(今週の一本) プロジェクト・ニンバス:CODE MIRAI
ども、世はモンハン時代到来ですが積みゲー解消にいそしむオッサンのブログですアサクリ、トゥームレイダー、ダイイングライト、ゼノブレ…と掛け持ちプレイしていると流石に操作方法が混乱してきますねwそういえば月末にディビジョンのイベントがあると聞いた気がするそっちも再開しなければ!さて、今週の一本はPS4:プロジェクト・ニンバスですロボットを操っての空中戦尾を引くミサイル!ガンダム…というよりはマクロス好きにたまらない設定ですよねアーマードコアの雰囲気もありますがカスタマイズ要素はないです最初は独特の操作に戸惑いますが徐々に思い通りの空中戦を展開できるようになりますとはいえ難易度は高めに感じました夜の市街戦昼の郊外戦と、様々なシーンを楽しめますプレイしていてエースコンバットが待ち遠しくて溜まらなくなりました早く出ないかなぁ…で、さっくりクリアしたのか?と言うとそうではなくちょっとミッションバランスというか構成に難ありと感じて絶賛放置中操作に慣れて「良し次は~!」と意気込むと強制的に違う機体(しかも性能が落ちる)に乗る羽目になってストレスだったりこの手のゲームで常に賛否を問われる狭いところでのせせこましいミッションそして無数(本当に無数!)のミサイルが一斉発射されてそれを全部撃ち落とせって…雑なプレイで楽しむのが信条のオッサンにはそんな精度の高いプレイは無理なんや(T_T)おまけにこのミッションは失敗すると最初っからって言うので心が折れました万人にはおすすめできませんがアーマードコアをクリアできる人にはヌルいかもしれません機会があればお試しあれでは