東京都知事選挙とステーキとハニートラップの休日 | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

7月5日(日)

 

東京都知事選挙投票に行ってまいりました。

ちょぼは我々の付き添いで、

「ちゃんとボクたちワンコに優しい都政してくれる人に入れたかはてなマーク

という監視役です

 

通りがかりのお姉さんたちに

「カワイイラブラブ」って言われたよニコニコ

*ちょぼは撮影用に出入り口でサッと撮っただけで

敷地内は下ろしてません。

お許しくださいネ。

 

車で行ったのでランチ買ってきました。

ステーキハウステキサスのテイクアウトの弁当です。

ちょぼランでランチはちょぼランに

蜂が飛んでくる可能性があるので中止。

部屋食いです。

 

クソッあせる

庭使用を蜂にふりまわされるとはあせる

 

絶対許さんぞ!!

蜂どもむかっ!!

 

久々ですね。

ガーリック&マスタードが付け合わせで付いてて、

付けたらやっぱ美味ッグッド!

けど、正直…

この間の方が肉がジューシーで

程よい噛み応えでしたけど😅

 

蜂に奪われたちょぼランでランチ。。。

チューハイでそんな気分もグッド!

しかし、このチューハイ…

手作りハニートラップの誘引液に使用するため、

3分の1残したのです。。。

 

クソッあせる

やっぱり蜂野郎、許せねェむかっ!!

 

ちょぼにはママから

鶏ささみ。

 

ステーキ肉のニオイがたまらなかったんです。。。

私に引っ付いて離れませんあせる

 

ジッと引っ付いて待つ仔。

エラいねェウインク

でも、目は集中してます

 

鶏ささみあげるよ。

 

おいちいラブラブ

 

さあ!!

雨上がり!!

蜂さんもお出ましになられるだろう。

 

空のペットボトル上部に1㎝四方に切れ目を入れ、

上下交互に開き、入り口を二箇所作成。

 

誘引液は

焼酎とチューハイとオレンジジュース。

 

今日は小さいペットボトルで試験的に仕掛けた。

 

ーーーが、

 

妻が蜂の巣穴らしき箇所にお湯をかけてくれたおかげで、

全く見かけない…あせる

 

午前中数匹飛んでたのになぁ。。。汗

 

しかし必ず奴らは現れる!!

いつでも勝負してやるぞ!!

 

ちょぼの『ちょぼラン』を守るのだメラメラ

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼお知らせちょぼちょぼちょぼ

 

妻のインスタ

よかったら見てやってくださいねチョキ

 

音譜おヒマな~ら~来てよね音譜

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


フレンチ・ブルドッグランキング