キーウィのあみぐるみ | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

こんばんは。k-knitです。
今日は久しぶりに、あみっこ鳥図鑑の紹介でもしますね。

キーウィ

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

●なかま ダチョウ目キーウィ科
●生息地 ニュージーランド
●大きさ 全長50~65cm

「キーウィー」と口笛のような声で鳴くため、その名がつきました。
夜行性で、昼間は樹の洞などに隠れています。夜になると餌を求めて歩き回り、地面にクチバシを差し込んで、地中にいるミミズや昆虫の幼虫などを食べます。
キーウィは体に比べてとても大きな卵を産みます。
抱卵はオスがしますが、あまりにも卵が大きいため、卵全体を暖めることができません。

一度は見てみたいトリさんです。
ニュージーランドかぁ・・・・叫び


こちらでは作品をまとめています。ニコニコ
OCアイランド

ぽちっとしてくださると、うれしいです。音譜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村