ご覧いただきありがとうございます!
我が家は管理職(ハードワーク)共働き夫婦です。
私(メイコ) ミドサー、貯金・節約好き、育休中
夫くん アラフォー、ゲーム・お酒好き
しろくん 2024年6月生まれの色白ボーイ
よく読まれている記事![]()
過去のシリーズ![]()
30代、一生物バッグ
前回の記事の続きです。
自分で初めてブランドバッグを購入するということで、ネットでリサーチしまくり。
30代、ブランド、バッグ
一生もの、バッグ
とか。笑
ハンドバッグとショルダーバッグの2wayは絶対条件![]()
で、候補に挙がったのを店頭に確かめに行ってました。
まずルイヴィトンのカプシーヌ!
ヴィトンのカードケースと長財布が10年以上使っても素晴らしく綺麗で、品質に信頼感あったのと、ヴィトンのロゴが隠れるカプシーヌのデザインが素敵だなーと思ったのですが・・・
いざ店頭に行くと、
思いっきりイメージと違った![]()
カプシーヌは上がパカパカして、ボタンとかで閉められないの。バッグの機能性もほしいところよ・・・。
あと、ヴィトンは下手に持つとマダム感が出ませんか・・・?
好みの問題だけど、そういえば道ゆく人が持ってるバッグを見ても、「ヴィトン素敵!」と思ったことはないなと気づきました![]()
多分もっと若い女性とか、センスの良い方だと素敵な感じになるのかなぁ。
次に、シャネルのマトラッセ!
人気すぎて店頭ですぐ買えないらしい!
そこまでして手にいれるほどの熱意はなかった![]()
セリーヌのセーズスモール!
シンプルで、デザイン素敵だなぁと思ったけれど、絶対傷が目立つだろうなというツルっとした質感で。
ガシガシ日常使いしていきたいので、なしに![]()
さらに、フェンディのピカブーミニ!
そこが良いらしいのだけど、横のピラピラが固定できないのが邪魔そうで・・・バッグとしての使いやすさも重視しているので、これもなしに。
お前はブランド買うなという話よな![]()
ボナベンチュラのエマ!
百貨店に行くと目立つ場所で催事されていました。
でも、有名ブランドと形似すぎじゃないかな・・・?と思い、惹かれたのだけど、1回なしに。
ロエベのハンモック!
形がおしゃれ〜![]()
ただ、購入している人のブログを色々調べている時に、バッグに皺ができやすい材質だと気づき(買って間もない投稿だったけど、この前面部分に皺がついてた・・・。)、なしに。
ガシガシ使いたいのよ〜![]()
ヴァレクストラのイジィデ(ミニ)
他にもいろーーーんなバッグを検討したり確かめに行ったりしたけど、結局一目惚れしたこちらのバッグになったんですよね![]()
好みのデザイン、ブランドのロゴ全面に出てない、傷付きにくい質感・・・
まぁ理由は色々つけられるけど、やっぱり一目惚れしちゃっただけかも![]()
気になる点は、最近流行りすぎなことかな。
まぁ良いのです。10年以上ガシガシ使っていきますので![]()
ブランドバッグ買って後悔
私は、ブランド品は路面店で買うものだと思い込んでいたのですが、楽天ファッションに公式店出てるし、何より楽天で買えばポイントつくし、なんで路面店で買ったのか・・・
そこだけ大大大後悔しておりますよ![]()
今の所、十数回ぐらいしか使っていないので、もっと使っていきたいなと思います!
しろくんとお出かけする時にも使っていこうかな〜![]()
それでは皆さまも良い一日を![]()
