ママとランチデ~トはパン屋さん♪ | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

最近、

ちょぼは馬尾症候群の

症状が悪化してきました。

 

歩くバランスが悪く、

立ち止まることも多く、

カートで散歩が多くなりました。

 

病院のサプリも

私のマッサージも

気休め程度にしかならないけど

続けてはいますが…

 

馬尾症候群には歩行に影響ある他、

排泄の手助けをすることもあり、

尿漏れで汚れるので、

清潔に保たないと

泌尿器系に菌が繁殖しやすいため

イオン水で拭いて

そのあと湿り気取ったり、

シャンプーでよく洗ったり、

ちょぼといる部屋のシーツや

普段よくいる場所の敷物を

マメに洗って変えたり。。。

 

14歳8ヵ月。。。

 

先生曰く

現状、ちょぼの身体において、

今すぐ深刻になるような事はない

とのこと。

先日の健康診断結果もよかった。

 

でも、

加齢による体力低下による症状は

今後も色んな事がちょぼの身体に

出てくるかもしれません。

 

ひとつずつつちょぼのそうした現状を

ちゃんと受け入れ、、

落ち込んだり、過剰な不安感を

極力ちょぼに見せず、

どう支えるかを

前向きに考えていくことだと思います。

 

一番は

常にちょぼに笑顔や愛情表現を

し続けていくこと。

そう自分に言い聞かせています。

 

幸いにして

ちょぼは馬尾症候群の悪化以外は

今まで通りの食いしん坊さんの

グルメ野郎です(笑)

 

我々がちょっと部屋を離れると

ウォウウォウ言ったり、

私が座椅子に座ると

すかさず足の間に潜ってくる

甘ったれぶりです😅

 

歩けなくても大丈夫だよ!!

どんな時でも大好きだよウインク

ちょぼクンラブラブ

 

そんな顔がちょぼに

常にできるように。。。

 

*******************

 

 

ママとランチデ~ト

 

妻の休日、

妻がちょぼとランチデ~トした

画像や動画を送ってくれました。

 

メルヘンっていうパン屋さんだそうです。

多分、私たちの近所のこの場所借りて

出張販売で来てるんじゃないかなはてなマーク

ちょっとその辺分かりません😅

 

お店の方にちょぼを

可愛がっていただきましたウインク

 

ちょぼ、よかったねウインク

 

おすそ分けでウマウマラブラブ

 

動画で音譜

 
家帰ってパン食べた食パン
 
おやつタイム音譜
パ~ト1

パ~ト2

 

 

 

これだけ食いしん坊なら

元気元気!!

心配ないゾ爆  笑

 

 

 

 

お散歩音譜

 

今日も楽しくのんびり散歩出来たね。

散歩は

歩かなくてカートの上でも

外の空気を感じるだけでもと思い、

最低一時間か一時間半以上

朝晩毎日欠かしません。

 

ちょぼクン、

無理せず

楽しくね音譜

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼお知らせちょぼちょぼちょぼ

 

妻のインスタ

よかったら見てやってくださいねチョキ

 

音譜おヒマな~ら~来てよね音譜

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング