突然ですが!!

皆さんは子どもの頃
どんな習い事をしていましたか?


21世紀に現れた
リアル織姫⭐
KEIKO💙です




私が子どもの頃といえば

書道・習字
もしくはピアノが人気だったかな?🤔
(私の記憶)


今では、水泳や、英語、ダンス
なんとプログラミング
なども人気だそうな😳
(私調べ)


令和だね〜(とは)




そんな習い事について
思ってたことがあって…!


一切、習い事をしたがらない
我が娘(小3)のことです


なにかしたいことはないのかな〜?🤔
好きなことないのかな〜?🤔
と思ってた



なぜなら
幼稚園にもなると
周りはみんな習い事をしてるんです

しかも何個も。


そうなると
習い事させた方がいいかな?
という焦りが。



習い事させてないと
周りに、どう思われるかな…?

という
他人軸だったり、


みんなやってるから
我が子もやらせなきゃ…!
みんなと同じことやらせておけば安心


という
同調圧力
安心・安定を求めたり。



師に出会い学んできた今なら
わかります



アカン〜!!
これらはすべて、真逆やで〜!
ってな


我が師
ルシーター・クィーン・リカさん


最初の意図と結果は同じなんです


娘はなにもできないから
やらせなきゃ…!

などという


『ない』から始まるものは
結果も『ない』にしかならない



他人軸や、同調圧力から
やらなきゃ!!
と習い事をしたところで


『なにもできない』
にしかならないのです




これ、まさに
幼き頃の、私がそうで。


親に言われるがままに
いろんな習い事をしてきたけど

何一つとして
身にならず

なにより
楽しくなかった!!


やりたくないことをしても
楽しくなかった!!

当たり前〜



そしてね
この宇宙の中心は自分自身。


私には私の宇宙があって
自分の意志
やりたいこと、好きなことを選べるように


娘には娘の宇宙がある


いくら親でも
娘が中心の宇宙では脇役でしかないのです


私の宇宙では
私が超主役!!



だから私はコントロールして
なにかを無理矢理やらせるのではなく

本人の意志を尊重する!
それだけです



習い事がしたくなきゃしなきゃいい!


本人がやりたい!
好きだ!
と思うことができれば
その時でいい


 もうそれだけ!
現場からは以上です!




ってな感じで(?)

娘は娘

そして、私は私で


今まで、周りになんて思われるか、と
恥ずかしさから隠していた好きなことも
オープンにし


時間が
お金が
旦那が
子供が

と、やらない言い訳をしていたことにも
挑戦したり

行きたいところへ行ったり


大好きにまみれていきました


旅が大好き♪

私の毎日は
明るく楽しいものになりましたし


驚くことに
なににも興味がなかった娘が


ずっと
ボンドをコネコネして
なにか作ってる😳


え😳!笑笑


そうなんです
よく周りがしている習い事には
全く興味を示さない娘ですが


ボンド大好き!!
\(^o^)/


どうやら、木工用ボンドを
ちょっと乾かしてコネコネすると
形がつくれるようで
ひたすら、工作しています


こんな感じに出来上がります
✱ボンドです


料理(お手伝い)も
大好きで、

あの食材とあの食材は合う

ってことは
混ぜても美味しいんじゃない?


と、提案してきたり…

えー、私より
センスあるぅ。笑


とっても楽しそう✨




大好きなボンドコネコネを
楽しむ娘に聞いてみました


『そういう、創るのが得意なんだね〜?』



娘は答えます
『得意かよくわからないけど…
なんか楽しいんだよね💓』
✨✨✨✨✨✨



その純粋な
『楽しい』
『スキ』


これが
最強!!



あなたはどうですか?

そういう気持ちを
忘れていませんか?


大人こそ、ですよ




没頭しちゃうほどスキなこと
を日々、していますか?


得意じゃないとか
詳しくないとか
役に立たない


好きの気持ちに
そんな条件いらなかったんだよ


なんか楽しいんだよね💓



そう思えるってことは
あなたの魂が反応してる


どんな小さなことでもいい
くっだらないことでいい


無駄だと思わずに
やってみて


無駄じゃない
無駄こそ最高なんです!!




私たちの魂は、

めちゃくちゃ楽しみたい
めちゃくちゃ遊びたい

そう思って、この地球に生まれるのを
楽しみにしてた



それなのに
好きなこともしない
やりたいこともしない


そんな人生は、つまんねぇ
全然オモローじゃない!!

/そーれーなー\


好きなことをしているときって
なんか楽しいんだよね


そのエネルギーでいるから
もっと感謝を感じたり
もっと楽しいことが起こる



この世界は
エネルギーが先
現実は後

だから\(^o^)/



無駄だけど無駄じゃない
無駄だけど無駄じゃなかったぁ〜




ほんとさー、損得で考えちゃアカンよね


これをやったら
どうなるか

自分の得になるか
得られるものはあるか
将来の為になるか

ではなく


その瞬間の
あなたの『好き』の気持ちのまま
楽しめばいい✨




疲れた
眠い
めんどくさい

だった私の毎日は

嬉しい
楽しい
大好き
に❤️❤️❤️❤️



そのエネルギーで
仕事や、日常を過ごすから

仕事も楽しい
家事も楽しい
子育ても楽しい


嬉しい
楽しい
大好き

の無限循環!!


/大好き❤️\



今、令和よ!?


昔だったら、こんな自由は考えられなかったよね


好きなことがあっても
できない事情がいくらでもあった


今のような便利家電はないから
家事だけで1日終わったり


車がなければ
行ける範囲も限られたり…



では今はどう?

今のできない事情って
自分で制限かけてるだけ。



他人の目気にしてるだけ
思い込んでるだけ
執着があるだけ


そんなんぶっ壊して
本当にやりたいこと
大好きなことをするのです


今がどれだけ恵まれているか
当たり前はないですね




娘は
勉強もスポーツも好きじゃないけど
習い事もしたがらないけど



時間も忘れて夢中になれる大好きなことを知ってる✨


それが嬉しい!



子どもに
やりたくないことを我慢させて
すごい人にならせたいわけではないし


大好きなことをして
楽しく、笑って生きてほしい


それが
親の望みじゃないでしょうか


陶芸にも挑戦ッ✨


特に
これからの超激動の時代!!


勉強ができて、いい大学に入るとか…
安定の就職先をみつけるとか…

一切、無意味!!


これまでの当たり前は捨てよ!


あなたのご先祖様だってそう

あなたに我慢して人生送ってほしいわけじゃない


好きなことをして
やりたいことをして
本当の自分で生きてもらいたい



それは
あなたと会ったことがあるとか
好き・嫌いは関係なく。


なぜならば
これから宇宙が大きく動く
この、今の時代に
この、神国日本に生まれたあなたは

親族代表なのダァー!!!




ご先祖様方は
潜在的に知っていたのです


だから
どれだけ生きるのが苦しい日も
大変な時代も


今、この時代を親族代表として
生きるあなたへ
命を繋いでくださいました


一人でも欠けていたら
当たり前だけど
あなたはいないのです





大好きで生きよう


この宇宙の中心は
あなた!!



周りとか
一般の常識とか関係なく

あなたが好き
あなたがやりたい


その気持ちを大切にしてあげて



そして
親であるあなたが
大好きなことをとことん楽しむ姿をみて

子供は変わるのです


心の内=外の世界(現実世界)




子供を変えるのではなく
変わるのはあなた!


まずはあなたが!!


好きにまみれて
日常を彩っていこう✨


今ある便利な環境
ご先祖様に感謝し


笑って、大好きなことを
やりまくれー!!

遠慮するな!!
大好きにまみれていけー!!

★Iam No.1★

あなたの魅力、人生を🌸


く 強く 甘さなく

GO TO THE TOP

 織姫 KEIKO💙