淡路島、洲本散策 | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 

 

 GW前半、

 兵庫県淡路島

 洲本温泉を訪れました

 

 

 洲本温泉エリアへの旅行は、

 3回目

 

 今までは、

 ニューアワジグループの施設に

 宿泊していましたが、

 今回は節約の為、

 町中

 ハーバーホテル海月

 

 そのため、

 初めてを、

 じっくり散策することができたんです

 

 

 

 GWだからか、

 屋台が出て、

 あちこちで

 路上ライブなどが

 行われていました

 

 普段よりずっと

 賑やかだったのではないでしょうか

 

 

 

 このビーチでも

 敢えて人が入らないよう撮ってますが、

 人々が春の陽気を楽しんでいましたよ

 

 

 

 暇なので、

 夜、予約している店の下見を

 

 ホテルを出て、

 厳島神社の前を通ります

 

 

 

 お洒落なお店

 洋菓子店???

 「キオスクマガタマ」というお店らしい

 気になって、

 QRコードを読み込んだけど、

 インスタも情報が少なすぎ

 

 翌日にお土産を買おうと再訪したら、

 お休みで、

 自動販売機も利用できないまま

 

 わかっていたら、

 オープンしていた、

 この日に

 購入していたのになぁ

 

 

 

 

 目的のお店がある

 レトロこみち

 ↑翌日の撮影では人けがないですが、

 

 この日は、

 城下町洲本レトロなまち歩きという

 イベントで賑わっていたんです

 

 

 あるお店でパンを買うため

 並んでいたら、

 スーツを着た人々がちらほら

 

 地方の地元のお祭りに、

 スーツを着て

 町を練り歩いてる・・

 これは政治家だな!

 

 よそ者だから(選挙区民でない)

 関係ないし、と

 私は無視

 

 

 しかし夫はしっかり

 現在、巷を賑わせている

 衆議院議員Nさん

 握手しているじゃないか!!

 

 テレビの影響もあるのかなぁ

 それまで真逆の印象でしたが、

 実際は爽やかで明るく

 親しみやすい印象の方でしたよ

 (地元での国会議員さんアルアル??)

 

 

 パンを購入したのは、

 通りにある

 夕食もお邪魔した

 フレンチレストラン

 

 

 地元のイベントだったから、

 特別にパンを販売していたのか、

 どうなのか不明ですが、

 クロワッサンダマンドと、

 アップルパイを購入

 シャイな店主さんと、

 ちょびっとだけお話できた!

 

 翌朝頂きました

 

 パイの層が繊細で、

 中身も詰まってて、

 絶品でしたよ