こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 
 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 
最近...夕ご飯を作りながら
キッチンドリンカーを
よくしてしまいます笑い泣き
 
 



 
 
 
「お疲れ〜♡
さぁ、シュワシュワするかー!」
 
 
みたいな感じで、夕方からの
楽しみになってますw
 
 
昨日はアルコールが少し高めの
レモンサワーでちょっとフラフラ
しましたね笑い泣き
 
 
おかげでよーく眠れましたグッ
 
 
 
 
さて!今日は
 
 
「自己対話ノートに
感じている最大のメリット」
 
 
についてシェアしますね。
 
 



 
 
 
 
 

ズバリ自己対話ノートに感じている最大のメリットは?

 

まず結論を先に言うと、
 
「自己対話ノートに
感じている最大のメリット」とは、
 
自分というものを深く知れ、
自分好みの人生を歩く指針が分かる
 
 
というところです。
 
 
 
わたしのブログではかなり
お馴染みのノート術。
 
 

こちらから「自己対話ノート」の書き方の手順が読めます!

 

 

 
もう何回も「自己対話ノート」については
記事にしてきました。
 
 
実は去年あるワークをやってみたんですね。
 
 
そうしたら...わたしが「自己対話ノート」に
感じている最大のメリットが分かりました!
 
 
今日はそれをシェアさせて下さいね^ ^
 
 
 
image
 
 
 
 
去年やったあるワークとは、
 
 
「今どんな時にワクワクしますか?
夢中になれることとその理由を3つ書きましょう」
 
 
 
というもの。
 
 
 
それに対するわたしの答えは
 
 
 
 
Q、今どんなことにワクワクする?
 
A. ノートで自己対話をした時
 
 
Q.その理由は?
 
 
A.     
 
1、
 
「これかー!」という自覚してなかった部分が見えるから。
   
  
2、
 
自分の望みの現実を歩くためにどうするか?が見えるから。
   
   
3、
 
「また1つ自分を知れた!」という温かい気持ちになれるから。
 
 
 
こう書いたんです。
 
 
 
 
わたしは「自己対話ノート」を書くことによって、
 
自分というものを深く知れ自分好みの人生を歩く指針が分かる
 
 
というところに最大のメリットを感じているんですね。
 
 
 
image
 
 
今まで「何をメリットに感じているか?」とか
「どこが好きか?」とか考えたことはなかった。
 
 

気持ちがモヤモヤしたり

イライラした時に書いていた自己対話ノート。

 
 
書くことで体感としてスッキリするし、
やるべきことが明確になるので
目の前がパーッと開けた感覚になる。
 
 
なので「自己対話ノートは一生使える!!」と
書く度感じていました。
 
 
 
そう感じる理由がこのワークをしてみて
言語化できました。
 
 
 
「自己対話ノート」という
ノート術をすることで!
 
 
自分というものを深く知れ自分好みの人生を歩く指針が分かる。
 
 
ってすごくないですか?
 
 
 
image
 
 
 
 
3つ目の理由に書きましたが、特に

「また1つ自分を知れた!」と思う時の温かい気持ち

って何とも言葉では表せないような感覚。
 
自分を愛でる気持ちになれるんです。
 
 

やっぱり自分のことって

自分が1番分かってなかったりします。

自分そのものを客観視するってできないから。
 
 
 
だから「自己対話ノート」を書いて、
俯瞰する目を養うことで!
 
 
どんどん今まで知らなかった自分と
出会っていくことができるんですね。
 
 
 
image
 
 
自分好み、自分の望みの人生を歩きたいなら、
「自分を知ること」は絶対必須条件です。
 
 
 
「自分を知ること」
 
「自分好みの人生を歩く指針が見える」
 
 
この2つを網羅している
「自己対話ノート」って
やっぱりすごいなーって思います。
 
 
 
 
「もう在り方を変えて、本気で人生を変えたい!!」
 
「いつも同じことで悩んでいる自分から抜け出したい!」
 
「自分って?自分のことがよく分からないえーん
 
「何だかんだいつも人のせいにして生きてるな....実はそんな自分が嫌!!」
 
「自分好みの人生を歩きたい!!」
 
 
 
 
そう感じている場合には...
とってもおすすめのノート術です^ ^
 
 
まずは自分を俯瞰しましょう。
 
自分が何を選んでいて、
詰まりを感じているのか?
 
をしっかり自覚しましょ♡
 
 
 

★まとめ★

 
  • わたしが「自己対話ノート」に感じている最大のメリットは
 
自分というものを深く知れ自分好みの人生を歩く指針が分かる。
 
 
という点。
 
 
 
 
image
 
 
「自己対話ノート」は書けば書くほど
コツがつかめてきます。
 
手放せなくなるノート術ですよ!
 
 
これ1つ知っているだけで
自分と対話するクセがつく!
 
 
ノートを書けない場面でも
自分を俯瞰することが
できるようになります。
 
 
勝手な思い込みでイライラしたり、
モヤモヤすることが減っていきます。
よって、平和な心が育まれていきますよ♡
 
 
「問題」は外側にあるのでなく、
自分の設定次第だということが
腑に落ちると思います。
 
 
この春は「自己対話ノート」をマスターして、
自分のことをより深く知り、
好みの人生を真っ直ぐに歩き出しませんか?^ ^
 
 
 
何と!今だけ限定で♡

ブログ記事より分かりやすい!

 

「自己対話ノート書き方手順動画」

 

を無料でプレゼントしています^ ^

 

 

 

image

 

 

下記の公式LINEに友だち登録で

受け取れます♡たった1秒で届きますよラブラブ

 
 

友だち追加

 
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ