新年伊豆高原旅行 ~伊東マリンタウン~ | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

1月2日から4日まで、二泊三日で伊豆高原方面へ旅行に行ってきました。

 

今回も私が行く場所のチョイスと宿の予約を取りました。

いつも宿の予約を早めにやって、いい宿予約しようと思うんですが、なかなか時間なくてあせる

空いてる宿をパッと取った!!という感じです汗

でも結果、いい宿に泊まれたと思いますウィンク

 

行きも帰りも、旅行の移動中も比較的渋滞にハマらず、スムーズな道中で楽でした。

何より思ったより寒さも感じなかったウィンク

 

朝5時に出れば向こうで初日から遊べる!!

そんな気合を入れたものの、いざ当日になって起きたのは5時汗

支度も手間取ったけど、出発してから

「あれはてなマーク家の鍵ちゃんと閉めたっけあせる

「コンセントとかチェックしたはてなマーク

で戻ってみたりして…あせる

なんだかんだで7時くらいの出発汗

気になることがあると、旅行中ずっと気になっちゃうモンな…

 

 

 

東名高速で2度の休憩。

駒門PA

富士山からの美味しい湧き水がいただけます。

我が家は静岡方面に行くとき、ここのPAでお水をいただくのが定番。

 

妻、売店の手作りチキンロールカレーが目に留まりました。

なんでも、TVに取り上げられたらしく、

『カレーグランプリin Hightway』で2位になったカレーだそう。。。

私はお腹空いてなかったのに、妻、どうしてもお腹が空いてたらしく、

「ねえ、半分こでいいから、食べないはてなマーク

としつこくてあせる

私は結局一口食べただけで、妻一人で食べてました汗

 

 

伊豆に着いて最初に行ったのは久しぶりの

伊東マリンタウン

ココでちょぼのゴハンとお散歩ブル散歩

 

二年半前のGWで行った以来です。

あの時よりワンコ連れが増えた気がします。

色んなお友達とご挨拶させていただきました。

この旅行中、画像に撮ってない仔もいますが、沢山のワンちゃんたちと触れ合いました。

伊豆高原は何度も行きましたが、ワンコと旅行する観光地と言ってもいいくらい、

ワンコ連れで楽しめる場所です。

ちょぼも沢山のお友達に会えて、クンクン&ペロペロしたり、プロレスしかけたり。。。

刺激いっぱいだったと思いますウィンク

 

ワンコの足湯

嫌がってソッコー出ちゃったちょぼ汗

そうなると思ったよ苦笑

 

もちろん人間の足湯もあるよ。

しかし、スゴイ色だよあせる

甘酒の香り甘酒

甘酒より日本酒に体ごと浸かりたい汗

 

100円でこんなタオルを自販機で購入。

私達が購入したら売り切れになっちゃったあせる

自販機内の最後の一枚だったんだね。

ラッキーチョキ

 

これまた久しぶりに乗ってみた。

遊覧船イルカ丸

 

船内で海の中が見られます。

船内、お客さんを詰め込むだけ詰め込んだってカンジで満員状態。

結構移動しづらかったよあせる

 

デッキへ上がるとカモメの大群!!

船内で売ってる餌付け用のカッパえびせんでカモメと触れ合えます。

お客さん、お子様連れも多くて、みなさんカモメの餌付けで楽しんでて、

物凄いカモメの大群seiseisei

ですが…

そう…

妻は鳥嫌い苦笑

妻にとってはパニック映画の『鳥』状態あせる

すぐにちょぼと船内に退避いたしておりました汗

 

私は一人、デッキで景色と間近で見れるカモメを楽しみました。

カモメさん、すぐ捕まえられそうな距離です。

船と同じスピードで飛んでるのでじっくり見ましたが、可愛い顔してました。

必死に飛び続ける姿に

かっぱえびせん食べる分より、はるかにエネルギー消費するのに…

なんて下らない事思いながら汗

 

お天気もよく、島々やちょこっとのぞいた富士山…

すごく気持ちがよかった。

 

船内の妻&ちょぼ

 

 

 

 

船を降りていい匂いに誘われます。

クッキーシュークリームだ目

チョットだけちょぼにもおすそ分け。

 

 

さあ、一泊目の宿へ出発だ車DASH!

 

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 犬ブログ広場 フレンチブルドッグ