子どもは!

子育ては!


甘やかしたらイカノキンタマムキー







子育てのゴールとは、いったいどこにあるのか?!




いい学校や

いい会社に入ればいいのか?!




答えはNOだ!!!




優しい子であれば

思いやりのある子になればいいのか?!




悪くないが、

それだけではダメなんや!!!




優しいだけの優柔不断な子は?

思いやりはあっても自己否定が強ければ?




答えはNOだ!!!









ハッキリ断言しよう!




子育てのゴールとは

ひとことでいうと




『自立』させることだ!!!







ここで、一点

注意事項がある注意




それは、社会人として働くことを

単純に自立と呼んでいるのではないってことだ!




自立とは




その子どもが

一人で逞しく生き抜く強さ

そして技量を持ち




社会性、対人関係的な要素だけではなく

論理的思考ができ




自尊心を持ち

意志力、実行力、継続力、忍耐力を兼ね備え




自分軸を確立して

誰かの意見や権威者に流されることない




人間力を携え




自ら考え

思考し

創造する者となる!!!



『自立』とは、そういうものだ!








話が変わるが

小さい頃から

アニメや特撮が大好きでラブ




なかでも『快傑ライオン丸』が

めちゃめちゃお気に入りだったんよ!





これこれーーー爆笑たまんねーぜ




今で言えば

ライオン丸は

珍しい希少種のホワイト・ライオンだったんだなラブ

刀さばきが、またカッコよかった爆笑




その強い姿に、憧れて

シャンプーハットを頭ではなく

顔にパコっと当てはめて

新聞紙で刀つくって

ライオン丸ごっこやったもんだわゲラゲラ




ゲームもいいけど

カラダ全体で楽しめて

友達と思いっきり遊べる『ごっこ遊び』も

かなーーり、いぃもんだぜウインクオススメや




そういや

逆に、おままごとなんてしたことないわ




いつも男の子たちと遊んでたから

戦いごっこの遊びだったな〜

懐かしいこってす照れ




ライオン丸ごっこをしていた頃

母はよく『獅子の子落とし』の話を

何度も何度も私たち兄弟にしてくれた〜









『獅子の子落とし』とは〜




獅子は崖から

我が子を蹴落として

這い上がってきた者のみを育てるという諺




そう!諺なのだ!

(別に、崖から落とせと言ってるワケではない

それぐらいの甘さを捨てろという意味)




なぜなら

獅子とは架空の動物のことで

実在するライオンのことではないからなのだな




実際に、

実在するライオンは

草原に生息するから

そもそも崖がないワケだな




ええぇぇぇぇーー!!!

崖がないだとぉーーー!!!

( ̄◇ ̄;)ガビーーン







その事実を知ったとき

めちゃめちゃ衝撃的にタマゲッチョだったのをびっくり

今でも忘れらんないわ




だが、諺があるということは

その元になった何かがあったワケだよ




つまり、長く伝わっていることに

意味がないワケがないってことさ




必要だから、重要だから

長い年月、廃れることなく

語り継がれていくってことだろ




私は、30年以上経営をしてきたお陰で

たくさんの方たちと接することができた




だから

人を観る目には当然自信がある




1000人以上の面接をして

2000人以上の人と接し、

実際に観てきたからだ!




お陰で、私がアイツはアカンと言ったヤツは

ことごとくダメだったわ




そのうち履歴書を手にした瞬間に

パッと閃き、情報のダウンロードが始まる




即座に採用、不採用と振り分けたもんだから

周りはガチでビビるほどに驚いてたわゲラゲラ




その経験の中で100%言えること!!!




それは、

親に甘やかされた人間は、全く話にならないほど働けない、働かないってことムキー




いつまでも、考え方が子どもで

責任感がなく、仕事もいいかげん

与えられた仕事も満足にこなせず

他力本願だからな!




何度か戦力外通告を下したことはあるが

全員が仕事ができない




まともに働かない能無し人間ばかりだ!

( *`ω´)アホかっムカムカ









仕事というのは、

6つの地球ゲームの一つであり




このゲームとは、

ロールプレイングゲーム




つまりは、

レベルを上げていくもの!




だから、

仕事の取り組みを通して

仕事の技術だけではなく




理にかなった考え方や、物事の選び方を学んでいくのだ!




さらに、すごいことに

そのことによって

脳、遺伝子・DNAが開花していくのだな照れ




今後、確実に、AI路線も本格化してくる

すでに、いつのまにか

ほとんどのスーパー、コンビニもセルフ化




医療でも、オンライン診療や

データーを入れるだけのコンピュータ診療が

始まっておるではないか!

おちおちしてはいられんのやガーン




さらには、

外国人がドサッ入ってくるようになれば

働く先は選べる状態ではなくなる




その中で、ロクな働きもせず

権利ばかりを主張する人間を会社側が

雇用させ続けると思ったら

大きな間違いだぜ!!!

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾バーロー




あのな!

経営側というのはな!

観ていないようで

よく観てるもんなんだぜ!!!

働いてる側が気づいていないだけなのさ!




サボってたらわかるし

ロクな働きもしないのもわかるし

会社の不平不満も耳に入ってくるんだぜ




働いてやってるなんて

胡座かいてるようでは




一番先にリストラ決定やで!!!








リストラが嫌なら

回避する方法はある




さらに、会社から大切にされ

会社の中でも、ある程度自由で

やりたいように要求が通り

ムチャブリさえも可能になるグラサンニヤリ




今回はそれを教えておこう




それは、これまでの仕事よりも

























3倍働くことだ!!!




もう一度言う!

経営側はよく観ておるのだ!




だから、

あの人頑張ってるな!

よくやってくれてるな!

そう思ったら

その人を大事にするんや!





でな、その人がやりたいように

好きなように何かを言ったとしても

たとえムチャブリしたとしても

経営側は、それを飲むんや!





3倍働いて

やるだけやってるからこそ!

ガチで、ムチャブリさえも、あっさり通るんもんなんだぜ!










逆に何にもやらんで

グダグダ愚痴ってばかりで

自分の要求ばかり通そうなんて




んな、都合いいわけないだろーがムカムカ

( *`ω´)ボケがっ!




3倍働いて

会社にとって必要な人材となれば

会社の中での自由度は格段に上がる




それ以外にも

ヘッドハンティング、スカウトって可能性も段違いに上がっていくのだ!!!




現に、我がチーム☆ルシーターの一人が

ガッツリ3倍働いた結果

土日が一番忙しいサービス業なのに

土日休める待遇になったと連絡があったゾ!




通常ならあり得ない状態だが

獲得したのダーーーロケットロケットロケット




もうホント

経営側はみてないようでも

しーーっかり観てるからな!!!




だが、甘やかされた人間は

ハッキリ言って働けない…




それどころか

あまりにひどい場合は




仕事を仕事として認識すらしてないから!

ガキレベルも甚だしいんだぜ!




だからさ

そんな子に育ってほしくないなら

そんな人間になりたくないなら、コレや




あなたが親なら子どもを甘やかさない!

あなたが子どもなら親に甘えない!




あなたが親なら自立させよ!

あなたが子どもなら自立せよ!




あなたが親なら子離れせよ!

あなたが子どもなら親離れせよ!








『獅子の子落とし』の如く

強い子どもに育てねば

自立させていかねば



今後の超激動化する時代を乗り切れるワケがないのだ!!!









先に、獅子は架空の動物と話したが

宇宙にはさまざまな存在たちがいて




地球にいる動物たちは

宇宙存在を基として創造されているのだ!




つまり、この獅子とは

ライオンそのものではなく

ライオンの基となっている存在のことを示す




一般的には

百獣の王ライオンと言われるのは

ライオンが本来強いのではなく




立髪の存在感が

百獣の王と言われる理由だと言われるが




真実は違う!

ライオンが百獣の王と言われる理由




それは、ライオンの基となった宇宙存在が

その中でも、超弩級にトップレベルだからだ!




今後の時代を生き残れる者は

獅子の子落としにも、乗り越える体力と

決して折れない精神力を兼ね備えている者だ




そうだ!




新時代の子育てとは!


甘えさせない

甘えない

これがスタンダードだ!




どうあっても

もう新時代は始まっている、すでにな!




そう!

ルシーター時代だ!!!




その影響で

音楽にも顕れているではないか!









意識、思考を変えて

新時代にシフトや!!!




変わるのが怖いか?!

いやいや、ワクワクするではないか!








ルシーター時代はスピードの時代!!!

早く気づいて動いたもん勝ちや!


面白ろおかしく進め!!!




まじかるクラウン虹まじかるクラウン虹まじかるクラウン虹 リーテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール雷アップ雷アップまじかるクラウン


最初で最後の!最高で最強の叡智!
『マスター意識』を伝える!

無限大に世界に愛され
楽しみまくる本物の女と

歴史や国をつくる本物の男を
世に送りだしていく

要するに、
ブッチギリで現実を動かす!!!

創造26番目の宇宙 RUSHITA 

QUEEN RIKA 

ルシーター・トウェル・ウル・ラピュタ

ラピュタの真の女王