代わりに、あみぐるみ教室の生徒さんには、思いっきり凝ったものを、提供しようと思っています。
なにせ、時間はたっぷりあるので、お楽しみに~ドクロ

まぁ、ヘビ編みはまだ日にちもあるし、ゆっくりと考えます・・・ドクロ

しかし、手編み指導員の宿題も山積みなので、そうも言っていられなかったりするのですが。しょぼん

とりあえず、ちょこっとですが試作品はできたので、

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

にょろにょろしてます。目

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

とぐろ巻いてます。
ポーズは自由自在です~音譜

これを発展させて、干支の置物風に仕立てていくつもりです。

こちらでは作品をまとめています。ニコニコ
OCアイランド

ぽちっとしてくださると、うれしいです。音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村