こんにちは♡
 ノートカウンセラー
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます☆
いけだちあきですドキドキ
 
 
 
 

 
最近夜のストレッチが日課になりつつありますキラキラ
 
 
 
 

 
ストレッチを習慣にすると身体が軟らかくなったり、痩せるホルモンが分泌されやすくなることを知りさらにやる気が出ましたラブ
 
 
 
 

 
最近やりたいことがたくさんあり、今まで日課にしていた筋トレやワークアウトに時間を割かない日もあるので、夜に短時間でサクッとできるストレッチは手軽で良いです♡
 
 
 
 

 
睡眠の質も上がるので、良かったら一緒にやりませんか?ウインク
 
 
 
 
 

最近のおすすめストレッチはたろにぃさんのストレッチです♡
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

 

 

 

「ノートを書くと女性性も男性性も育つ!」

 

 

 

ということを書いていきますね。

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

「女性性」と「男性性」とは?
現実化するパートナーシップの仕組み。

 
 
 
 

 

「女性性」と「男性性」とは人間が皆持っている性質です。

 

 

 

 

 

女性性は感じる力、受け入れる力。

男性性は実現する力、行動していく力。

 

 

 

 

 

例えば「この部屋寒いな」と感じるのが女性性

暖房のスイッチを入れる行動をするのが男性性です。






女性は女性性の方が男性は男性性の方が優位になっています。

 

 

 

 

 

 

 

自己否定をする癖が付いている人は男性性がダサくなります。

 

 

 


 

過去の私がそうなのですが自己否定をしていると、自分に自信が持てずに自分の感じるままに行動をしていくことが困難だからです。

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 


 

「今日はもう疲れた」と感じたとしても自己否定をしていると、自分の中の男性性が

 

 



「疲れたなんて言ってるんじゃない!ちゃんと家事をしろ!」

 

 



と煽り立ててくるイメージ。

 

 

 

 

 

 

どうですか?こんな男性いたら嫌じゃないですか?

 

 

 

 

 

どうせなら

 

 


 

「そっか。今日は疲れたんだね。」

 

 

「今日は無理しなくて良いよ。」

 

 

 


って言ってくれる男性の方が好みじゃないですか?

 

 

 

 


わたしは断然後者の方が好みです♡

 

 

 

 

 


 

何とこの自分の中でしている「女性性」「男性性」のパートナーシップがそのまま現実のパートナーシップにも反映されていきます!

 

 

 

 

 

 

自分の中にある男性性は実は現実のパートナーの写し鏡なのです。

 

 

 

 

 

 

だからパートナーシップを楽しく行かせたいなら、自己否定をやめて素敵な男性性を育てていくことが必要になるんですね。

 

 

 



 

 

「パートナーが思いやりのある行動をしてくれない!」

 

 



「心ないことをいつも言ってきて、嫌な気分になる」

 

 

 

 

 

そんな風に感じているなら、自分が自分の感じることに対してどんな対応をしているのかを見つめ直してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

いつも自分の感じることを否定していたりしませんか?

 

 

 

 


 

現実のパートナーのダサさはそこが現実化しているだけですよ♡

 

 

 

 

 

 

 
 

ノートを書くことで自然と「女性性」と「男性性」が育っていく!

 
 
 


 
ノート習慣が行動力を上げると記事にしたことがありますが、この行動力こそ男性性なんですね。




 
 

 
 
 
そしてノートを書くというのは「自分の中にあるものを素直に書き出す」ということで、感じていることにどれもOKを出すということ。
 
 
 

 
 
「今わたしはこんな風に感じているんだな。」
 
 
「こんな気持ちがあるな。」
 
 
 
 
 
否定なくただノートに書いて自分の感情を受容していく。
 
 
 

 
このアクションをしていくことで今までしていた、自己否定をやめていくんです。
 
 
 

 
「素直に感じることをOKして、自己否定をやめていく」
 
 
 

 
ノートを使ったこの積み重ねが女性性を育てていくということ。
 
 
 
 
 


 
実はノートを書くということは女性性男性性も育ててしまうことができること!
 
 
 
 
 
 
つまり自分の中のパートナーシップをがっちりと良好にしてくれるものなんですね。
 
 
 
 
 

 
 

ノートを書くって女性にも男性にも効果的なもの!

 
 

 
ノートを書くということは「女性性」「男性性」も育てていくことができるのだから、女性にも男性にもノートを書いていくことは効果的だなと思っています。
 
 
 
 
 
 
女性は有能な「男性性」を育てていくために。


男性はもともとある行動力にプラスして自分の「女性性」を汲み取って、さらなる充実感を得るために。
 
 
 
 

 
自分の中の優位でない方の性質を育てていく効果が大きくなるのではないかと感じています。

 
 
 
 
 
だからやっぱりノートを書くというアクションはすごいです!
本当に書くことを習慣にできて良かったと思っています♡
 
 
 
 
 
 
女性なら「自己否定をやめて自分を信頼し、行動していくことができる力」がつくし、


男性なら「自分の女性性の部分に目を向けて、汲み取りながら行動していくことで充実感をさらに感じること」ができると思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

★まとめ★

 


 
・ノートを書くと「女性性」「男性性」も育てることができる。
 
 
 

 
「女性性」「男性性」を育てるとは、自分の中のパートナーシップをがっちりと良好にするということ。
 
 
 

 
・ノートを書くって女性にも男性にも効果的!
 
 

 
 


 
 


 
「自分のために行動できるようになりたい。行動力が全然なくて、自分に自信もない」
 
 


という女性や
 
 
 
「行動は何となくできるけど、充実感ややり甲斐をもっと感じたい」
 
 

 
という男性は
 
 
 

 
ノートを書くことを習慣にしてみたら良いと思います。
 
 
 
 
 
ノートを書くってコツコツ自分と向き合う作業なので、ジワジワと効果が感じられるのが本当に喜びですよ♡
 
 
 
 
 
何でもすぐにビュン!とは変化しないから、丁寧に丁寧に自分に時間を掛けて変化を楽しみませんか?♡
 
 
 
 
 

 
 
ノートに関するご質問やご相談は公式LINEより無料でお答え致します!
 

 
「わたしはどのノートワークをやったらいいの?」
 

 
というご質問も大歓迎です!
 
 

 
状況をヒヤリングして適切だと思うノートワークをお答え致します^ ^
 
 


 
ぜひお気軽に登録、メッセージしてみて下さいね♡
 
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!ということがありましたら下記の公式LINEまで送って頂ければ無料でお答え致します♡

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 
 

 

 

 

 

 

☆ご提供中のメニュー☆

ダウンダウンダウン
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

サービスに関するお問い合わせや、ノートに関する質問等は

「いけだちあきの公式LINE」までお気軽に送って下さい♡

こちらから友達登録できます!

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ