釧路観光 | くすの木社員のブログ

くすの木社員のブログ

~法務事務所で働く(戦う??)人々の日々を綴る日記~

シルバーウィークに地元の釧路に帰ってまいりました。みなさまに釧路の美しい景色を見て頂きたく、写真のセンスの全くない私が釧路の美しい景色を撮って参りました。それではご覧ください。

 

これは「世界の三大夕日」とされている幣舞橋からの夕日の景色です

    

夕日が見える時間帯になりますと幣舞橋はこのように人でいっぱいになります。

 

これは、世界でバイカル湖に次いで2番目に透明度の高い湖の摩周湖の景色です。「霧の摩周湖」と呼ばれ多くの時間を霧が包みなかなかその姿を見せないそうなのですが、幸運にもその姿を見ることができました。

 

釧路と言えばやはり「湿原」ではないでしょうか。

ということで最後は釧路湿原国立公園の釧路湿原の景色をお送りいたします。

細岡展望台から見た釧路湿原です

いかがでしたでしょうか。気に入ってくれるとうれしいのですが。よろしければぜひ釧路にいらしてください。