お腹がぽっこりしてきましたが
妊娠してるわけではありません。。。

アラフィフOLエリンギですきのこ

 

~🍄エリンギの自己紹介🍄~

結婚相談所での婚活を経て

シングルファーザーのタケオさんと

結婚しました。

タケオさんの子供 エノキくんと

新しい家族になって一年半くらいです。

事務の仕事をしております。

🍄~🍄~🍄~🍄~🍄~🍄

 



やらかしました。。。


家族3人で某即席めんを作る体験に申し込んでました。

9時30分からスタートする分で。

申し込みや電車の時間は私一人で調べて
明日この電車に乗るから!と宣言して寝ました。

朝少し寝坊したのでご飯炊く時間なくて
仕方ないなと思ってたけど
駅着いたら電車まで時間があったから
コンビニで朝ごはん買って駅で食べて
電車に乗り込みました。

途中の乗換駅で電車待ちしてる時に
私メールを読み返してて
???

時間 9時30分~11時00分
開始10分前に到着されなかった場合
キャンセルとさせて頂きます


の文字・・・




ん???

あれ?調べた電車、到着9時28分着やん・・。

駅から歩いて5分て書いてあるけど・・・・

普通に着いたら9時33分やんガーン

もともとの時間からも遅れてるし

集合時間にも間に合わんやん・・・

なんか私勘違いしてた・・・

 

 

 

 

 



勝手に脳内で9時30分から11時の間に
行けばいいと変換していた・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ええええええ~~
怖いエリンギ!!!!




事の次第を夫タケオさんと子供エノキくんに
報告し、とりあえず、電話で遅れることを言って
入らしてもらうしかないな。。。。

と、話しながらまた電車に乗りました。

 

 



しばらくして、エノキくんの様子がおかしい・・・

 

まさか・・・これは・・

 

 

 

 

 

 

 

乗り物酔い・・・・えーん



直接の原因かはわからないけど

彼は寝不足(ゲームしすぎ)普段朝ごはんを
積極的に食べないのに
今日に限ってコンビニおにぎりを3つも食べていた・・・
3つめは焦ってたし・・・


とりあえず、駅にたどり着いたはいいけど
さらに乗換とかより、エノキくんがもう無理!
休ませないと。

ということで、ラーメン作りはキャンセルしてもらいました。
ゴメンナサイ・・・

 



駅周辺でしばらく休憩してから
また自宅に戻るという、出来事がありました。


エノキくん普段電車乗り慣れてないから
しんどかったみたい・・・



最寄り駅についた時には完全に戻ってて

昼ごはんも食べれたんだけど。(ラーメン食べた)

それでもね、タケオさんもエノキさんも私を責めずに


タ&エ 『まあ、こんなこともあるよね。』
タ   『僕も最初時間の案内もらってたけどちゃんと見てなかったし』

エ   『おにぎりの具がイクラだったら大丈夫だったかも』


と、誰も悪者にしない、優しいこの家族でよかったなと思った日曜でした。
2人ともごめんね。ありがとう。

実家では、こういうことがあった時、結構お互い責め合ってたんですよねー
毒家族・・・物申す

それにしても、電車が遅れがち路線だから目的の地に15分前には
着くようにいつもなら段取り考えるんだけど、今日に限って私どうしたんだろう
魔が差したのかしら・・・
はぁ・・・

またラーメン作りはリベンジしようかと思います・・

 

罪滅ぼしのように、チーズ好きエノキくんのために作ったグラタン

 

 


ここまでお読みいただきありがとうございました。