絵を描く道具です。 | あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

あみぐるみを作っています^^
時々、普及活動に出かけます。

こんばんは。k-knitです。

今日はk-knitがデザイン画を書くときの道具を紹介しますね。ニコニコ

最初は紙です。

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

色鉛筆が塗りやすいように、ケント紙で描いてます。


$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

で、これがトンボ鉛筆 色辞典 第一集~三集 色鉛筆全90色セット

これは20年くらい前に、バースディプレゼントとして、旦那からもらいました~音譜
お菓子の空き箱に、ドドン!と入れてあります。
淡くて綺麗な色が多くて好きな色鉛筆です。

で、これが去年自分で買った、

$あみもの工房k-knit (カリンのお部屋)

ファイバーカステル ポリクロモス色鉛筆 60色
ホントは120色が欲しかった・・・
でも、ちょっと高かったので、断念・・・しょぼん

どちらも塗りカスが出なくてとても使いやすい色鉛筆です。

その他は、毎日持ち歩いてメモがわりにも使っている、クロッキー帳でしょうか。
これはわたしのネタノートとなってます。

今は「東方」ネタをちょっとお休みして、七夕に向けての、作品作りをしています。
まだ、デザインの段階ですが・・・
作品ができたらまたアップしますね~