こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

今日は夏至ですね。

1年で最も太陽のエネルギーが

降り注ぐと言われている日。

 

 

1年で1番昼間の長さが

長い日です^ ^

 

 

こんなエネルギーが大きく

切り替わる日なので・・・

 

 

恵方参りに行ってこようと

思っていますよキラキラ

 

 

 

そんな今日は

 

 

「自分が変化している時に

起こること」

 

 

という内容を書いていきますね!

 

 

 


 

 

 
 

今までしっくり来ていたものにしっくり来なくなった

 
今まで共感しまくりだった
発信にしっくり来なくなったり。
 
 
仲良く付き合っていた人たちに
違和感を感じるようになったり。
 
 
そんな経験ってありませんか?
 
 
 
 
それって自分が変化している時
に起こることです。
 
 
 
つまりそれは
 
自分と外側のそれらとの波動が
合わなくなったということ。
 
 
image
 
 
 
当たり前ですが・・・
外側のそれらの質が悪くなったとか、
自分に問題があるとかそんなことじゃありません。
 
 
本当ーに「ズレ」のようなもの。
 
 
自分軸で生きるようになると、
こういう経験はどんどんと起こりますよ。
 
 
「人間って変化しているんだな」
ってことを体感できます。
 
 
ただ、今まで仲良くしていた人たちと
疎遠になっていくのって「寂しさ」を感じますよね。
 
 
何だか大切なものを「失う」
ような気持ちになったり。
 
 
「失う」のが怖くて違和感を感じながらも、
離れる決断がなかなかできないこともあると思います。
 
 
 
ですが!!
 
 
 
えーい!と手放した先には・・・
もっと自分にとってしっくり来る
人間関係が構築されていきます。
 
 
誰かの発信についてもそう。
 
 
しっくり来なくなったものについて
意識を向けずにいると。
 
 
ちゃんと自分にとっての
「しっくり来るもの」って
やって来るもので。
 
 
 
「違和感を感じるな。」
 
「しっくり来なくなったな。」
 
 
そういう自分の気持ちに忠実になることで、
その時の自分にとっての「最適なもの」は必ずやって来る。
 
 
 
まさにわたしはそんなことを
何度も経験中だったりします。
 
 
 
image
 
 
 
 
ですが
そんな中。
 
 
わたしにはもう本当ーーーに
長いこと仲良しな友達もいて。
 
 
 
その友達に「違和感」を
感じたことってないのですね。
 
 
「何でかな?すごいな!」
 
 
 
なんて思っていると過去に読んだ本に
こう書いてありました。
 
 
 
 
ただ、波動が変わっても、ずっと続いていく関係もあります。
パートナーとの関係同様、一緒に学んだり、お互いに刺激し合ったりすることで、
波動を高め合っていける場合です。
 
 
(碇のりこさん著 
「揺らいでも、不安でも、波動を上げれば大丈夫」より1部抜粋)
 
 
 
 
 
波動を高め合っていける場合であれば
長く関係を続けていくこともできると。
 
 
自分が変化していく時に
変わっていくものと変わらないもの。
 
 
そのどちらも自分にとっては大切なもの。
 
 
 
たとえ今はしっくり来なくなった
発信や人間関係も・・・
 
 
今の自分を創る1部となったものです。
 
 
 
そう思うと尊く感じませんか?^ ^
 
 
 
自分が変化している時には
「別れ」も「出会い」もあるけど、
どちらも大切で尊いもの。
 
 
 
だからこそ自分の気持ちに忠実になり、
今の自分にしっくり来るものを選択できる
自分で在りたいですよね♡
 
 
 
そんなわけで余談ですが!
今日は夏至という
日でもありますし・・・
 
 
 
わたしは今の波動と合わなくなったと
感じるバッグを手放そうと思っていますよ!
 
 
 
社会人になりたての時に
ドキドキしながら買った
「ヴィトンのバッグ」。
 
 
 
わたしの中では「高級バッグ」
です。
 
 
わたしにとっては高い買い物だったので、
抵抗はでますが手放します!
 
 
 
 
 

★まとめ★

 
 
  • 自分が変化している時には、今までしっくり来ていた「発信」や「人間関係」に違和感を感じるようになったりする。
 
  • 自分が変化して波動が変わっても変わらずに続いていく人間関係もある。
 
  • 自分が変化している時の「別れ」と「出会い」はどちらも大切で尊いもの。
 
 
 
 
image
 
 
 
「別れ」って言うとどうしても寂しい感じがするし、「出会い」の方が言葉のニュアンス的にポジティブな感じがしますよね。
 
 
だけど「別れ」も「出会い」もどちらも同じ価値。
 
 
「別れ」がなければ入って来れない「出会い」もあるんです。
 
 
「別れ」を怖がることなく、
今の自分にとっての「しっくり」に忠実になろう!
 
 
「しっくり」に忠実になると
生活が一気に充実しますよ^ ^
 
 
 
さぁわたしは怖がらずに感謝で
バッグを手放すぞ!!!!
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ