こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

昨日発売したばかりの

チョコバナナのフラペチーノ。

 

 


 

 

スタバでGETしてきましたドキドキ

 

 

カラフルなチョコマーブルが

可愛いラブラブ

 

 

バナナ系の飲み物はやっぱり

好きですね♡

好みです^ ^

 

 


さて今日は!

 

 

「自己対話ノート」を

書く時の心得

 

 

について書いていきます。

 

 

ここをおさえると

かなり効果的です!

 

 

ぜひチェック

してみて下さいね♡

 

 



 

 

 

ここを押さえて書いて欲しい!
大切な「自己対話ノート」を書く時の心得♡

 
わたしのかなりおすすめのノート術
「自己対話ノート」
 
 
「自己対話ノート」を書くコツが掴めると...
 
 
自分1人で自分をカウンセリング
できるようになります!
 
 
よって、
とても生きやすくなります♡
 
 
 
そんな「自己対話ノート」には
たくさんの方がご興味を持って下さっている様子。
 
 
 

過去に書いたこちらの記事に

毎月コンスタントにアクセスを頂いているんですね。

 
 
 
 
そんな「自己対話ノート」
もっともっと書きやすくするために!
 
 
今日は
「押さえるだけでかなり効果的な心得」
を公開したいと思います^ ^
 
 
 
ズバリ!
「自己対話ノートを書く時の心得」とは、
 
 
1.焦らない

2.正しいかどうか?という視点をやめる

3.感じる感情に良い・悪いはないと決める!
 
 
 
これら3点です!
 
 
 
これら3点を押さえて
書いているかどうかで!
 
「自己対話ノート」を書いて効果を
感じるか否かが...
 
決まってくると言っても
過言ではないと思っています^ ^
 
 
ぜひこの3点を
意識して書いてみて下さいね。
 
 
 
 

わたしが「自己対話ノート」を書いても全然スッキリしなかったワケ

 
 
image

 

 
 
今でこそ、何かがある度に
「自己対話ノート」を書いて
セルフカウンセリング(ノートで自分の心を整えること)

に努めているわたし。
 
 
ですが...
実は書いてもスッキリできない
時期もありました。
 
 
そのワケは前述した
「自己対話ノートを書く時の心得」が
抜け落ちていたからです。
 
 

そうそう。やっちまってました…。




 
焦っていると、
「早く設定を見つけなくちゃ!」
「早く要らない設定を変更しなくちゃ!」
というところにばかり視点が行ってしまいます。
 
 
その結果、
全然自分の感情に丁寧に
寄り添うことができなくなるんですね。
 
 
 
正しいかどうか?という視点を持っていると、
必ずノートを書いていて迷宮入りします。
 
 
  
感じる感情に良い・悪いをつけていると、
正直な自分の感情を出すことができず、
グルグルしたノートになります。
スッキリできません。
 
 
うん。なかなか悲惨なのですよえーん
 
 
 
image
 
 
 
 
だってせっかく「自己対話ノート」を書くなら!
そのための時間を割くなら!
スッキリしたいですよね。
 
 
自分を自分でしっかりカウンセリング
できるようになりたいですよね♡
 
 
 
だからこそ!しつこいですが
2回目w
 
 
 
1.焦らない

2.正しいかどうか?という視点をやめる

3.感じる感情に良い・悪いはないと決める!
 
 
 
これら「自己対話を書く時の心得」を
心に留めてから書いてみて下さいね!
 
 
これらを意識するだけで
効果はかなり上がりますよ♡
 
 
 
 

★まとめ★

 
  • 「自己対話ノートを書く時の心得」とは
 
1.焦らない

2.正しいかどうか?という視点をやめる

3.感じる感情に良い・悪いはないと決める!
 
 
これら3点。
 
 
 
  • この3点をしっかりと意識して「自己対話ノート」を書くことで、効果がかなり上がる!
 
 
image
 
 
 
ぜひ「自己対話ノート」をマスターして、
セルフカウンセリングを叶えましょう!
 
 
そして!
もっと自分軸で生きやすい毎日を
創っていきましょう!
 
 
そのために...
自己対話ノートを書く際は
3つの心得をしっかり意識して
書いてみて下さいね♡
 
 
 
「自己対話ノート」を文字で読むより
もっと分かりやすく!
動画にしました^ ^
 
下記の公式LINEにお友だち登録
頂くと、今だけプレゼントしています!
 
登録後、たった1秒で届きますよ♡
 
 
友だち追加
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
毎月売れてます!
始めた人から現実に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
 
 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ