こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

昨日は家族とドライブに

行き、たくさん桜を見て

きましたキラキラ

 

 

夜は成り行きで

東京までドライブ!

久しぶりに煌めく夜景を

見ましたねw

 

 

車で東京まで出たのは

いつぶりだったかな?

娘は初の東京\(^o^)/

 

 

ドライブのお供はバナナ♡

 

 

 

さて今日は!

 

ノートは結局何冊使いがベスト?

ノート術ごとに分けるべき?

 

について書いていきますね。

 

 

 

 

 
 
 
あなたは普段ノートを書かれていますか?
もし書かれているのであれば
何冊のノートを使っていますか?
 
 
 
 
何度か
 
 
「ノートって何冊に
分けたら良いと思いますか?」
 
 
とご質問を頂いたことがあります。
 
 
ノートって何冊使いが
ベストなんでしょうか?^ ^
 
 
 
 
わたしの結論を言うと、
 
 
自分がしっくりくる冊数がベスト
 
 
です!
 
 
image
 
 
 
「ええ!そんな結論!」
 
「人によって様々ってのが結論か!」
 
 
って思われた方、すみませんw
 

でも本当にそうだとわたしは思っています。

 
 
各々で皆性格も違うし、
取り組んでいるノート術も
使い方も違うわけで。
 
 
自分が「しっくりくる」冊数も
「使い分け方」も様々なんですね。
 
 
だからノートを何冊使うのかも、
自分がしっくりくるものを選ぶのが
1番良いと思っています。
 
 
image
 
 
 
几帳面な方はノート術ごとに
ノートを分けたいかもしれない。
 
 
大雑把な方は
1冊に全て集約したいのかもしれない。
 
 
どっちが良いとか悪いとかなく!
使い勝手のいい方法を選ぶのが良いのでは?
とわたしは思うんですね。
 
 
やっぱりノートを何冊使うのかも
正解なんてないから。
 
 
自分の感覚にピッタリくるものを
採用するのが1番だと思うわけです。
 
 
 
image
 
 
ちなみにわたしはノートを
2冊使いしています。
 
 
前にも書いたことがありますが、
「読書ノート」だけ1冊別に作っています。
 
 
「読書ノート」以外は1冊のノートに
全てのノート術を混在させてます。
 
 
混在してるので見つけにくかったりもしますが、
わたしには2冊使いがベストだと感じるんですね!
 
 
なのでこれからも
2冊使いを継続するつもりです^ ^
 
 
「わたしには何冊使いがベストなんだろう?」
 
「1冊使いは何だか使いにくい気がするな...」
 
 
そんな風に思われている場合は
ぜひ色々試してみると良いですね。
 
 
自分にピッタリな冊数を
じっくり決められればと思います^ ^
 
 
好みや使い勝手は各々で違うので♡
 
 
もし使いやすいならノート術の分だけ
ノートを作ってみるのも
わたしは全然良いと思いますよ^ ^
 
 
自分にベストな冊数を使ってみよう!
 
 
 
 

★まとめ★

 
  • ノートは自分がしっくりくる冊数を使うのがベスト!
 
 
image
 
 
自分にピッタリなノートの使い分けをして、
ノートタイムをより快適に過ごしましょう♡
 
 
1冊使いがしっくりくる場合は
もちろん使い分け不要です^ ^
 
 
自分の感覚を頼りにやってみよう♡
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 

☆ご提供中のメニュー☆

 
ダウンダウンダウン
 
毎月売れてます!
始めた人から人生に変化を起こしてる♡
image
 
 
 
 

 

 
    💎公式LINE友だち登録でもれなく!
 
\「分かりやすい!」「有料級!」とのお声もたくさん♡/
200名近くの方に受け取って頂いている、
 
文字より断然分かりやすい♡
自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
 
               
   (またはID @122fqgyfで検索)