こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

ついに今日で2021年が

ラストですね!キラキラ

 

 

大晦日の今日、あなたは

どんな風に過ごしますか?

 

 

わたしは大掃除に大方追われ、

夜は年越しそばと天ぷらを

例年のよう食べる予定です^ ^

 

 

さて今日は!

2021年ラストということで!!

 

 

【2021年、お金をかけて本当に良かったこと】

をランキング形式で振り返ってみようと

思います^ ^

 

 

 

image

 

 

 

 

2021年、お金をかけて本当に良かったことランキング

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第3位まじかるクラウン ビデオカメラ


 

 

 

画像お借りしました。
 
 
 

ビデオカメラって需要が減ってる

イメージがありますが...

 

 

我が家は娘の保育園の行事の

ため、今回4Kのビデオカメラ

を購入。

 

(パナソニックのVZX992Mを

購入しました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽くて持ち運びも楽々!

 

 

テレビの大きな画面で

高画質で観れるので、とにかく

気分がいい!

 

 

運動会・発表会と使用しましたが、

普段は観れない貴重な瞬間を

きれいな画質で収められるって

尊いキラキラ

 

 

本当に買って良かったと

娘の行事の度に

思っていますラブ

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン 保育料


 

 

 

 

 

2位はこれキラキラ

 

 

4月から娘を保育園に

預けるようになった費用。

 

保育料が決定した時、正直

 

「結構高い滝汗あせる

 

と条件反射で思ってしまった

ものの...

 

【所得に応じて保育料って決まるので、

当然妥当の金額なのですが。】

 

 

家ではできないような経験を

たくさんさせてもらえて、

成長する力をグッと引き出して

もらえる環境。

 

 

それに毎日先生方が懸命に保育に

あたって下さっていること...

 

 

そんなことに目を向けるように

なったら、本当にありがたくて

高いなんて感じなくなりました。

 

 

わたしが集中して目の前のこと

に取り組めるのも、1人で過ごす

時間が平日にあるから。

 

 

去年まで自宅で育児をしていた

わたしにとって、今年の4月からは

時間の使い方が一気に変わりました。

 

 

娘を保育園に通わせることを

決めて良かった。

 

 

受けている恩恵を考えたら、

安すぎるくらいの保育料。

 

 

来年も感謝の気持ちで

お支払いをしたいと思います^ ^

 

 

 

 

 

まじかるクラウン第1位まじかるクラウン ビジネス講座


 

そして映えある第1位は...これ!キラキラ

 

 

わたし今年初めて、「ビジネス」

についてきちんと学びました。

 

 

全く学んだことのないビジネス。

 

 

初心者のわたしでも分かりやすく

至れり尽くせりのサポートをして

下さった先生は...

 

 

 

ブログ講師の鈴木えりこさん!!

 

 

 

今年の春に

 

「そろそろ真剣にビジネスに

ついて学ばないとな〜」

 

 

と思うようになり、運良く

尊敬していたえりこさんが

ビジネス講座を開講されるとの

ことを聞きつけ...

 

 

わたしは募集開始2分

くらいでソッコー申し込み

ました爆  笑

 

 

えりこさんは常に学び続けていて、

いつも最新の情報をお持ちの

とても信頼できる方キラキラ

 

 

ご自身のビジネスが好調なのは

もちろん、教え子さんたちへの

循環のパワーもハンパない!!

 

 

いつも真剣に具体的に

ビジネスを教えてくれるのは

もちろん...

 

 

「どうしていきたいですか?」

とこちらの意向も丁寧に聞いて

下さった上でアドバイスを

下さる。

 

 

そんなえりこさんだったからこそ!

 

初めてのビジネス講座に正直

負荷を感じていたわたしも...

しっかり3ヶ月間走ってこれたの

だと思いますキラキラ

 

 

「仕事は超真面目!」で

すごく信頼できるえりこさん

ですが...

 

 

実はここだけの話、

昭和ギャグ好きな一面も笑い泣き

 

 

えりこさんが毎週金曜日に

行っているFBのLIVE配信...

 

 

ここで面白いやり取りが

繰り広げられることもしばしば笑い泣き

 

 

LIVEはいつも有料級でとても

お役立ちなのですが、実は

昭和ギャグが楽しめたりもする...w

 

 

前、

 

「ちあきさん、

ガングロって知ってますか?」

 

ってメッセージが来て、思わず

笑ってしまったことも!笑い泣き

 

 

そんなユーモアな部分もある

えりこさんラブ

 

 

 

「ビジネスについて

何かしなきゃと思ってる...チュー

 

 

「ブログってどう書けば効果的なの?

全然分からないえーん

 

 

そんな風に思ってる場合はぜひ

えりこさんのブログをチェック

してみて下さいね♡

 

 

えりこさんのブログはかなり

全出しですチュー

読まないと損しますよ〜♡

 

 

 

この第1位はもろに

「自己投資」ですが、

 

やはりローリスクハイリターン

なのが「自己投資」と言われる

理由が体感できました。

 

本当にビジネスをきちんと

学んで良かった!

 

あの時投資をする覚悟をして

良かったとしみじみ感じます。

 

そして復習もしっかりして、

さらに精進していきたいなと

思うのですキラキラ

 

 

 

★まとめ★