初めての方はこちらからどうぞ♡






おはようございます☆
いけだちあきですドキドキ







今日はわたしがノートを書くようになって、変わったなと思ったことをシェアしますね。






ノートを書くようになって、心の平安を感じられるようになったり、自己否定ができなくなったり、変化を感じることはいくつかありますがその中でも1番顕著だと感じたのは







外側で自分を満たそうとするのをやめていた。




ということです。









ノートを今のように書き始める前、週末になる度に主人にどこかに連れて行ってもらってました。






「1週間育児乗り切った〜!さぁ、週末♡出掛けてストレス発散だ!!」





毎週末そんなことを思っていました。





高速に乗っておいしいアイスを食べに行ったり、隣りの県まで特に目的もなくドライブをしたり...





それはそれで楽しかったのですが、わたしは外側のもので自分を満たそうとしていたんですね。





「育児毎日大変!だから出掛けなきゃ満たされない!週末くらい出かけないと!!」






出かける=満たされる





こんな姿勢のまま今を迎えていたらどんなに苦行だっただろう...と感じています。











ノートを書くようになって、週末の遠出がどんどん減りました。







自分の感じていることをノートに全て書き出して、毎日受け止めてもらっているから内側で満たされる。







だから外側に満たしてもらう必要がなくなり、家族で家にいることも楽しめるようになりました♡
もちろん1人には頻繁になりたくなるので、1人カフェは何度もしましたが(笑)







ノートは内側を満たすアイテム。
外側に向いていた意識を内側に向けるアイテム。






今の自粛を平安な心で乗り切るためにも、今までのように出掛けられなくて悶々している方はぜひノートを書いてみて欲しいと思います♡






初めてのノートにはハードルが低いこちらがおすすめです♡







ノートを書いて内側から満たされよう♡
自粛期間も平安な心で過ごそう♡





ここまでお読み下さり、ありがとうございます☆




 

Instagramやってますぜひのぞいて下さい

いけだちあきInstagram