こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

「生きづらい!」「自分に自信がない」を解消し、自分軸の幸せへ導くノートカウンセラー

 

 

いけだちあきですドキドキ

 

 

 

 

昨日娘がチャーハンに入っていたグリーンピースを興味深そうに食べたのですが....

苦手なようで出してしまいましたねーあせる

 

 

 

実はわたしもグリーンピース苦手なので「分かる〜!」と思わず思ってしまいましたw

 

 

 

 

さて今日は

 

 

「ノート術と出会って本当に変われた!」

 

 

というわたしの経験をシェアしますね。

 

 

 

 

 

 

今日は8月31日。

実は毎年この日はわたしにとって感慨深い日なのです。

 

 

なぜかと言うと、10年以上勤めていた会社を退職した日だったから。

 

 

もう今年で4年が経つのですが、当たり前に続けていた「会社員」ラストの日だった8月31日。

 

 

 

 

4年前の当時、スピリチュアルのことや心のことには既に興味を持っていました。

 

 

ブログや書籍を読み漁って実践もしていたので、以前よりは生きやすさは感じていましたが!

 

 

何となく今ひとつ満たされない感じだったのです。

 

 

 

相変わらず会社で起こる様々なこと(上司の言葉や同僚の行動)に最後までヤキモキしていました。

 

 
 
「あれ?設定変更したのに現実が変わらない!決めたのに!」
 
 
「相変わらず嫌なこと続くなぁ....。わたしの現実創造どこがマズイの?」
 
 
 
こんなことを本気で思っていたんです。
今なら笑えますがw
 
 

 

 
この頃のわたしがなぜ今ひとつ満たされずに相変わらず嫌なことを創造し続けていたのか?
 
 
 
それは
 
 
自分のことをしっかりと自覚せず、他人次第の在り方だったから。
 
 
はい。これです。
 
 
 
当時はこれに全然気がつけなかった。
だから周りにいる人たちが根こそぎ「悪者」認定だったんですね。
 
 
 
自覚なかったのですが、他人に対して
 
 
「もう〜!あんたが変われよ!わたしの気分を害すな!!」
 
 
ってやってたんですよ。
 
 
思いきり「外側」を変えようとしていたんですね。
難しいやつですね。ムリゲーでした。
 
 
わたしはずっと無意識に「他人次第の幸せ」を求める在り方だったんです。
 
 
 
 
 
過去のわたしのように
 
 
「スピリチュアルや心のことを実践して、前よりは状況良くなったけど何か今ひとつ..」
 
 
って感じてらっしゃる方って多くいそうな感じがします。
 
 
それは自分がどんな在り方なのかの自覚が足りないだけかもしれないですよ!
 
 
わたしはノートを書くようになって、やっと自分に対する「自覚」ができたんですね。
 
 
自分の在り方を自覚するって脳内だけでやろうとすると難しいので、やはりノートがおすすめです!!
 
 
自分がどんな在り方で生きているのか?が自覚できると、「本当はどうしたいか?」を問うことができる。
 
 
 
「他人を変えたい!」
 
「他人に幸せにして欲しい!」
 
 
こういう在り方に気づけたら、
 
 
「ムリゲーだからやめようっ!!」
 
「自分で勝手に幸せになるんだ!」
 
 
って本気で決められます!
 
 
 
【外側のもの】って絶対自分にはコントロール不可能だから。
 
「頭では分かっているけど...ついつい同じことを繰り返してしまう....」
 
というのは、やはり自覚が足りていないからだと過去の自分を振り返っても思います。
 
 
 
自分を自覚するって確かに気持ちのいいものではありません。
 
 
自分のダサさとかやましいところから見なくちゃいけないから…
目をそらしてしまうのも分かる。
 
 
 
だけど!
 
 
自分をしっかり直視する勇気を持つことで「どうしたいのか?」という自分の声をやっと拾うことができますよ。
 
 
 
いつも外側のものにモンモンしていることを繰り返している自分をまずは自覚すること。
 
 
 
このステップ無くして、現実の変化なんてあり得ないんです。
 
 
 
わたし2年前にノート術に出会って本当に良かったと思ってます。
 
 
ノートを使って自分を自覚することを続けてきて、本当に生きやすくなりました!
そして何より他人を悪者に仕立てることがなくなったw
 
 
これホント大きな成長です!
自分で成長とか言っちゃうw
 
 
本当は他人を日々悪者に仕立ててイライラモンモンしているなんて好みじゃないですよね?
 
 
 
それなら!
生きやすい現実を創っていきたいなら!
 
 
「ノート」は本当におすすめですよ^ ^
 
 
書いて可視化することで自分のことってどんどん見えてくるから。
 
 
 
「いつもモンモンしてる!」
 
「いつも同じことでイライラしてる!」
 
 
 
そんな方はわたしのダントツおすすめのノート術、「自己対話ノート」を書いてみて欲しいです♡
 
 
 
 

今なら何と!!

 

「自己対話ノートの書き方手順動画」が無料でもらえちゃうキャンペーンもやってます!

 

 

 

 

公式LINEに友達登録して下さった方にもれなくプレゼントさせて頂いてます^ ^

 

とってもありがたいことに嬉しいご感想も多数頂いてますえーんラブラブ

 

 

気になる方はこの機会にぜひGETして下さいね♡

 

 

 

友達登録はこちらから♡

「プレゼント」とメッセージ送信もお願いします!!

 
 
下矢印下矢印下矢印
 
               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 

★まとめ★

 
  • ノートを使うことで自分をしっかりと自覚することができ、好みの現実を創っていくことができる!            
    (スピリチュアルも心のことも学んだけど
  今ひとつ...だったわたしも変われた!)
 
 
昨日参拝した神社♡
 
 
 
 
 
8月31日。
 
本当に今日は感慨深い日。
 
きっとわたしは2年前にノート術に出会っていなければ、今も他人を悪者に仕立てて生きづらい日常を送っていたことでしょう。
 
 
ノート術って在り方と連動していけば本当ーに効果があるものです!
 
あなたも一緒にノート術を始めませんか?
 
生きやすい毎日を創っていきませんか?^ - ^
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆

ダウンダウンダウン
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 
    💎公式LINE友達登録でもれなく文字より断然分かりやすい♡自己対話ノート書き方手順動画」をプレゼント中💎
 
(公式LINEに友達追加後、「プレゼント」と送信して下さい♡)
 

 

 
 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!ということがありましたら下記の公式LINEまで送って頂ければ無料でお答え致します♡

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 

 

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 

 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ