京都市南区東寺東門前町、「京町家 鴨しゃぶ 空」の鴨料理ランチ | La vie est un voyage

La vie est un voyage

Yahoo!ブログから引っ越してきました。
中高年子無し主婦のグルメ、旅、徒然日記です。
よろしくお願いいたします。

 

 広島の鞆の浦の記事が

 少し残っているのですが、

 海の風景以外の方が

 今は気持ちが落ち着くので、

 場所を変えます。

 

 

 

 

 10月の夫婦旅行

 京都にも行きました。

 

 目的地は

 東寺

 

 

 

 拝観前に、

 少し早いランチをすることに。

 

 私は東寺まで行ったら、

 周辺にうどんとか

 蕎麦屋くらいあるんじゃないかと

 軽く考えていたのですが、

 バスからはめぼしい店が見えなかった。

 

 

 かろうじて見えたこちらのお店へ。

京町家 鴨しゃぶ 空」

 

 

 

 入店すると

 いきなり高級店の雰囲気

 

 この擬宝珠、

 江戸城・竹橋の擬宝珠らしい。

 どうして江戸のものが??

 

 入り口から進むと、

 明るく広い店内に

 テーブルとイスが並んでいました。

 

 

 

 ランチはお手軽なものも

 ただし温かいうどん、そばは

 実際注文すると、

 品切れが多かった。

 

 

 12時前でしたが、

 これが最後の

 鴨しゃぶカレーうどん

 夫へ

 

 

 

 私も鴨しゃぶカレーうどんが

 食べたかったけど、

 鴨かつ丼定食

 

 

 鴨かつの肉は、

 しゃぶしゃぶ用の肉じゃないのかな??

 美味しかったですよ。

 鴨肉より、

 衣の存在感が大きかったですけど・・

 

 お値段を考えると、大満足です。

 

 

 

 

 

 京町家 鴨しゃぶ 空

 場所:京都府京都市南区東寺東門前町33