こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

連休初日の埼玉は冷たい雨です。

あなたの地域はどうですか?^ ^

 

 

おかげで今日は家に

引きこもり♡

 

 

何だか肌寒くて、暖房も

つけてますよビックリマーク

 

 

 

さて、今日は!

 

「自己対話ノートがなかなか書けません」

 

というお悩みに回答していきますね!

 



 
 
 
 
 
  • 「自己対話ノート」を書こうと思ってるけど、時間がないチュー
  • 「自己対話ノート」を書こうと思ってるけど、書けずにいるショボーン
 
 
そんなお悩みを聞くことが度々あります。
 
 
 
 
そこで今日は
 
「自己対話ノート」が進められない時の対処法2選
 
について書いていきますね。
 
 
 
 

「自己対話ノートがなかなか書けない...」
そんな時の対処法とは?

image
 
 
 
 
1 「自己対話ノート」を書く時間を捻出する

 
家事に育児に仕事に忙しいわたし達。
 
毎日のルーティンになっていない「自己対話ノート」を書く時間を捻出しようとすることは...
 
なかなかハードル高く感じることかもしれません。
 
 
が。
 
 
「自己対話ノート」とは、自分と対話していき自分の不要な設定を好みのものに設定していくもの。
 
 
やはりそれなりに時間は必要です。
 
 
「いつものルーティンをこなす以外の時間がない!」
 
 
と感じているなら、
 
 
  • ルーティンの中の何かを削り、「自己対話ノート」を書く時間に充てる。
  • 「自己対話ノート」を書くために可能なら自分に使える時間を増やす。(早起きするなど)
 
 
 
これらの工夫をしてみることで、「時間がないから書けない!」のお悩みは解消されます!
 
 
 
 
2 なぜ書きたくないのか?を自問し、覚悟する

 
 
次は時間的な確保はできてもメンタル的に書きたい気分になれないというケースの場合。
 
この場合は「何で書きたくないんだろう?」って自分に軽く質問してみるといいですよ。
 
 
「自己対話ノートを書いて、自分に絶望したくない」
 
 
「深いところで自分を知るって何かこわい!」
 
 
もしかしたら、そんな気持ちがあるのかもしれません。
 
 
人間は危機的観点から変化を嫌う傾向にあるので、そういう気持ちが湧くことも普通です。
 
 
ですが!
 
 
自分に絶望しても、深いところで自分を知っても、何もこわいことは起こらないから大丈夫です。
 
心は大きく揺れるかもしれませんが、危機的状況には陥りませんから。
 
 
それに「自己対話ノート」を書く度に自分の好みを選んでいけます。
 
書く度に自分好みの人生がどんどん創られていくんですよ^ ^
 
 
危機的状況に陥らず、自分好みの人生がどんどん創られていく....
 
 
書くメリットかなり大きくないですか?
 
 
だからこそ!
 
 
「なぜ書きたくないのか?」をしっかりと自覚し、その上で「何も危機なんてないから、書くぞ!」って覚悟を決めて欲しいと思います。
 
 
あなたが書くことを決めない限り、「自己対話ノート」は書けないまま。
 
そして好みの人生に不要な設定もそのままに ガーン
 
 
危機なんてないから自分のために書く覚悟をしてあげて下さいね グッ ラブラブ
 
 
 
 
 

★まとめ★

 
「自己対話ノートがなかなか書けません!」の対処法2選は
 
  • 1自己対話ノートを書く時間を捻出する
  • 2なぜ書きたくないのか?を自問し、覚悟する
 
 
image
 
 
 
「自己対話ノートがなかなか書けない」というお悩み、お気持ち察します。
 
わたしも今みたいに書くようになる前は、時間のこともメンタルのことも葛藤してきたので...
 
 
限られた時間の中でやりたいことはいっぱいびっくり
自分を深く知っていくって何かこわい... ガーン
 
 
そんな気持ちにもれなくわたしもなりました。
 
 
だけど工夫して、覚悟して「自己対話ノート」を書くことを選んで良かったと思ってますよ^ ^
 
 
本当に大げさでなく、人生変わっていくから!
 
 
あなたも少しの工夫と覚悟で人生変えていきませんか?♡
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ