ロサンゼルスからアメリカ子育て、ウェルビーイングライフ、バイリンガル教育を発信中

 

一時帰国中、娘が0〜3歳まで過ごした六本木ヒルズへ&その頃のママ友と久しぶりに六本木ヒルズで再会!

 

かつて毎日のように遊んでた六本木ヒルズの遊び場で遊ぼう〜ということで向かった先は、まずは六本木ヒルズにあるテレ朝。

 

以前はテレビ番組のセットとかが置かれてあったのですが、コロナを経て?随分すっきり何もない印象になりました〜

 

5年前くらいは徹子の部屋のセットなどもあって、最年少出演させてもらったりしてました笑

 

 

私たちがちょうど訪れたときは、クリスマスに向けてオーナメントを作って飾れる仕様になっていました。

 

 

ドラえもんのどこでもドアは健在!

 

やるよね〜w

 

テレ朝を楽しんだあとは、ヒルズ内にある桜坂公園、通称、ロボロボ公園へ。

 

ここでは本当にたくさん遊んだな〜

 

 

二人ともこんなにちっちゃかったのに

 

 
もう持て余してる〜
 

 

下の子たちも物足りなかったようで、月日の流れを感じました。

 

 

公園遊びをしようと思っていたのですが、当てが外れたので、どうしようかな〜なんて思いながらTSUTAYA六本木をフラフラしていたら、なんと2階に有料ラウンジができていた!

 

未会計の商品見本指定の本なら3冊まで持って入れること(もちろん自分で購入した本もラウンジ内で読める)や、フリードリング、おつまみ系、パンやスープも食べ放題ということで、こちらでみんなで過ごすことに。

 

 

大正解だった〜〜飛び出すハート飛び出すハート


それぞれみんな本を読むのが好きな子達だったので食い入るように読んでいた!

 

 

最年少1年生ですらインディペンデントで、ママーDASH!って呼ばれることもなく、読みたい本を見つけ、ソファで座って読み、少し友達と話したい時は小声でヒソヒソお話しするなどTPOもそれぞれ身についていて、、


それぞれの子供達の成長に感動🥺


 

 おかげさまで、ママもいろんな情報をすごい勢いでアップデート完了キラキラ


六本木時代の同い年の子育てママであり、同じく起業して海外展開を視野に入れてバリバリ頑張ってるママ。子供の英語教育もお互い頑張ってることもあるので話が合う合う!


私たちがハワイに引っ越した時も広島に一時住んでいた時もどちらも遊びに来てくれたフッ軽、そしていろんなことに優しく気遣いをもって接してくれる素敵な友人です💓


子供の成長や仲良しの友人に会えた六本木滞在で大いに癒されたのでしたラブ

 
Under The Same Sky with LOVE🌏🌈