こんにちは!ロサンゼルスで8歳女の子、6歳男の子の子育て中のKayokoですキラキラ

レイバーデー(労働の日)の祝日三連休を使ってジョシュアツリーまでロードトリップへ。


この記事では広大すぎるジョシュアツリー内の子連れおススメトレイルスポットを紹介していきます。

 

Vol.1→LA空港から2.5時間のロードトリップへ♪ジョシュアツリーナショナルパーク

 

 

 
アメリカの国立公園はとても広大です。
ジョシュアツリーも例に漏れずとても大きく、面積は3,196平方キロメートル、東京ドームの1.5倍だそうです。
 
といっても、東京ドームの大きさに縁がない子供たちはピンときていなかったので、この前訪れたエンゼルス球場をイメージしてもらいました。素直に平方メートルやスクエアフィートで規模感を学んでいった方が正確な気がします。(東京ドーム何個分ってよく聞きますが微妙にわかりにくくないですか??)
 
とまあ、小言はさておきてへぺろ

ジョシュアツリーの名前の由来なのですが、実は聖書に出てくるヨシュアが天を仰ぐ姿に見えることから、それにちなんで名付けたものだそうです。(ミスチルのアルバムのジャケットにもジョシュアツリーが出てきています。)

 

 

どうでしょう?仰いでるように見えますか??

 

さて、ジョシュアツリー国立公園の中にはいくつかハイキング(トレイル)ポイントがあり、体力、子連れかどうか、ハードかソフトかの好みなどに応じて自分たちが挑戦したいトレイルのコースを決めます。


地図をもらって事前に調べてた情報と照らし合わせながら、子ども達の状況や日の照り具合を見ながら周るコース決めました音譜




右矢印Hidden Valley 1箇所目


ジョシュアツリーならではのコースのようでした。一周大体1.6キロくらい?


ゴツゴツした岩道を歩いて行きます。ちょっとした冒険気分です。


 
ロッククライミングしてる人発見おねがい

 


 

こんな乾燥地帯なのに生き物を意外と発見する💡

 

Lizardとかげ

 

他にも、リスとネズミ、尾長鳥みたいなのも発見!


もらったマップの裏側を見ながら英語名なんて言うんだろうなーなんて確認してました。


ここのトレイルでジュニアレンジャーのミッションもたくさんこなすことができてよかったです。


右矢印Key Views 2箇所目


ここは駐車場から数十メートル歩けばすぐに到着する展望台です。


初めて見るような景色が広がっていましたキラキラキラキラ

 

 

 


右矢印Cap rock 三カ所目


どうやってそこに乗ったの?とツッコミたくなるような岩がたくさんありました。


本当は岩のトンネルとかもくぐれるようになってたりしたのですが、全員1カ所のトレイルとジュニアレンジャーのミッションでお疲れ様気味だったので車の中から景色を見て素通りでした。

 

 

子ども達の体力を考えると、ちょっとだけチャレンジングなトレイルコースを一箇所選んで、そのコースでしっかり楽しんで、ジュニアレンジャープログラム意識しながら、ドライブでぐるっと周るのが我が家の国立公園の心地よい楽しみ方だなと気づいた次第ですルンルン


 

ジョシュアツリーはロサンゼルス空港からだと割とお手軽な距離感で出かけられる国立公園ロードトリップなので、ディズニー、エンゼルスだけで終わらず、アウトドア派のファミリーはぜひロサンゼルスに来られたらお試しください♪


次はどこの国立公園にいこうかね?と、ロードトリップの魅力にすっかり目覚めた我が家。


今回新しくロードトリップ用に買ったアイテムは特大クーラーボックス(英語ではCoolerで通じます)でしたキラキラ


次回はキャンプテントを買い足してヨセミテとか出かけたいと鼻息荒くしてたら、熊が出るからやめた方がいいよ、と在住歴長い友人ファミリーに冷静に諭されました😂

 

Under The Same Sky with LOVE...