ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中


アメリカのサンクスギビング休暇を利用し、日本へ約10日間一時帰国していました。



一時帰国中に息子が楽しみにしていたことは3つあり、そのうちの2つは本屋さんとポケモンセンターに行くことです。(残り一つはまた紹介します)


大人の仕事や会食に連れ回すこともあったので、連れて行く前に、(私の用事が)終わったら毎回本屋に行くということを約束していました。


六本木ヒルズのTSUTAYAではゆっくり本を楽しめました。




今息子がはまっているのは科学漫画のサバイバルシリーズ。







お行儀悪いですが、移動中はもちろん、ご飯ひと段落した後はとにかく本を読んでいました。



私が買った本やいただいた本もありますが、滞在中ゲットした本達。


 もう一つ、楽しみにしていたポケモンセンターは沖縄で行ってきました。


お目当ては「日本語で書いてある」強いキャラクターのカードだったそうで、軍資金をもとに、一生懸命選んでました。



思いがけずポケモンセンターでもらった新聞がよかった(無料)



早速家で試してみようと思っています。



 手持ち10000円(祖父母からの誕生日プレゼント)という大金をもとに、日本滞在では何を買ってもいいよ、と伝えていたら、本当にどんどん使ってお姉ちゃんに借金してまで本を買ってる息子でした。


出国ギリギリまで空港の本屋さんで本を物色し、大満足だったようです。


私は息子のお金の使い道に色々口出したかったけど、今回はグッと我慢するという修業を頑張りました😆

 

 
Under The Same Sky with LOVE🌏🌈