父親から家族連絡がきました


サムネイル

お母さんが一人で、BTSの映画を観てきました。

褒めてやってくださいな💓



どうやら母親が、一人で
BTSの映画を観に行ったので褒めてあげて。

とのこと


ん?


そう、それは突然やってきました。


✨✨
母、BTSにドハマリする。
(韓国の大人気アイドルグループです)
✨✨


この映画♡


いつの間にか
大好きになっていて
推しはジンくんらしい

でも全員好きらしい
(私の口癖やーん)


サムネイル

私はジャニオタで

キンプリHeySayJUMP推してます💙

全員好き✨✨✨



なぜ映画に行ったから褒めるのかというと


母といえば
一人でなにかをすることが苦手で
例えば、一人で電車にも乗れない、

わからない
できない
怖い
不安

だから一人映画なんて、無理!



父からは
『オレがいないとなにもできない』とまで
言われちゃったりしてました。


滝汗滝汗滝汗


また、昔から
世間の目、周りの目を気にしていて


恥ずかしい、

このご時世、遊びになんて行けないとか

しまいには
ご近所さんの目があるから
千葉ナンバーで帰省するな!

とまで言ってたこともありました


人生の中心を、自分ではなく、他人に渡してしまっている状態です
他人軸です



そんな母が
"一人映画デビュー"したのだから
これは快挙なのです!!



なぜ、そんな快挙が起こったか



それは

❤️好き❤️


大好きなことを思いっきりやっていくと
制限なんてものは、勝手になくなるのです❤️




だって

大好きなBTSジンくんが観たいのに

やり方わからない
できない
怖い

そんなこと言ってられない!


恥ずかしい気持ちなんてのは
忘れちゃうでしょ♡



だから
好きなことを軽くみてはいけないのです♡


好きなことをするって✨最強✨なのだ❤️❤️




という私も
昔は、一人映画に行けませんでした
そもそも一人行動が苦手でした


周りから一人って思われたら嫌だな
かわいそうって思われてる絶対…

という思い込みもあり

周りからなんて思われるか

そんなことばかりを気にした他人軸でした



でも人生の中心は私です


やりたいこと、好きなことをやるのに
周りは関係ない


てかそれ、逃げてるだけですから〜!




今では一人映画がむしろ大好きになって
(誰かと一緒も楽しい♪)


推しに会いたいために
名古屋や、仙台まで一人で行って

初対面の人と会ってみたり


今までの、一人行動はできないという制限パッカーンと外れました

 
私はただ
大好きなことを思いっきりしただけです✨


in 仙台


だから好きなことって
稼げることでも
誰かの役に立つことでも
カッコ良いことでなくていい


そんな今までの常識は捨ててください!



今では
好きなことにお金を使えて
超ハッピー♡


無駄なことこそ最高!


アホくさいことに一生懸命な私が
大好き♡

ジャニオタの私が言うのだから
間違いないっ!




よく、
制限がなにか探して取らなきゃならない
と思ってる人が多いのだけど

それは No〜!


探すのは
やめて〜だめぇ〜!!



この世界は
フォーカスしたものが増える仕組み


制限を探して、フォーカスしてしまうと…


制限が増えるだけ
永遠に制限との戦いです



そんなことを探している暇があるなら…

好きなことをしろー!
やりたいことをやれー!


周りは関係なく、自分がやりたいように思いっきりやりまくれー!!




先日は
80歳間近のお客様が
キムタクの映画が観たいけど…
うーん…機械がわからない…

と悩んでいました


すぐに映画時間を調べて差し上げて、
ぜひ、観たいなら行ってきてください♪

なんてお伝えしました


後日お会いしたら

その日のうちに観てきて
すごくカッコ良かった♡

と楽しそうにお話ししてくださいました


チケットの買い方わからなかったけど
後ろの若者が教えてくれたんだって✨

今どきの若者は優しいって
気づいたんだって🤣
なにそれ〜w


わからない
できないで諦めてたら

キムタクのかっこよさに
キュンする楽しさは
得られなかった

今どきの若者は優しいって
気づけなかったね🤣




やりたいこと、好きなこと
やるときには
陰=影があるもの


恐れや不安、羞恥心、他人の目など


そこに向き合って行動することで
心からの楽しい♡
を感じられたわけです


だからできないなんて
くだらない言い訳して
逃げんな‼️‼️


思いっきり思うように
好きなことして
楽しめばいいんだよ!!




そしてそのお客様は
"おかげ様だよ"って
何度もお礼を言ってくださいました



"おかげ様の気持ち"
そのように考えることはとても大事で
今まで以上に
真似っ子させていただかなくてはと思いました


素敵だと思ってたら、すぐに
真似っ子ドンドンです✨
(大事!)



私はジャイアンのような人間でした

『誰かの手柄は私のモノ
私の手柄は私のモノ』

自分ですべてを成したと心の奥底で思っていました
 


果たして本当にそうでしょうか?



例えば今
このようにブログを書けていることだって
『私が書いた!ドヤ』ではありません
 

スマホを開発してくれた方のおかげ様
一つ一つの部品を作ってくださるおかげ様

電気を生み出してくれている存在のおかげ様

時間があるおかげ様

言葉も教えてもらわなきゃ書けなかったな…


おかげ様だらけです



そしてこのように、
すべておかげ様だと考えられるようになったのは

師リカさんのおかげ様なのです

いつもありがとうございます✨



師に出会う前の私は

ジャイアンでもありましたし


好きなことはしない

やりたいことはない、

他人軸で、他人が中心の考え方、



そしてそれをすべて

なにかのせいにして生きていました



私の人生がうまくいかないのは


子供のせい

旦那のせい

成田に住んでるせい

仕事のせい

年齢のせい

しまいには血液型のせいww

なんでよw



そして、親のせい

だとも思っていました


 

申し上げた通り、母は

世間の常識、周りの目にうるさく

私もそれが当たり前だと思ってきたし



一人でなにもできず
旦那に頼ってきたところなんて
私とそっくり!!


母がそうなら仕方ないか…

なんて母のせいにして、諦めてた。


そして母は
私のことを必要以上に心配してきます

甘やかされ、
私もそれに甘え、

今思えば
お互いに依存し合う状態となっていました




でもどこまでも、
この世界の、中心は
私自身


人のせい
環境のせい
なにかのせいにした時点で
それは人生の中心を明け渡した、ということ


はい、
負けー!!


私たちは
進化・成長し、強くなっていく為に
この地球に生まれてきました


これからの激動の時代の中で
何千回、何万回と、生まれ変わりを繰り返しても
取りされなかった
魂・心の癖を絶対に取る!

やります!と言ってきた
勇気ある魂なのです!!

 
✨✨✨


そのために
必要な環境を自分で選んできて、
親も自分が選んできました


すべては
進化・成長していく為です


真顔真顔真顔!!


確かに親から影響されてることは
たくさんあるのは事実

だけど、それすら
すべて選んできたこと



親のせいに、したら
負けー!

だってその時点で成長は止まるから!


チーンチーンチーン


楽に逃げるな!!

親のせいに、家族のせいにできたら
すっごく楽なんだよ


自分に向き合わず、
自分が変わる努力をしなくていいから


でもそのままでいいなんて
エセのスピリチュアルのやること


それで現実がなにか変わりましたか?

進化・成長すること、つまり
生まれてきた理由
真逆なことがわかりますか?



私は毎日自分と向き合っていき
自分大嫌いから
自分大好きに変わりました💓


この親じゃないと
今の私は絶対にいないの


今の私がいるのは
この親のおかげ様なのです


やっぱり
感謝なのです




私が、自分を中心にして、
好きを貫いて過ごすようになったら


母親が、大好きなことに夢中になった


やりたいことの為に
自分の制限を超え、楽しそうにし、
私に必要以上にあれこれ言ってくることがなくなった



母親以外にも
周りがどんどん好きなことをやって
活き活きする人が増えた✨



今までは依存することで
母親の愛を奪っていたのだけど

自分が中心に立つことで
愛を与える側になれるのです!!

✨✨✨


自分が
好きで生きて
人生の中心に立っていくと


現実が変わる

すると周りも変わる

人生は変わるのです



そう、何歳からでも
どんな環境でも

自分の選択次第で人生は変わります✨




日々の自分の言葉、意識、思考や、物事の選び方が、未来を創ります



親のせいにして、そのままの人生を選ぶのか

自分の責任で、自らの力で
未来を、人生を創造していくのか


選ぶのは自由!


まぁ、そのままだったら
地球にいる意味ないけどね…ニヤニヤ


ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



自分の好き全開で、やりたいようにやればいい✨


ブロックなんか勝手になくなるから!



そして
自分がこの世界の中心に立っていくことで
人生は変わります!!


変わるのはあなた自身!!



生まれた理由を思い出し、あなた自身で望む未来を掴みにいくのだ!

愛、感謝❤️

すべてはお陰さま♡

サムネイル
★アイムNo.1★
ichiban



★人生がとびきり輝く方法★