こんにちは♡
 ノート生活サポーター
  いけだちあきですドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます☆
いけだちあきですドキドキ
 
 
 
 
 
昨日は恒例?の1人カフェの日だったのですが、近くのスタバが午前中なのに混んでいて席がいっぱいえーん
 
 
 
 
 
 
さすがに今の季節はテラス席では寒いので(長居するからw)、珈琲館に久しぶりに行きました。
 
 
 
 
 
パソコンやら色々持ち込んで行くのは初めて。
 
 
 
 
 
近くの珈琲館はカウンター席があって、椅子もやわらかくて静かでとても居心地が良かったです♡気付いたらあっという間に夕方になってましたねー
 
 
 
 
 
1人カフェの穴場を見つけた気持ちになりましたw
また行こうと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は
 
 
「ノート習慣が行動力を上げる」
 
 
ということを書いていきますね。
 
 
 
 
 
 
 
 

行動できない自分が嫌なのに、行動できない!

 



 
 
あなたは行動力があるタイプですか?
 
 


 
わたしはノートを書き始める前は、全く行動力のないタイプでした。
 
 
 

 
やりたいことがあっても、「やりたい!」という気持ち以上に「こわい!」「そんな勇気出ない!」という気持ちの方がいつも勝ってました。
 
 
 


 
要は自分に自信がないから、行動にうつす行為が物凄く怖かったんですね。
 
 
 


 
「そんな怖い思いするなら、やらなくてもいい。」
 
 
「失敗して恥をかくくらいなら、やらない方がいい。」
 
 
 
 

いつもこう言い訳をして、行動することから逃げて現状維持をしてました。
 
 
 
 


行動力があって、当たり前に自分のやりたいことにガンガン進んでいける友人に
 
 


 
「やりたいことだったら普通は行動していくと思うよ。」
 
 
 


って言われたことがあって、ごもっともだな〜と思いながらも
 
 



 
「だって!怖いんだもん!わたしは自分に自信なんてないんだから!!」
 
 


 
って心の中で叫んでいたこともありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ノート習慣を始めてからみるみる変化が!

 
 


 
 
そんな自分に自信が全く持てずに行動することを怖がり、現状維持にいつも甘んじていたわたしでしたが、ノートを書く生活を習慣にしたことで明らかに行動力が上がりました。
 
 
 
 
 
毎日毎日ノートに自分の思うことを書き出すこと、時には深く対話することによって、自分とのパイプが太くなり少しずつ自分のことを信頼できるようになっていきました。
 
 
 
 
 
 
自分への信頼が少しずつ上がっていき、あんなに怖かった行動することにも「えーい!」と飛び込めるようになりました。
 
 
 
 
 
 
そんなことを何度か繰り返してるうちに行動すること自体に以前ほどの抵抗は出てこなくなったし、「どうしたらこれをカタチにできるかな?」という視点を持てるようになりました。
 
 
 
 

 
行動力0でいつも何かをやる前から「まぁどうせ無理だし。」と何事も諦めるクセがあったわたしがここまでの変化を遂げました。
 
 
 
 
 
最近は「行動が早いですね。行動力ありますね。」って以前からは考えられないようなお言葉も頂いて、本当にノートを書く習慣はすごいなと感動しています。
 
 
 
 
 

 
 
 

自分のことを知るから、信頼できるようになる。

 
 

 
 
なぜノートを書く生活を始めると自分のことを信頼できるようになって、自信がつくかと言えば
 
 
 
 

「圧倒的にノートを書く前よりも自分のことを知るから」
 
 
 
 
です。
 
 
 
 

 
よく知らない他人を信頼することができないように、自分のことだってしっかり知らなければ信頼することなんてできません。
 
 
 
 
 
 
ノートを書いて
 
 
 
 
自分はどう感じたのか?
自分はどう考えたのか?
いつもどんな景色を見ているのか?
何が好きで何が嫌いなのか?
どんな思い込みを持っているのか?
どんな意向があるのか?
 
 
 
 
 
こういったものを日々見ていくことで、どんどん自分のことを知っていける。
自分のことをしっかりと知ることで、自分を信頼していくことができ行動することもスムーズになっていきます。
 
 
 
 
 
 
ノート習慣って難しいものでなく、とにかく書いてみることがおすすめです。
継続していくと自分の在り方の変化に気付いていけますよ♡
 
 
 


 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

★まとめ★

 


 
・行動力は日々のノート習慣で上げていける。
 
 

・行動できないのは自分に自信がないことが大きな要因。
 

 
・「自分を知ること」が自分への信頼を大きくし、行動することもスムーズになる。
 
 
 
 


 
 
 
「行動力がないな〜っ」て悩んでる方はぜひこの機会にノートを書く生活を始めてみませんか?
 
 

 
自分の在り方の変化を体感として感じて欲しいです。
 
 

 
行動力が上がると人生がもーっと楽しくなりますよ♡
 
 
 
 
 
ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 

★ノートに関することやちょっとこれ聞きたい!ということがありましたら下記の公式LINEまで送って頂ければ無料でお答え致します♡

ぜひお気軽に使ってみて下さいね♡

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

サービスに関するお問い合わせや、ノートに関する質問等は

「いけだちあきの公式LINE」までお気軽に送って下さい♡

こちらから友達登録できます!

               
    (ID @122fqgyf)

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ