こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

昨日は娘の保育園の

保育参観でした^ ^

 

 

サッカーを一生懸命する

様子が見れて良かったですキラキラ

 

 

保育参観後は約束していた

マックでランチ。

 

 

 

 

 

ハッピーセットのリラックマ

に満足した様子で良かったイエローハート

 

 

 

さて今日は!

 

 

「見えない波動をグンと

上げるには?」

 

 

ということを書いていきますね。

 

 



 

 

 

結論を先に言うと、

 

見えない波動をグンと

上げるには

 

食事の時間を効率的に

使うこと

 

です。

 

 

 

以前こんな記事も

書きました^ ^

 

 

ぜひこちらから読んでみて下さい♡

 

 

 

 

 

 

そう。毎日の食事の時間って

意識的に使うと感度が

上がるのですね。

 

 

食事の時間って誰しも

毎日持っているものなので

ぜひ効率的に使って

頂きたい!キラキラ

 

 

 

で!もちろん

 

「おいしいな〜」って

感じながら食べるだけでも

効果的なのですが♡

 

 

より深く感度を刺激して

波動をグンと上げる方法は・・・

 

 

想像力を働かせてみることキラキラ

 

 

例えば、1杯のお味噌汁

の中身を見つめてみると・・・

 

 

全ての材料の出所って違い

ますよね?

 

 

一例ですが、

 

 

  • しめじ
  • しいたけ
  • たまご
  • みそ
  • だし
 
 
 
 
全て違う出所から
出てきたもの。
 
 
だからこそ、それぞれ
を生産するのにたくさんの
方の手が加わってきたことが
分かります。
 
 
生産の後には
ざっくりですが、
 
 
袋詰めや容器に詰めると
いった作業。
 
 
そして、配送という作業。
 
 
その後に売り場にて陳列・
販売されるという作業。
 
 
こんな工程を大体通って、
わたし達はお味噌汁の中の
具を手に入れていると
思います。
 
 

 

 

 
 
スーパーなどで当たり前に
手に入れてるそれら。
 
 
実は多くの人たちの
エネルギーが加えられて
いるのですよね。
 
 
 
そう考えると、
 
「この1杯を飲めるのは
たくさんの方たちのおかげだな」
 
って思えませんか?^ ^
 
 
 
また、何かレシピを頼りに
料理を作る場合。
 
 
「そのレシピが世に出るまでに
どれほどのエネルギーがかかって
いたのか?」
 
 
この視点を持てると
かなり感謝が湧くと
思います。
 
 
 
わたしはあまり料理が
得意ではありませんが・・・
 
 
結構料理の本は持っているん
ですよねw
 
 
で。それらの料理本の中の
レシピで料理を作ることも
ある。
 

 

 

持っているものの1部を挙げるとこんな感じ▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日もSHIORIさんの

レシピの「クイック肉じゃが」

を作ったのですが。

 

 

「やっぱりおいしー!」と

なったのはもちろん。

 

 

「SHIORIさんがこのレシピを

世に出すまでにどれだけの

エネルギーをかけてきたんだろう?」

 

 

って想像してみたら、すごく

ありがたい気持ちになりました。

 

 

先日作った「クイック肉じゃが」♡

 

 

 

今から10年くらい前に

ちょうどSHIORIさんの

ブログを読んでいたけど。

 

 

料理本を一冊作ることの大変さ、

毎日毎日試作を長時間行って

いることなどを知っていたから。

 

 

「料理好きだから楽にできてる

わけじゃないんだ」

 

 

って当時想像力が乏しすぎた

わたしでも感じましたからw

 

 

「才能があるから、どんどん

レシピも考案できるんだろうな」

 

 

なんて思っていたことも

ありましたが、色々読み物

に触れていくと・・・

 

 

そんな簡単なことではないと

思い知ったんですよね。

 

 

「どうしてもレシピが

思いつかない時もある」

 

 

「仕事を辞めたいと

思うこともある」

 

 

そんな正直な言葉に

触れたから。

 

 

 

 

わたし達は料理本を見て

おいしい料理をサクッと

作って頬張ることができるけど。

 

 

その料理本が世に出るまでには

実はかなり多大なエネルギー

がかけられていること。

 

 

ここに意識を向けることが

できると、波動がグンと上がり

ますよキラキラ

 

 

 

 

 

★まとめ★

 

  • 普段意識を向けることが少ない、「食事の材料」や「レシピ」の裏側を想像することでグンと波動が上がる!
 

最近小顔に見えそうな気がして、黒いマスクが気に入ってます!

 

 
 
やはり食事って毎日の機会なので、
 
 
「おいしい」ときちんと感じること。
そして、「その食事の裏側」を
想像してみること。
 
 
これらを意識的に行うことで
波動はグンと上がります♡
 
 
ぜひ毎日の食事を波動を
上げる機会にしてみて
下さいね♡
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ