兵庫県洲本市、洲本温泉、「ハーバーホテル海月」 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 

 GWは、

 明石海峡大橋を渡り、

 淡路島

 

 

 

 お天気は良かった

 

 

 

 淡路SAの観覧車が見えます

 しかし大混雑しているだろうと、

 推測し、回避

 

 

 

 

 更に高速道路を進み、

 目的に着きました

 

 もうこのタヌキも顔なじみ

 洲本温泉です

 

 

 

 この日のホテルは、

 素泊まりで、

 お手軽価格をいう点を重視し、

 選びましたよ

 

 向かって右手の

 オレンジの建物の方

「ハーバーホテル海月」

 クラゲ🪼??

 老舗旅館の

 温泉大浴場と露天風呂が無料で利用できる

 ビジネスホテルです

 

 

 

 目の前はビーチ

 夏には海水浴客で

 賑わうホテルなんでしょうね

 

 

 チェックインは、16時から、

 お隣の姉妹館、「海月館」で。

 

 その際

 1人に3つの鍵が渡されました

 ①ハーバーホテル海月の建物入り口の鍵

 ②下駄箱の鍵

 ③部屋の鍵

 

 2人なので、2セット

 

 それぞれどう使うのかフロントの方が

 とても丁寧に説明してくださいました

 (スタッフさんによるかも)

 

 鍵を使って自動ドアを開け、

 入館した

 ハーバーホテル海月のロビー

 下駄箱も鍵付き

 入っていたスリッパに履き替え、

 

 

 エスカレーターに乗り、

 部屋のある4階に降りると、

 階段

 バリアフリーの逆をいってる

 エレベーターは

 3階と4階の間の階に止まるんですよ

 

 

 

 無駄に広い空間の

 両側に部屋

 

 

 

 お部屋も建物同様

 かなり古さを感じるのは否めない

 

 GW期間中なので、

 宿泊料金が

 オフシーズンの倍

 

 二人で素泊まり2万円弱

 

 仕方ないか・・

 

 窓からはビーチが望めました

 テレビもあります

 

 最近はどこでも

 トコジラミチェックは必須

 

 

 クローゼットはないですが、

 壁にハンガー掛け

 

 湯沸かしポットと、

 空の冷蔵庫

 インスタントコーヒー

 グラスはないけど、

 カップ&ソーサー

 

 

 

 ユニットバスとトイレ

 このユニットバス、

 とても狭く、台形で、

 非常に入りづらかった

 

 

 

 

 売りの

 「海月館」の温泉大浴場

 

 (画像はHPよりお借りしました。)

 

 露天風呂

 (画像はHPよりお借りしました。)

 

 

 泉質:単純弱放射能泉(単純弱ラドン泉)

    低張性、アルカリ性

 

 熱めでしたが、

 ツルツルするお湯でした

 

 

 お部屋にセイフティボックスがなかったので、

 大浴場は

 夫と時間差で、

 利用しましたけどね

 

 

 

 ハーバーホテル海月

 場所:兵庫県洲本市海岸通1-3-11