こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

   

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日は土曜日。

ハウスメーカーさんとの

ZOOM打ち合わせです^ ^

楽しんでいこうと思います♡

 

 

 

さて今日は!

 

 

「結局ノートもこの2択!」

 

 

ということを書いて

いきますね。

 

 

 

 

 

 

結論を先に言うと、結局ノートも

 

やるか・やらないかの2択です。

 

あらゆることも

「やるか・やらないかだけ」

なんて言われますよね。

 

 

これはわたしにとってもう

かなり耳タコなのですが...

 

 

ノートも例外なくこの2択です。

 

 

「ノートを書くという

パワーを体感してみたい!」

 

 

「ノートを書いて

自分を知っていきたい!

 

 

こんな風に純粋な興味がある

場合、自然とノートは捗ります。

 

 

「やらなくちゃ」という

意識ではなく、気がつくと

ノートに向かってる。

 

 

純粋な興味で取り組むと、

「やる・やらない」のハードル

って軽く飛び越えられるんですね。

 

 

image

 

 

対する

 

「ノートを書けば現実って

変わるんでしょ?」

 

 

「書いてるけど、効果はいつ?

いつ出るの?」

 

 

みたいな不純な動機の場合、

 

「ノートやらなきゃ!」

 

「ノートを書かないと現実

変わらないし!」

 

 

みたいな感じになる。

 

 

これだと一見「やる」方を

選択しているけど、

長くは続きません。

 

 

現実の変化を

目的にしていたら

やはり苦しいだけなんですね。

 

 

純粋な興味でやるのと

不純な動機でやるのは

雲泥の差。

 

 

ここは本当ーにわたし自身

体感しているところです。

 

 

それはどちらの状態でも

ノートに向かったことがあるから。

 

 

不純な動機で向かうほど、

ツライことはないなと

今本当に感じていますよ。

 

 

image

 

 

 

 

 

今3年近くノートを

書き続けてきて思うこと。

 

 

ノートって書けば書くほど

自分のことが知れる、本当に

優れたアイテムだなって思いますが...

 

 

やるならちゃんと

「興味を持つこと」。

 

「愛を持つこと」が大切

だって思います。

 

 

「興味を持つ」のは、

「愛を持つ」のは

ノートに対してと言うより

 

自分に対して

 

です。

 

 

image

 

 

 

この意識があれば

 

「現実を変えたいから、

ノート!!ノート!」

 

なんて外側に目が眩まなくなる。

 

 

現実を手っ取り早く変えたい

って思うのはなぜ?

 

 

それはきっと現実さえ変われば

「幸せ」になれると思って

いるから。

 

 

本当の自分の「幸せ」を

知らないからじゃないかな?

 

 

本当の「幸せ」ってわたしの

経験上、やっぱり外側には

ないなって感じています。

 

 

あるのは絶対に自分の内側。

 

 

いくら外側の事象が自分の

思い通りになったとしても...

 

幸福感を感じなかったら、

「幸せ」とは言えなくないですか?

 

 

「幸せ」ってやはり

感じることで、実はカンタンな

ことだと思っていますよ。

 

 

自分に対して

 

「興味を持つこと」

「愛を持つこと」

 

これらの意識を持って

ノートに取り組むことで!

 

「幸せ」のカンタンさを

体感していけると思う♡

 

ここ体感できると、

外側に何かを取りに行こうって

意識から抜けていけます^ ^

 

めっちゃ生きやすく

なりますよ!

 

 

 

 

 

だから「ノートをやる!」

って決めたなら、

 

「ノートを書くという

パワーを体感してみたい!」

 

「ノートを書いて

自分を知っていきたい!

 

こんな純粋な興味と愛を持って

取り組んで欲しいな〜って思います。

 

 

やはりノートを書く目的は

絶対「内側」に置いて欲しいん

です。

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

★まとめ★

 
  • 結局ノートも「やる」「やらない」の2択。
  • だからこそ、自分に対する「興味」・「愛」を持ってやることが大切。

 

 

 

 

自分に対する「興味」・「愛」

を持って、楽しくノートに

向かう方が増えたら嬉しいです^ ^

 

 

「内側」を目的にノート

に向かうパワーは絶大です!

 

 

さぁ、本当のノートの

効果を感じよう♡

 

 

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
自分に対して「興味」「愛」を持てるノート術を多数収録!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ