あみぐるみ教室でした。 | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

こんばんは。k-knitです。

今日は、午前中はニット雑貨とあみぐるみの教室でした。

いつものごとく、わいわいがやがやと、楽しい雰囲気でした。ニコニコ
今日はあみぐるみ上級コースもちょっとだけ始まりました。
自分で編み図を書いて、作品ができるようにお手伝いしたいと思います。音譜

教室が終わると、昼食をとってから、同じカルチャーセンター内にある「筆ペンとボールペン字講座」の教室に行きました。
ここでは、私のほうが生徒ですので、みっちり、真面目に字の練習をしてきました。チョキ
筆ペンは、今年の始めころから習い始めました。
なにせ、字が下手なもんで・・・ショック!

私が教室で生徒さんに渡している編み図は、全部手書きです。
ソフトでも使えば、きれいな編み図が書けるのでしょうが、そんなスキルは残念ながらないもんですから・・
それに、ソフトは高額と、聞いております。叫び
なので、ちまちまと、方眼用紙にコンパスを使って、編み図や説明を書いております。
少しでも字がうまくなりたい!
まぁ、そんな動機で筆ペンを習い始めました。

昔から書道は好きで、子供の頃少し習ってはいましたが、そんなのはるか昔・・・目
字を書くのも好きだったのですが、書道で墨をするのが好きだったんですね~。
あの、香り。。。たまりません。
心が落ち着くというか、なんというか・・・
本当は、畳の部屋で正座して、墨をすりたいところですが、なかなか時間がとれないですね。ショック!

そんなわけで、早く字が上手になりたい! k-knitでした。叫び


こちらでは作品をまとめています。ニコニコ
OCアイランド

ぽちっとしてくださると、うれしいです。音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村