羽織袴で初詣なのら | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

年末、ちょぼラン(庭)に遊びに来てくれたお友達ニコニコ

 

近所のぼたんちゃんラブラブ

お散歩の時、私の家が通り道だから、いつもちょぼラン入りたがるんだってニコニコ

私達がいるときはちょぼランでちょぼと遊んでくれます。

これからも、いつでもどうぞラブラブ

 

クララちゃんラブラブ

ウチに用があって寄ってくれたきらクラパパ&ママ。

ちょぼランで遊んでくれたよ。

物静かないい仔のクララちゃんが、

ちょぼにちょっかい出して「遊ぼう!!遊ぼう!!」しながらダッシュDASH!

きらクラパパ&ママも「クララがこんなことするの、珍しいよ~。」

ってニコニコ

楽しかったみたいで嬉しいよチョキ

またちょぼランに遊びに来てねウィンク

 

ワンコのお友達…

ウチに寄ってくださった際には、是非是非『ちょぼラン』で遊んで行ってくださいねチョキ

ちょぼが喜ぶのでニコニコ(私も…ネ汗

 

ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)

 

12月31日

大晦日

 

年賀状も大掃除も何とか片付いて、昼食は

Y'sラーメン

年越しラーメンだな苦笑

ちょぼもちゅるちゅるラーメン

やっと一息つけましたホッホッ

 

ーーー夜

年越しそば天ぷら蕎麦。

気が付けば昼も夜も麺類だ(笑)

ちょぼもちゅるちゅるな大晦日でした汗

 

妻は紅白歌合戦。

私は格闘技。

テレビが一台しかないので、私は車の中でカーナビのテレビです。。。

これが我が家の縮図…あせる

音譜少しも寒くないわ(笑)

 

車まで年越しそば持ってきてくれた妻…

優しいんだか、冷たいんだか…汗

 

近くのお寺の除夜の鐘は車中にて聞きました除夜の音ゴーン

 

ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)ライン(ピンク)

 

元旦

 

初散歩です。

とても気持ちの良い快晴晴れ

家族元気に新年を迎えられて何より嬉しく思います。

ちょぼも元気に初散歩ブル散歩でしたチョキ

 

我が家恒例の初詣

やっぱり混んでたあせる

一時間半くらい並んだな汗

 

おいおい妻よ…

お賽銭、お札かよあせる

どんだけ強い祈願だよ汗

 

私はただただ家族の健康無事。

地元の神社様、私たちをお見守りくださいね。

 

屋台で焼き鳥とにごり酒酒焼き鳥

今年は大好きなイカ焼きがない…

妻が言ってたんだけど、イカの値段が上がって屋台で出すと採算取れないからだとか…

残念…ほろり

 

ーーーと、焼き鳥の屋台の向いに…

あら!?

クリスマスパーティーでお会いした方がわたあめ売ってらっしゃるぞポカン

そういえばきらクラパパ&ママが言ってた。

正月に屋台でわたあめ売るお友達がいるって。

クリスマスパーティー以来ですね。

わたあめ買おうと思ったら、おごってもらっちゃった汗

ごめんなさい。。。

ありがとうございましたニコニコ

 

ちょぼぉ~~~…

わたあめの割りばし食うんじゃないよ汗

わたあめ食べるの何年ぶりだろう。

美味しかったですヨグッド!

 

おみくじ

 

 

ちょぼは初詣でいつも羽織袴です。

今年も初詣に来られた方々からちょぼに嬉しいお声をたくさんかけていただいて鼻高々自慢げ

羽織袴姿のちょぼを画像に撮られてらっしゃる方もいらして、ちょっとスター気分ニヤリ

ただ…

後ろ足通す服が苦手なちょぼ…

欠点はこの姿で歩くことが出来ないのでありますあせる

 

 

今年のおせちはワンコテラスOKの中国家庭料理『墨花居』の中華おせち。

ナポパパ、お酒ご馳走様ラブラブ

いやぁ、「酒好きだ」って周囲にいいふらすモンですな汗

何かの時に自然と私に酒が集まります(笑)

ま、代わりに妻がお友達に気遣ってるのもあるけどね。

お友達、妻、すべてに感謝!!です。

 

 

1月2日~4日まで新年旅行…

1月5日からロケットスタートの仕事あせる

何かとのんびりできない新年ですが、頑張っていこうと思います。

 

次回からその新年旅行の記事を綴っていきたいと思います。

写真もいっぱいで大変だ~~~叫び

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

  にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ 犬ブログ広場 フレンチブルドッグ