農業支援2000プロジェクトのマルシェ珍しい野菜も数々登場。 | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

農業支援2000プロジェクト in 葛西・夏

http://www.kouryu.or.jp/a-support/kasai01-01.html

復興支援マルシェが開催されました。


たくさんの野菜ソムリエさんと販売応援のボランティアをしてきました。
Life essence ~毎日が宝探し~

福島・千葉・茨城・栃木の各地の野菜・果物や米。
花・民芸品などが並び、公園や水族館に訪れた方々がお立ち寄りくださいました。

 とても暑い1日でししたが、ご出店の方々や野菜ソムリエの元気な掛け声と
お客様との会話もはずんで、会場は夏祭りムード。
 試食の冷えたトマトやキュウリなどを頬張る子供達の笑顔もたくさん見られました。
 会場となった葛西臨海公園には、自転車やお車でいらした方もおり、
たくさんお買い上げ下さる方もいらっしゃいました。

ありがとうございました。



 また、出展者の中には、私の住む町のお隣 睦沢町にある

コスモベジタブルガーデン(千葉農場)さんもいらっしゃいました。

いつもお世話になっていて、畑の見学もさせていただいたのですが、

収穫時期を向かえ、めずらしい野菜が勢ぞろい。


いろいろ試せるようにと

いろいろ食べ比べセットなどにして販売されていました。
Life essence ~毎日が宝探し~

左下の小さな縞々のナスは

フェアリーテール (かわいい名前ですよね)


真ん中は、ミニパプリカのセット

いろんな色が入っていました。


右端は、ナスのセット

青ナス・白ナス・ゼブラ色のナス

形も 丸ナス・長ナス などいろいろです


奥は、トマトのセット

加熱用のトマトやサイズも様々

ソースにしたら美味しそう~





Life essence ~毎日が宝探し~
こちらは、甘長とうがらしやバナナピーマンなどのセット

こちらもカラフルでした。



マクワウリ・ゴーヤ(白ゴーヤも)

ズッキーニも数種類登場!
Life essence ~毎日が宝探し~

赤いオクラ
Life essence ~毎日が宝探し~

カボチャもこんなに
Life essence ~毎日が宝探し~

見ているだけでもワクワクします。

珍しい野菜は身近ではないかもしれませんが

いろんな野菜に出会えるのは、1つの楽しみ方かたで

また、野菜の魅力でもあるとおもいます。


こうした機会を通じ、多くの方に野菜・果物の魅力を

再発見し、食を楽しんでいただきたいと思います。



次回の農業支援2000プロジェクトは、


防災フェア2011」農産物即売会
『被災地の農産物を買って、食べて、支えよう』

◆日時◆ 2011年8月20日(土) 11:00~15:00
   2011年8月21日(日) 10:00~15:00

◆場所◆ 東京臨海広域防災公園(東京都江東区有明3丁目)
ゆりかもめ「有明駅」より徒歩2分/りんかい線「国際展示場駅」徒歩5分

http://www.kouryu.or.jp/a-support/ariake01.html


お近くの方は、ぜひ足をお運びください。







にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ トカイナカ生活へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村