こんにちは

アラフィフOLエリンギです。きのこ

 

~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって一年半くらいです。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄




参加しておりましたちゃばしさん
「表現力向上ゼミナール(略して表ゼミ)」が9月で終わりました~花

ちゃばしさんはブログが絶妙に面白く

毎回更新を楽しみにしております。

そんなちゃばしさんが公式ラインを開設して初の講座を

されるというので即申し込みしました。

 

ちゃばし先生のブログです。

 

講座期間は8月下旬から約1カ月とちょっと。
週に一度動画が配信されてお題に答えるというもの。

お題に答えるのは任意。

毎回楽しみにしておりました。

私は目標としてた

 

「お題には全部回答する!!」
 

これをクリアしまして満足しております。ニコニコ

また、希望者には30分ちゃばし先生とお話できる!

というのも講座のメリットでありました。

そこで発信のヒントをもらったり。

これが大きかったです!!

あと、手厚いフォローメールと感想に対する返信。

嬉しかったですし、ありがたかったです。

これもお得でした。。。普通こんなことないと思う・・

毎回お手数おかけしました💦


参加した皆さんの]アウトプットもシェアできるものは

してもらい、特に

『「人生で得した!」と思ったことを臨場感たっぷりに書く』

というテーマのアウトプットは

 

もっと聞きたい!!

 

 

と思わせてくれるエピソードばかりでした。

あ、私は数年前のライブでの出来事を書きました~

 

 

 

これまでに見聞きしてきたアウトプットのコツの

さらに行間の部分というか、

これが知りたかった!こういうことを言ってたのかとか

なんか、かゆいところに手が届くというか

ちゃばしさんならでは視点での解説が

私にジャストフィットしました。

 

ちゃばし先生、ありがとうございました。
ゆっくりしてくださいね~

 

参加された皆さんもお疲れさまでした。

表ゼミのことをブログに書いて
おられるお二人も紹介しておきます~

 

まりさんのお得話がとても素敵でした。

 

がたさんの羨ましいエピソード

 

 

ちゃばし先生の教えで臨場感たっぷりに書く!を実践してみたブログ

 

 


ここまでお読みいただき、ありがとうございました。