こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

ここ最近炭酸水に

ハマってます。

 

 

美容にも良いみたいだし、

夜に飲むとお酒を飲まなくても

満足できていい〜感じですラブ

 

 

 

たーだ・・・

 

「飲み過ぎは良くない」

 

とのことで笑い泣き

 

 

ハマるとそればっかな

わたしは注意が必要ですw

 

 

今日も朝から飲んでます♡

飲む量は気をつけよう・・・!

 

 

 

 

さて、今日は!

 

「どうせノートも続かない...」

そんなあなたに押さえて欲しい

3つのポイント

 

について書いていきますね!

 

 



 

 

-----------

 

 

 

 

「継続することが苦手えーん

 

「だからノートを続けるのも

無理だと思う...ショボーン

 

「わたしにはどうせ

ノートも続かないえーん

 

 

そんな風に感じていませんか?

 

そんなあなたに朗報です♡

 

 

それ、全然問題なしですよ〜!

 

 

継続が苦手でも、ノートを継続することはできます!

 

 

なぜかと言うと...

わたしがもろそうだったから。

 

 

わたし本当に「継続すること」が

めっちゃ苦手だったんです滝汗

 

 

飽きっぽいからすぐ飽きるし、

1つのことを長く継続できた

ためしが本当になかった。

 

 

だから

 

「わたしって本当に何にも

継続できないな〜」

 

って思ってました。

 

 

だけど、ノートは!

3年ほど続けられています。

 

 

それはなぜだと思いますか?

 

 

理由は以下の3つの

ポイントを大切にしたからです。

 

 

 

①とにかくハードルを下げる

 

②「継続」という言葉の設定

をカンタンする

 

③目的を内側に置いて取り組む

 

 

 

 

image

 

 

 

1つずつ詳しく

見ていきましょうキラキラ

  

 

 

①とにかくハードルを下げる


 

 


 

 

 

「ノートを書く」という行為の

ハードルをとにかく低く設定する!

 

「1日5行だけ書く」

「1日5分だけ書く」

 

こういうものなら、

「できるかも!」

って思えてきませんか?^ ^

 

ノートビギナーでいきなり

 

「毎日3ページ書く」

 

「毎日感謝を欠かさず10個書く」

 

こういうのはハードです。

 

だからとにかくハードル低く!

自分の「できそう!」を大切に

してみましょう♡

 

 

 

②「継続」という言葉の設定をカンタンする


 


 

「継続」という言葉の意味を

どう設定しているのか?も

確認してみて欲しいです。

 

「継続とは、毎日欠かさず

何としてもやること」

 

こういう設定だと

ハードですよね。

 

やる前から「それ無理かも...」

ってなりませんか?

 

だから自分に寄せてカンタンな

設定にしてしまうんです♡

 

ちなみにわたしは

 

「継続とは、多くの時間

取り組むこと」

 

と設定してますよ!

 

だから例え毎日欠かさずノート

に向かえなくても、「継続してる」

って言えるんですねキラキラ

 

 

 

③目的を内側に置いて取り組む


 


 

これ何度も言ってますが、

すごく大切です。

 

ノートを書く目的は絶対に

「内側」に置くこと。

 

ノートを書く目的を

 

  • お金が欲しいから書く
  • 良いことがたくさん起こるように書く
  • 願いが叶うために書く

 

 

などと「外側」のものにしていると、

すぐに書くのが嫌になります。

 

「書いても変化起こらないじゃん!」

となるからですね。

 

 

だから絶対に書く目的は「内側」に。

 

  • 自分を知るために書く
  • 自分の言葉を聞いてあげるために書く
  • 自分と繋がるために書く
 
こういうものに。
 
自分を知っていく過程とは
じんわりと喜びが伴うものです。
 
内側の自分が満たされて
いくのを少しずつ感じるはず。
 
それを積み重ねることで
ノートを書くことが癒しに
なっていきます!
 
 
 

 

★まとめ★

 
  • 「どうせノートも続かない...」そんなあなたに押さえて欲しい3つのポイントとは、

 

①とにかくハードルを下げる

②「継続」という言葉の設定をカンタンにする

③目的を内側に置いて取り組む

 

 

これら3点。

 

 

image

 

 

 

今まで何かが続いたためしが

ない方こそ!

 

この3点を押さえて

ノートに取り組んで欲しいです^ ^

 

 

以前行ってきた

『2ヶ月オンラインノート講座』

のメンバーさんからも

 

「ノートを習慣化できています!」

 

と嬉しいお声を頂いたことがあります^ ^

 

 

 

今年ももうすぐ下半期が

スタートします!

 

 

今からノートに取り組んで

年末までに無理なく楽しく

習慣化させませんか?

 

 

来年への明るい足がかりを

今作ってしまおう^ ^

 

 

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
毎日15分でノートの習慣化が叶う!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ