こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

今日は平日。

我が家に通常の日が

戻ってきましたw

 

 

このGW、我が家は

カレンダー通りの

お休みでしたが・・・

 

 

やはり連休って

ペースが崩れますね笑い泣き

 

 

小さい子どもがいるから

というのも大きいと思いますが。

 

 

通常の日々に戻ることに少し

安心しているわたしです笑い泣き

 

 

 

さて今日は!

 

 

「これさえあれば

必ず変われます!」

 

 

ということを書いていきますね。

 

 



 

 


結論を先に言うと、

 

これとは、

 

自分と向き合う気

 

です。

 

 

 

これは本当ーーに実感

していること。

 

 

自分自身の経験を通しても、

関わらせて頂いたお客様を

見ても。

 

 

自分と向き合う気を

持っていたら、

人は必ず変われます。

 

 

それはしっかりと自分を

見つめて、自分を知ろうと

するから。

 

 

自分のことをしっかりと

知れたら、自分の望みを

叶えようと正しく努力が

できるから。

 

 

image

 

 

 

ただ・・・

 

 

「変わりたい」と言いつつ、

変わりたくない人もいます。

 

 

以前、公式LINEでご相談に

のっていたとき。

 

 

「わたし本気で変わりたいんです!」

 

「もうこんな自分が嫌なんです!」

 

 

と言われたので、

アドバイスしました。

 

 

「変わりたいのなら、

自分と向き合うことが大切です。」

 

 

「まず自分のことを知ることから。」

 

 

「なので、こういうノート術を

して自分と向き合っていきましょう!」

その他にももろもろやり取りしてました。

 

 

と。

 

 

 

すると・・・数日後。

 

 

「やろうやろうと思っているのに

なかなか実行できなくて・・・

 

本当に自分変えたいって思ってた

ところなんです!」

 

 

的なメッセージが来たので

 

 

「なかなか実行できないのは

なぜか?と問うてみるといいですね。

 

本気で変わりたいのなら、行動に

うつしていくことで変われますよ。」

 

 

と返信したら、

返事が来なくなりましてねw。

 

 

 

ここで思った。

 

 

「あー、本当は変わりたくないんだな」

 

 

って。

 

 


 

 

きっと

 

 

「そんな面倒なことしないで

変わる術が知りたいのよ!」

 

 

「手っ取り早く変わる方法

が知りたかったのに!」

 

 

「ノート書くとか面倒じゃん?」

 

 

とか思ってたんだろうなってw。

勝手な妄想ですけどねおいで

 

 

 

「手っ取り早く変わる方法」を

求める気持ちは分かる。

 

 

わたしもノートを習慣化する前は

思ってましたし。

楽に何とかしたいって思ってたし。

 

 

 

だけどね?

今は

 

 

そんな方法あったら・・・

 

今頃悩んでる人

なんていなくないか?

 

って思うんですよね。

 

 


 

 

今の自分を変えたいって、

当たり前にしてることを

疑っていくしかないんだよ。

 

 

いつも自分は何を無意識に

選び、設定しているのか。

 

 

モヤモヤするなら、

イライラするなら、

上手くいかないと感じるのなら、

 

 

そこから丁寧に見て行かないと!

 

 

自分を変えるって

まずそこから。

 

 

なのに自分を見ることを避けて

いたら、いつまでも変われない。

 

 

ここに気がつけない人って

きっと多いと思う。

 

 

過去のわたしも

そうだったから、

なおさら思うんですよね。

 

 

だから逆を言えば・・・

 


「自分と向き合う気」が

あれば必ず人は変われるって

本気で思うんです。

 

 

各々でマインドのレベルが

違うから、かかる時間は

その人それぞれだけど。

 

 

「自分と向き合う気」があれば

人は必ず変われる!

 

 

わたしは本気でそう思って

いますよ♡

 

 

 
 

★まとめ★

  • 「自分と向き合う気」を持っていたら、人は必ず変われる!

     

     

    image

     

     

    やはり「手っ取り早く自分を変えられる」魔法みたいなものってないと思う。

     

     

    今まで自分で植えつけてきたものを変えて行くって、ある程度の時間は要しますよね?

    方法はどうであれ。

     

     

    だから自分を変えたいと思うなら、「自分と向き合うぞ」って覚悟が必要だと思う。

     

     

    本気で自分を変えたいのなら、

    本気でより良い人生を望むなら、

     

    しっかり覚悟しよう。

     

    「自分と向き合う」って。

     

 

ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
「自分と向き合う」のにぴったり!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 
 
 

超お得な特典付き!

image
 
   

詳細はこちらをクリック!
 

 

 

 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ