こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

  

 

こんにちは☆

 

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

昨日はかなり久しぶりに

主人と2人で平日ランチに

行ってきました^ ^

 

 

 

 

 

チキン南蛮の定食も

きなこと黒蜜がかかった

アイスも美味でしたチュードキドキ

また行きたいー!!!

 

 

大人2人のランチは

やっぱり気軽でしたね!w

 
 
 
 
さて今日は!
 
 
「ノート習慣を身につけて
 人生に転機を起こそう!」
 
 
ということを書いていきますね。
 
 

 

 
 
 

ノート習慣を取り入れて人生に転機が訪れた!

 
 
突然ですが、あなたの
人生の転機はいつでしたか?
 
 
 
「そんなのまだ感じたことない!」
 
「あれが転機だったと言っていいのか?」
 
「嫌な転機くらいしか思いつかない!」
 
 
様々な声が聞こえてきそうですね。
 
 
わたし自身はずーっと
人生の「転機」みたいなものを
感じたことがありませんでした。
 
 
 
環境の変化や仕事上での転勤など
「変化」を感じる場面は人並みにあった
と思うのですが・・・
 
 
ずっと同じ自分の思考と行動で
生きてきたため
「転機」とまでに感じるようなことは
ありませんでした。
 
 
 
「このまま何となく日々を過ごして
 歳を取っていくのかな?」
 
 
「こんな毎日退屈なままで?」
 
 
「何か毎日がつまらないな。」
 
 
 
当たり前に毎日感じていた
これらのこと。
 
 
「自分の人生を楽しむ」
なんて発想がありませんでした。
 
 
「人生とは選ばれし者だけが
 楽しめるものだ」
 
とも思っていました。
 
 
何も秀でたものがないわたしには
これから一生何となくでつまらない人生が
待っているのだと思っていました。
 
 
いや〜、暗い!w
いや〜、どんだけ外側次第!w
 
 
ですが、20代の頃は
まるまるこんな思考でした。
 
 
 
image
 
 
 
自分の人生に
全く希望が見えなかった
わたし。
 
 
ですが!ノートを書くことを
習慣にしたことでようやく
人生に「転機」が訪れました。
 
 
ノート習慣を身につけたことで
どんどん自分というものが
見えてくるようになってきた。
 
 
 
自分が何をしたくて、
何をしたくないのか。
 
 
 
自分が何が好きで、
何が嫌いなのか。
 
 
 
今自分は何を感じているのか。
 
 
 
今まで散々
おざなりにしてきた、
本当は人生で1番大切な
これら。
 
 
これらをやっと
キャッチできるように
なったんです。
 
 
「自分」というものを
しっかりと知り。
 
自分軸を確立して、
「在り方」が変わったことで
人生最大の転機を感じました。
 
 
このことからわたしは
 
 
ノート習慣とは
 
 
 「何にも振り回されない、
 自分の幸せ自分次第の生き方が
 構築できるもの」
 
 
「自分の人生を自分好みに
歩いていけるようになるもの」
 
 
 
であると大げさでなく
思っています。
 
 
どんなことを「転機」と
捉えるかは人それぞれですが、
 
 
辞書にはこんな風に載ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
「他の状態に転じるきっかけ。」
 
 
まんまですねw
 
 
ノート習慣は根本の自分の
「在り方」を好みの状態に
転じさせます。
 
 
 

もし今「毎日がつまらない」「毎日がしんどい!」「何にも振り回されない生き方がしたい!」と思うなら

 
 
image
 
 
 
 
過去のわたしのように
人生に希望を見出せずに
 
 
「人生とは選ばれし者だけが
 楽しめるものだ」
と思っているのなら・・・
 
 
本当はそんなの嫌じゃないか?
 
 
と疑ってみて欲しいです。
 
 
 
一度の人生、どうせなら自分らしく
楽しく生きたくないですか?
 
 
何にも振り回されずにのびのびと
人生を送りたくないですか?
 
 
 
自分であることを
楽しめる人生に
したくないですか?
 
 
 
「もちろんそうしたい!」と
思ったあなたは
ぜひノート習慣を
始めてみて欲しい!
 
 
 
ノート習慣を
身につけることで
在り方はどんどん
変わっていきます。
 
 
「これ!人生の転機だ!」
 
 
って感じるまでに
自分の在り方の
変化を楽しんで欲しい。
 
 
「自分で自分のことを
 知っている」
 
 
って自分好みの人生を
歩いていける術です。
 
 
 
ノート習慣で自分を知り、
在り方の変化を
とことん楽しもう♡
 
 
 
ノート初心者さんでも取り組みやすい!
「モーニングページ」の書き方はこちら💁‍♀️
 
 

 

 

★まとめ★

 
  • ノート習慣を身につけると人生に転機が起きる! 
 
  • ノート習慣とは、「自分の人生を自分好みに歩いていけるようになるもの」。
 
 
 
 image
 
 
 
 
ノートを書く習慣を持つことで、
人生は劇的に変わります。
 
 
在り方の変化を感じて
楽しみませんか?
 
  
自分の人生を楽しめる
自分になりませんか?
 
 
あなたが自分の人生を生き、
幸せになることが
周りの多くの人をも幸せにします♡
 
 
 
一緒に幸せに満たされて生きよう!!
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 ✳️お知らせ✳️


 \来月より2ヶ月のオンラインでするノート講座を開講します!!/


 望む現実創造に欠かせない
  • 自己否定からの脱却
  • 高波動でいること
  • 潜在意識の書き換え

    この3本柱を網羅して、180度人生を変える講座をご提供します!


    アツい夏を自分の人生に夢中になり、さらにアツくなりませんか?
    グループ講座ですが、個別サポート体制も整えています!


    わたしの講座が初めての方でも楽しめる工夫を凝らしてますよ〜♡


    詳細の公開・お申し込みは6月10日を予定しています!
    公式LINEのみでの配信になります^ ^


    「詳細が気になる!」
    「質問したいことがある!」


    そのような場合は下記の公式LINEに友だち登録を
    お願い
    いたします。


    友だち追加


    講座に関するご質問は公式LINEにお気軽にお寄せ下さいね!


     
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
 
人生に転機を起こす相棒にしよう♡
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名以上の方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ