こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

「生きづらい!」

「自分に自信がない」を解消し、

自分軸の幸せへ導く

ノートカウンセラー

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

最近新しいことばかりで

ギョッっとすることも

多いのですが...

何とかこなしていますねー

 

 

やはり新しいことって、

初めてのことって...

心に抵抗が出ますよね笑い泣き

 

 

それでもこなしていけると

「できた!」が増えて、自信

にもなっていくのですがキラキラ

 

 

 

さて今日は!
 
「ノートを書くと
 時間の使い方が変わる」
 
ということを書いていきますね。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 

自分好みでない時間の使い方をしていませんか?

 
 
ついついダラダラスマホを見て多くの
時間を使ってしまったり。
 
 
他人との比較でいつも嫌な気持ちに
なっていたり。
 
 
そんな自分好みでない
時間の使い方をしていませんか?
 
 
 
「いつもただダラダラと
 過ごしてしまってる!」
 
 
「毎日他人との比較ばかりして
 心が穏やかでない!」
 
 
「本当はもっと有意義な時間の使い方をしたいけど、何がしたいかが分からない!」
 
 
 
こんな過去のわたしのような方に
おすすめなのはやっぱり!
 
 
ノートを書くこと
 
 
 
です^ ^
 
 
 
自分好みでない時間の使い方を
「ノートを書く」という
自分に充てる時間にしてみて欲しい!
 
 
ノートを書く効果って本当にたくさんあります。
そして、時間の使い方が変わってくる効果も
あると実感しています。
 
 
 

ノートを書き始めてこう変わった!わたしの現在の話

 
 
image
 
 
 
わたしはノートを書き始める前はとにかく
「時間の無駄遣い」ばかりをしてました。
 
 
ダラダラずーっとスマホを見ていたり、
他人との比較をして嫌な気分になっていたり。
 
 
そんな自分好みの時間の
使い方ではないにしても。
 
 
「何に時間を掛けたいか?」
「時間を掛けるほどにやりたいこと」
が分からなかったのです。

他人との比較に関しては「自然としてしまうもの」だと認識していたので、自分で選んでしているなんて自覚すらなかったし....
 
 
 
そんなわたしでも
ノートを書くことを始めたことで!
時間の使い方がかなり変わりました。
 
 
まず「ノートを書く」という行為で、
自分を知っていくことが
楽しく興味深くなり。
 
 
「ノートを書くこと」に
時間を注ぐようになりました。
 
 
ノートを生活に取り入れただけで
時間の使い方は大幅に変わるんですね。
 
 
そしてノートを書いて自分を知っていくと
どんどんやりたいことが分かってくる!
 
 
それに伴って、自己受容や自己肯定が進むので
行動も起こしやすくなっていきます。
 
 
 
すると
 
 
「あれやりたいな!」
 
「あれはいつやろうかな?」
 
「これはどうやってカタチにしようかな?」
 
「あれもこれもやりたい!!」
 
 
となって、ダラダラしてる時間も
他人と比較してる時間も無くなります。
 
 
もう自分のやりたいことに大忙しになる。
 
 
現在わたしは毎日「時間が足りない!」と
思うほどに充実しています。
 
 
ダラダラ過ごす毎日、
他人と比較して嫌な気持ちになる毎日が
当たり前だったのに。
 
 
そんな時間は今は
微塵も確保できなくなりました。
 
 
特に他人との比較ってついついしてしまうものですが...。

自分のことに忙しくしてると
そんなことをする時間がないって気が付けますよ♡
 
 
自分に集中していると
むやみやたらに他人の情報を
わざわざ取りに行かなくなる。

だから、心地良い情報だけが残ります。
 
 
 
「他人と比較して嫌な気持ちになって
 ばかりいるのは暇だから。」
 
 
って言葉を聞いたことがありますが、
その意味が今は本当ーに分かるなーと。
 
 
自分に集中していたら
そんな暇なくなるから。
 
 
ただダラダラ過ごしてしまうのも、
他人との比較で嫌な気持ちになってしまうのも
自分が暇だからです。
 
 
ならば!その「暇」を
自分のために有意義に使おうと思いませんか?
 
 
そのツールをノートに託すのは
本当ーにおすすめです♡
 
 
 
ノートを書くと色んな効果が
期待できますよ!
 
 
テーマにまとめてます!
ぜひご参照ください♡
 

 

 
 

★まとめ★

 
  • ノートを書くと時間の使い方が変わる。 つまり人生全体が変わる!
 
  • ノートを書くと自分のやりたいことに大忙しになり、ダラダラする時間や他人との比較に使う時間が確保できなくなる。   →すなわち生活が充実する♡
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
ノートを生活に取り入れて、
時間の使い方を見直してみませんか?
 
 
自分のことに大忙しな毎日は
とても充実感がありますよ^ ^
 
 
今のそのただダラダラしてしまう時間、
他人との比較で嫌な気持ちになってしまう時間を
ノートに充ててみませんか?♡
 
 
ノートを書くことのあらゆる効果を
1人でも多くの方に体感して頂きたいです!
 
 
ノートはあなたの心強いバディ
となってくれますよ^ ^
 
 
 
ここまでお読み下さり、
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
    💎公式LINE友達登録でもれなく
文字より断然分かりやすい♡自己対話ノート書き方手順動画」
をプレゼント中💎
 
(公式LINEに友達追加後、「プレゼント」と送信して下さい♡)
 

 

 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!

ということがありましたら下記の公式LINEまで

送って下さい^ ^

無料でお答え致します♡

 

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 

 

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ