こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日は土曜日ですね!

いきなりですが、わたしは

ハタチくらいまでずっと

“うどん派”でしたキラキラ

 

 

ですが・・・ハタチを超えた

あたりから“そば派”に!!キラキラ

 

 

いや、どっちも好きなんですが

“そば”の方が僅差で好きですね!

 

 


主人が年末に作ってくれる年越しそばが好き❤️

母さんは作らず食べる専門w

 

 

 

 

さて今日は!

 

「書く作業をすることで設定が

変わるってどういうことですか?」

 

というご質問に

お答えしていきますね^ ^

 

 

 


 

 

このご質問は以前セッションを

受けて下さった方から頂いたものです。

 

 

とても良い質問ですので、

【自己対話ノート】にご興味がある

場合はぜひ読んでみて下さいね♡

 

 

 

では早速わたしの見解です。

 

 

まず「書く作業」とは、

設定を自覚する作業であると

わたしは考えています。

 

 

 

1書く作業」をすることで、

自分の「設定」をまずは

自覚することができる。

 

 

2そしてその自覚した「設定」

が好みかどうか?を問う。

好みでなければ好みのものに変える。

 

 

 

ここまでが書く作業をする

ことでできる範囲です。

 

 

そして書く作業をした後は...

 

 

好みの設定に在り方を

合わせていく。

 

 

これが「決める」という

ことであって、設定が変わると

いうこと。

 

 

書く作業だけでは、決めるとも

設定が変わるとも言えないんですね。

 

 

「決める」とは、

「設定が変わる」とは、

当然「行動」が伴うこと。

 

 

ただノートに「新しい設定はこれ!」

と書き出しただけでは、

「設定」が変わったとは言えない。

 

 

ノートに書き出しただけでは

現実に変化は起こりません。

 

 

 

 

 

例えば、

 

【いつも彼が家に来る度、

自分が料理を作っていることに

モヤモヤしている】

 

この件を自己対話ノートに

書いてみたとします。

 

 

 

自己対話ノートを書いて、

 

「料理とは女が作るもの」

 

という設定があることに

気がつきました。

 

下矢印

 

その設定が嫌だと思ったので、

新しい設定を

 

「料理とは誰が作ってもいいもの」

 

と決めることに。

 

下矢印

 

この新しい設定に在り方を

合わせていくなら...

 

 

 
  • 「たまには作って欲しい!」と彼に打診する。
 
  • 「一緒にご飯を作りたい!」と彼を誘う。
 
  • 「外食もしたいな」と彼に伝える。
 
 
 
このあたりの行動をしていく
必要があります。
 
 
だってノートに
 
「料理とは誰が作ってもいいもの」
 
と新しい設定を書いて、
 
「これに決めた!」とやっていても。
 
 
何も伝えなければ彼は、
彼女が考えていることなんて
分からないので。
 
 
当然いつものよう
料理を作ってくれると
思ってるわけですね。
 
 
 
何も行動をせず、
 
「設定変えたのに現実が変わらない!」

 

とやるのはやめましょう。過去のわたしですw

 

 

「何で変わらないの?!」

と不満を感じ、

彼に喧嘩を売るのは

もっとやめましょう笑い泣き

 

 

それ、ただの八つ当たりに

なってしまいます。

 

 

 

 

 

「ただ書いただけ」

「ただ(脳内で)決めただけ」

 

では

 

 

設定を変えたとは言えません!!

 

 

設定を変えて現実を変えるには

やはり「行動」も必要になります♡

 

 

 

 

★まとめ★

  • 「書く作業」とは、

    設定を自覚する作業。

 
  • 「決める」とは、

    「設定が変わる」とは、

    当然「行動」が伴うこと。

 
 
 
「書く作業」って自分を俯瞰し、
自覚することができる
とても大切な作業です。
 
 
ただ。
 
 
自己対話ノートを使って、
セルフカウンセリングを
マスターしたいなら...
 
 
書く作業だけに留まらず
行動もして「設定」を
しっかり変えていきましょう^ ^
 
 
行動は時に勇気も必要ですが、
やっていくことでどんどん
自分に自信がつきますよキラキラ
 
 
セルフカウンセリング力は
一生使えるスキル♡
 
 
マスターして生きやすい人生を
創造しようドキドキ
 
 
 
ここまでお読みくださり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 ✳️お知らせ✳️


 \13日まで!残り3日で受付終了/
2ヶ月のオンラインノート講座を開講します!!


 望む現実創造に欠かせない
  • 自己否定からの脱却
  • 高波動でいること
  • 潜在意識の書き換え

    この3本柱を網羅して、180度人生を変える講座をご提供します!


    アツい夏を自分の人生に夢中になり、さらにアツくなりませんか?
    グループ講座ですが、個別サポート体制も整えています!

    門外不出のここだけの特典も作りました!


    わたしの講座が初めての方でも楽しめる工夫を凝らしてますよ〜♡


    6月10日より詳細・お申し込みを開始し、早速お申し込みを頂いております!!



公式LINEのみでの配信になります^ ^


「詳細が気になる!」
「質問したいことがある!」


そのような場合は下記の公式LINEに友だち登録を
お願い
いたします。


友だち追加


講座に関するご質問は公式LINEにお気軽にお寄せ下さいね!


 

 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
自己対話ノートをマスターして、生きやすい人生に変化する!始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ